『英雄は嘘がお好き』ジャン・デュジャルダンの変顔&メラニー・ロランが池にダイブ!予告編&場面写真解禁 ―10/11公開

『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディ『英雄は嘘がお好き』が10月11日(金)より新宿ピカデリーほか公開となる。

1809年のフランス、ブルゴーニュを舞台に、『おとなの恋の測り方』に続いてローラン・ティラール監督との再タッグを果たしたオスカー俳優ジャン・デュジャルダンと、コメディ初挑戦のメラニー・ロラン二大スターの夢の共演となった本作。この度、予告編と、豪華絢爛な7枚の場面写真が解禁となった。


嘘の手紙から生まれた偉大なる英雄が、
目の前に本当に現れてしまったら…!?

この度解禁された予告編では、白馬に乗った王子様?のジャン・デュジャルダンが演じたヌヴィル大尉が戦争に行くために、裕福なボークラン家の妹・ポリーヌを残して城から去るシーンから始まる。

「毎日手紙を書く」と言ったにも関わらず、大尉からの便りは届くことがない。メラニー・ロラン演じたポリーヌの姉のエリザベットが妹を元気付けるために手紙を勝手に代筆することに。しかし手紙の中で死んだことにしたヌヴィルが突然戻ってきて…。

伝説の英雄の帰還に街は大騒ぎになり、エリザベットの創作した「英雄」という立場を利用し脚光を浴びようとするヌヴィルと平和な今の家族を壊されたくないがためにヌヴィルを追い出そうとするエリザベットとのひそかな攻防が繰り広げられる。そんな2人の関係はどう変化していくのか…?

予告編の最後には、ヌヴィル大尉にエリザベットがいきなり「求婚」されるシーンも。本物のお城を舞台に、フランスを代表するキャストの熱演、そして結末を期待させる内容の60秒となっている。

本作について、「最高に楽しかった!」と語っていたジャン・デュジャルダン。馬を乗りこなし、銃を扱い、変顔やセクシーな表情などを次々に披露し、「自然にテンションが上がったよ」と言うだけあり、嘘つきなヌヴィル大尉をユーモアたっぷりに演じている。

そしてコメディ映画初挑戦のメラニー・ロランは、「予想外の役だった」と言いながらも、ローラン・ティラール監督に「(メラニーは)最高だった!」と言わしめる演技で、コメディエンヌとしての才能を開花させた。

作品タイトル:『英雄は嘘がお好き』
出演:ジャン・デュジャルダン『アーティスト』『おとなの恋の測り方』、メラニー・ロラン『イングロリアス・バスターズ』『オーケストラ!』、ノエミ・メルラン『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』『パリの家族たち』 ほか
監督:ローラン・ティラール『おとなの恋の測り方』『プチ・ニコラ』
上映時間:91分
配給:松竹

公式サイト:eiyu-uso.jp
コピーライト:(c)JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD

10/11(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、丸の内TOEI他公開


関連記事:
ジャン・デュジャルダン×メラニー・ロランが夢の競演!映画『英雄は嘘がお好き』10/11公開決定!ポスター&特報も解禁

↑上に戻る