『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』原作でも印象的なあのシーンも映画化!イシュヴァール殲滅戦の映像解禁

鋼の錬金術師 完結編

完結編二部作、前編『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』(公開中)に続き、後編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』が6月24日(金)が全国公開となる。この度、スカーが国家錬金術師復讐を誓うきっかけになるイシュヴァ―ル殲滅戦の回想シーン映像が解禁された。

主演は前作に引き続きHey! Say! JUMPの山田涼介が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ蓮佛美沙子本郷奏多らが続投。そして本作から登場する新キャストに内野聖陽新田真剣佑舘ひろし渡邊圭祐黒島結菜山本耕史栗山千明山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

幼い頃に亡くした母親を蘇らせようと行った錬金術の禁忌とされる人体錬成により、失われた身体を取り戻そうとする兄弟が最後に出した答えとは…? 原作を愛するキャスト・スタッフ陣が、『鋼の錬金術師』という唯一無二の作品世界を圧倒的スケールで描き切る、堂々の“完結編”。

また、今回の二部作では、入場者特典として原作者・荒川弘による描き下ろしのスペシャルイラストカードが配布されることも発表されており、原作と実写映画のコラボレーションによって、エドとアル、兄弟の旅の結末を盛り上げる一大プロジェクトとなっている。

そして今回解禁されたのは、かつて国家錬金術師が“人間兵器”として駆り出され多くの市民が犠牲となったイシュヴァ―ル殲滅戦の回想シーン映像

将校がイシュヴァ―ル人の子どもを誤射し殺してしまった事件をきっかけに起こったイシュヴァ―ル内乱を終わらせるために、キング・ブラッドレイ大総統(舘ひろし)からイシュヴァール人を一人残らず殺害するという非人道的な命令が下されたこの戦いは、『復讐者スカー』のカギを握る傷の男”スカー”(新田真剣佑)に”国家錬金術師を抹殺する”という強い復讐心が生まれた元凶となっている。

本映像では、イシュヴァール人を狙う国家錬金術師たちが迫り、爆撃によって崩壊する家屋の合間を縫って兄を探して必死に走り回るスカーの姿が。無事に兄(大貫勇輔)と合流したスカーは、兄から錬金術に関する研究書を渡され、生き残る確率の高いスカーにそれを持って逃げて欲しいと告げられる。

そんな中、怪しい男がスカーと兄たちの前に。「紅蓮」の二つ名を持つ国家錬金術師・キンブリー(山田裕貴)が、錬金術によって爆発を起こし、原作でもお馴染みの台詞「いい音だ!」と自身の起こした爆発に興奮して歓喜の雄たけびを上げる…。キンブリーの攻撃からスカーを守ろうとした兄が命を失い、悲しき復讐者が生み出されてしまう運命的なシーンとなっている。

原作でもこのイシュヴァール殲滅戦は凄惨な出来事として描かれており、焔の錬金術師であるロイ・マスタング(ディーン・フジオカ)、リザ・ホークアイ(蓮佛美沙子)、”剛腕の錬金術師”アレックス・ルイ・アームストロング(山本耕司)、マース・ヒューズ(佐藤隆太)ら、アメストリス軍のメンバーにとっても、清算すべき過去として心に刻まれるものとなっており、マスタング役のディーン「イシュヴァールの戦いのシークエンスが加わることで、物語に深みと奥行きが生まれますよね。マスタングにとっては、あの戦いがターニングポイントであり、出発点であるので、非常に演じごたえがありました」とコメントを寄せている。

爆発を愛する爆弾狂であり”紅蓮の錬金術師”、ゾルフ・J・キンブリーを見事に演じきった山田裕貴は、「原作が好きで、アニメも見てキンブリーという役を演じてみたいと思っていたところに、オファーを頂けたので嬉しかったですしありがたかったです」と、喜びを明かしており、狂気に満ちたキンブリーという役はまさにぴったりで、運命的な役であったことを感じさせる。

鋼の錬金術師 完結編

一方、キンブリーによって兄を殺され復讐を誓うこととなるスカーを演じた新田「スカーは内に秘めているものがすごく深いキャラクター」と自身の演じた役についてコメントしており、過去のシーンやスカーにとって辛いシーンは難しかったと振り返っている。

本映像では、緊迫感に満ちた中、スカーにとって辛く、決して忘れることが出来ない出来事となったシーンが収められており、新田はスカーが負った傷を体現。スカーの過去を知った観客は、悪であると分かっていてもスカーの悲しみに共感しどこか魅力を感じてしまうに違いない。

エドとアルの前に現れた、国家錬金術師に恨みを抱え、抹殺を誓う最強の復讐者”スカー”。圧倒的な強さを持つスカーとの対決を乗り越え、兄弟二人は元の身体を取り戻せるのか。国家の根幹を揺るがす衝撃の真実とは一体!? ついにシリーズのフィナーレを飾るハガレン完結編が幕を開ける。

傷の男”スカー”誕生のきっかけとなったイシュヴァール殲滅戦。原作でも印象的なこのシーンも再現された今回の完結編二部作。物語にもより深みが生まれ、前作よりも遥かにスケールアップした本作の結末を、是非劇場の大スクリーンで確かめたい。

また、本日5月27日(金)より入場者特典第2弾の配布が開始となる(5月27日(金)~29日(日)の3日間のみ、先着限定)。今回配布されるのは、原作のキャラクターたちが映画の撮影に臨む様子を収めた原作者・荒川弘の描き下ろしイラストだ。

荒川は、自身も撮影現場を訪れたことを明かしており「撮影風景がとても面白かったので、原作絵で楽しい感じのイラストを描きたいと思い、このイラストを描かせていただきました」とコメントを寄せている。イラスト内ではキャラクターたちが今にも動き出してしまうのではないかと思うほど、活き活きと描かれており、実写映画の撮影も活気に満ちた現場だったことがうかがえる。

そして明日5月28日(土)、京都にて主演・山田涼介が登壇予定の『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』公開記念舞台挨拶&全国が同時生中継となり、ライブビューイングが開催される

さらに同日5月28日(土)に大阪、そして29日(日)には『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』公開御礼舞台挨拶に加え、『最後の錬成』舞台挨拶付き最速先行上映も開催される。全国で最速で、『最後の錬成』が鑑賞できるこの機会をぜひお見逃しなく。

※詳しく下記をご確認ください。

5月28日(土)京都にて開催!
「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」公開記念舞台挨拶&全国同時生中継!ライブビューイング詳細

https://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/news/detail_220524_32.html

5月28日(土)&29日(日)に大阪。福岡にて開催!
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』公開御礼舞台挨拶に加え、『最後の錬成』舞台挨拶付き最速先行上映 詳細

https://wwws.warnerbros.co.jp//hagarenmovie/news/detail_220521_29.html

イントロダクション
国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)をれたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…?

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」。連載開始20周年新プロジェクトとして発表された今回の実写映画では、エドとアル兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった。国家錬金術師の抹殺を誓う男、スカーとの対決を描く『復讐者スカー』、国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』の二部作で、物語の壮大なラストが描かれる。

作品タイトル:『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
出演:山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 黒島結菜 渡邊圭祐
寺田 心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢
奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子 丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太
山田裕貴 麿 赤兒 大和田伸也
舘 ひろし(特別出演)
藤木直人 / 山本耕史 / 筧 利夫
杉本哲太 栗山千明 風吹ジュン
佐藤隆太 仲間由紀恵 ・ 新田真剣佑
内野聖陽
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦 宮本武史
製作:映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
企画・制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:hagarenmovie.jp
公式Twitter:@hagarenmovie #ハガレン完結編
コピーライト:(c)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (c)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

「復讐者スカー」大ヒット上映中
「最後の錬成」6月24日(金)完結編二部作連続公開

関連記事:
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』大ヒット公開中!山田涼介&渡邊圭祐のオフショット解禁
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』山田涼介「原作へのリスペクトを忘れずに撮影に挑んでいた」
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』原作者・荒川弘が長文のサプライズコメントで実写版ハガレンを大絶賛!
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』本編映像解禁!兄弟が絶体絶命のピンチに…“完結編”二部作はここから始まる
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』入場者特典第二弾は、映画撮影に臨む原作のキャラクターイラスト!
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』入場者特典に荒川弘描き下ろしイラストカード!
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編』豪華キャスト陣13名登壇!山田涼介「この4年間、想いが途切れることはなかった」
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』完結予告&本ポスター解禁!原作者・荒川弘からのコメントも
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』二週連続ムビチケカード発売決定&ビジュアル解禁!
実写映画『鋼の錬金術師』完結編、原作の名台詞の数々!総勢15キャラの想いがぶつかり合うキャラクター予告映像解禁
『鋼の錬金術師』完結編、新田真剣佑のインタビュー&メイキング映像解禁!山田涼介との初日エピソードも
【レポート】『鋼の錬金術師 完結編』実写版エド役 山田涼介×アニメ版エド役 朴璐美が登壇!キックオフイベント開催
映画『鋼の錬金術師 完結編』凄惨なイシュヴァ―ル殲滅戦から“約束の日”までを描く、迫力のロング予告解禁!
『鋼の錬金術師 完結編』山田涼介が演じるエドほか、内野聖陽、舘ひろし、栗山千明、渡邊圭祐ら新キャラクター写真解禁!

↑上に戻る