【応募終了】米国で最も有名な90歳のセックス・セラピストの半生を描いた『おしえて!ドクター・ルース』試写会ご招待!

おしえて!ドクター・ルースアメリカで最も有名な90歳の現役セックス・セラピスト、ドクター・ルースの波瀾万丈な人生を描いたドキュメンタリー映画『おしえて!ドクター・ルース』(ロングライド配給)が8月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開となる。
自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。 ホロコーストの孤児、元スナイパー、シングルマザー、3度の結婚。
時代に翻弄された90歳の半生をたどるドキュメンタリー。
このたび、本作の公開に先駆け、一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『おしえて!ドクター・ルース』一般試写会5組10名様ご招待!

【日時】8月13日(火)18:30開場/19:00開映 (100分)
【場所】映画美学校
(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS)
【登壇者】星野概念さん(精神科医など)、トミヤマユキコさん(ライター/東北芸術工科大学講師)
※上映後にトークイベント
※応募締切:2019年8月1日(木

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※登壇ゲストは予告無く変更・キャンセルとなる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はメディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので、予めご了承下さい。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。
※悪天候、天災および公共交通機関の運行状況ほか諸事情により、やむを得ずイベントが中止となる場合がございます。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※開演時間を過ぎてしまうとご入場できませんので、遅れずにお越しください。
※消防法の規定により、満員の際はご入場をお断りする場合がございます。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


ドクター・ルースに聞けば、すべて解決!

1981年ニューヨーク。日曜深夜、ラジオから流れるトーク番組「セクシュアリー・スピーキング」に人々は夢中になった。
誰も教えてくれない性のお悩みをズバリと解決するドクター・ルース。身長140センチ、ドイツ訛りの彼女は、そのチャーミングなキャラクターで、たちまちお茶の間の人気者になった。彼女の評判は全米中を駆け巡り、84年にはテレビ番組が全国ネットでスタート。一大ブームを巻き起こした。
性の話はタブーだった時代に、エイズへの偏見をなくすべく立ち上がり、中絶問題で女性の権利向上を後押しし、LGBTQ の人々に寄り添ってきた。

おしえて!ドクター・ルース

おしえて!ドクター・ルース

ホロコーストの孤児、元スナイパー、シングルマザー、3度の結婚。
時代に翻弄された、米国で最も有名な90歳のセックス・セラピスト。

家族をホロコーストで失った少女時代、終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動し、女性が学ぶことが難しかった時代にソルボンヌ大学で心理学を、コロンビア大学院で博士号を取得し、セラピストとしての知識を深めるためコーネル大学へと進学。その間アメリカに渡り、未知の国で英語も不十分なまま、シングルマザーとして娘を育てた。

そして、30歳の時に、3度目の結婚で最愛の夫フレッドと出会う。自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。いつだって笑顔で前を向く“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。彼女の言葉には、私たちが“自分らしく生きるヒント”が詰まっている。

ストーリー
家族をホロコーストで失った少女時代、終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動し、女性が学ぶことが難しかった時代に大学で心理学を専攻。
アメリカに渡り、シングルマザーとなり娘を育てた。そして、30歳の時に、3 度目の結婚で最愛の夫フレッドと出会う。自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。いつだって笑顔で前を向く“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。

作品タイトル:『おしえて!ドクター・ルース』
出演:ルース・K・ウエストハイマー
監督:ライアン・ホワイト『愛しのフリーダ』
2019年/アメリカ/英語/アメリカンビスタ/100分/原題:ASK DR.RUTH/日本語翻訳:髙内朝子
配給:ロングライド

公式サイト:longride.jp/drruth

8月30日(金)、新宿ピカデリーほか全国公開

関連記事:
米国で最も有名な90歳現役セックス・セラピストの人生を描いた映画『おしえて!ドクター・ルース』予告編&新場面写真解禁
米国で最も有名な90歳のセックス・セラピストのドキュメンタリー『おしえて!ドクター・ルース』公開決定&ビジュアル解禁

↑上に戻る