映画『ゲティ家の身代金』登場人物を象徴する台詞が入った日本版ポスター4種が解禁に。5月25日(金)日本公開

ゲティ家の身代金リドリー・スコット監督最新作『ゲティ家の身代金』が5月25日(金)に日本公開となる。この度、主人公のアビゲイル・ハリスを始め、映画の中心となる4人のキャラクターポスターが解禁された。それぞれの印象的なビジュアルと共に、キャラクターを象徴する台詞が記載されている。

ゲイルの上に掲げられた台詞は「巨大な帝国と戦っているの」。息子を誘拐された苦悩や誘拐犯への怒りに加え、本来ならば協力し合えるはずの身内であるゲティとも戦わなければならない彼女の憔悴しきった姿から、誘拐犯と世界一の大富豪を同時に戦わなければならない過酷さが見て取れる。さらに彼女の息子であり、誘拐される張本人、ジョン・ポール・ゲティ三世の上に掲げられた台詞も「普通じゃないんだ ゲティ家の人間は」とゲティに関するもの。大富豪の孫のため、身代金の支払いも問題ないと高を括る犯人に対して、絶望とも諦めともつかない表情の彼の姿から、ゲティに対する思いが伺える。また、彼らを救うべく交渉人として犯人と向き合うフレッチャー・チェイスの「“犯人とは交渉しない”と思わせるのも交渉術だ」という台詞から、彼の交渉人として腕前と自信を感じ取ることができる。そして、本作最大の敵と言っても過言ではないジャン・ポール・ゲティの「“提示された額から値引く”これが鉄則だ」という、孫の身代金に対しての言葉とは思えない、常人には理解し難い狂人めいた台詞に恐怖を覚える。そんな”世界一の大富豪”に”普通の母”は、どのようにして立ち向かっていくのか。その物語の行く末を是非スクリーンで見届けていただきたい。

画像01

画像02

画像03

当時、世界中で話題となったこの衝撃の事件を現代のスクリーンに蘇らせたのは、『オデッセイ』、『アメリカン・ギャングスター』、『グラディエーター』、『エイリアン』など、数々の不朽の作品を世に放つ、巨匠リドリー・スコット監督。主人公ゲイルを演じるのは、『マリリン 7日間の恋』でゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞、アカデミー賞ノミネートを果たした実力派女優ミシェル・ウィリアムズ。世間の好機の目に晒されながらも気丈に大富豪と誘拐犯に立ち向かう強い母親を演じた。また、元CIAの交渉人チェイス役には、コミカルな役からシリアスまで幅広い演技に定評のあるマーク・ウォールバーグが名を連ねる。そして、億万長者であり狂人という、本作の裏の主人公ともいえるジャン・ポール・ゲティをアカデミー賞俳優、クリストファー・プラマーが演じる。

ストーリー
“世界中のすべての金を手にした”といわれる大富豪ゲティ。17歳の孫ポールが誘拐され1700万ドルという破格の身代金を要求されたゲティは、こともあろうことかその支払いを拒否。彼は大富豪であると同時に稀代の守銭奴だったのだ。離婚によりゲティ家を離れ一般家庭の人間となっていたポールの母ゲイルは、息子のために誘拐犯のみならず【世界一の大富豪】とも戦うことに。警察に狂言誘拐を疑われ、マスコミに追い回され、疲弊していくゲイル。一方、一向に身代金が払われる様子がないことに犯人は痺れを切らし、ポールの身に危険が迫っていた。それでもゲティは頑なに支払いを拒む。愛する息子を助け出すため、母は一か八かの賭けに出るのだった…。

作品タイトル:『ゲティ家の身代金』
出演:ミシェル・ウィリアムズ/クリストファー・プラマー/ティモシー・ハットン/ロマン・デュリス/チャーリー・プラマー/マーク・ウォールバーグ
監督:リドリー・スコット
脚本:デビッド・スカルパ
原作:『ゲティ家の身代金』ジョン・ピアーソン(ハーパーコリンズ・ジャパン刊)
配給:KADOKAWA

公式サイト:getty-ransom.jp
コピーライト:(c)2017 ALL THE MONEY US, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

5月25日(金) 全国公開

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る