イーライ・ロス制作『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』新鋭ホラー映画監督が幼少期の映画体験を語る特別映像が解禁!

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

イーライ・ロス制作、『クワイエット・プレイス』脚本家という最恐タッグで贈るホラー映画『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』が、6月12日(金)よりTOHOシネマズ系列ほかにて全国公開となる。この度、本作の特別映像が公開された。

本作が描くのは、迷宮のような惨劇の館に足を踏み入れてしまった者たちに待ち受ける絶望のスパイラル。恐怖の仕掛け人は、『キャビン・フィーバー』『ホステル』などのガチ恐ホラーに加え『デス・ウィッシュ』などヒット作を世に放ち、プロデューサーとしても若い才能の台頭を積極的に後押ししている⻤才イーライ・ロス。そんなロスのプロデュースの下、監督を務めたのは『クワイエット・プレイス』で”音を立てたら即死”という衝撃設定を生み出して絶賛された気鋭の脚本家コンビ、スコット・ベックブライアン・ウッズ。『クワイエット・プレイス』と同時に脚本執筆が進められたという本作は、過去のホラー映画へのリスペクトを表明しつつ、お化け屋敷という舞台装置を21世紀のホラーとして見事に機能させた。ホラー界の最重要人物たちのコラボレーションが開花した作品としても必見である。

「もし、お化け屋敷で拷問され叫んでいる人が本当に助けを求めていたとしたら?」という本作のアイディアの核を明かすブライアン・ウッズ監督。スコット・ベック監督「幼い頃、僕が祖父母の家に行くと叔父がやってきて、『エイリアン』や『プレデター』、『ジョーズ』の恐ろしいシーンだけを観せてきた。それが幼い頃に強烈な印象を残した」と幼少期のホラー映画の思い出を述べ「映画は1つのイメージだけで人の心をかき乱し怖がらせることが出来る」と映画の持つ可能性を感じたことを語ると、ブライアン監督「ヒッチコックやカーペンター、シャマラン、スピルバーグなど僕たちが好きな映画監督は観客をピアノのように奏でる。彼らの映画を観に行くとあっちで悲鳴が聞こえ、こっちで笑いが起き、ジェットコースターに乗っているような気分になる」と偉大な映画監督への敬意を払い、大の映画ファンの2人らしいコメントを残した。

イーライ・ロスがプロジェクトに携わりたいと言っていると聞いた当初は「この作品がどうなるか見当もつかなかった」ようだが、イーライからの「若者たちに可能な限り人間味を持たせよう」という言葉に共感し、「彼がこの作品のレベルを引き上げてくれたんだ」と興奮気味に感謝の気持ちをブライアン監督は述べる。

ピエロ、ゴースト、ヴァンパイア、デビル…お化け屋敷に潜む様々なマスクを被った殺人⻤たちが注目を集める本作。なかでもゴーストがお気に入りだというブライアン監督「難しい役なんだ。楽しくて、ワクワクさせるような、多属性もあるんだけど、(ゴーストを演じた)チェイニーの演技で素晴らしさが格段に増した」ともう1人の主人公とも言えるマスクの殺人⻤への称賛を贈った。

特別映像には本編の映像に加えて、メイキング映像も観られ、大学生を演じるキャストと一緒に演技指導を受ける殺人⻤たちや、劇中の設定と同じくハロウィンの時期の撮影だったため、仮装をしてはしゃぐスタッフの姿も見られ「ハロウィンに撮影できるなんてこれ以上嬉しいことはないよ。人生でやりたかったことの一つが叶った」と楽しい撮影現場を振り返った。

殺人鬼たちが作り上げた“究極のお化け屋敷”へ、ようこそ!

ストーリー
米イリノイ州に住む大学生ハーパーは、ルームメイトに誘われるままパーティに繰り出す。せっかくのハロウィンの夜、お化け屋敷に行ってみよう――6人の大学生たちは町外れの街道沿いに建つ“究極のお化け屋敷”という名のアトラクションへ。同意書にサインし、ルールに従って携帯電話を入り口に預け、ドキドキしながら中へと入っていく。
最初のうちは肝試し気分だったが、ひとりが腕を負傷したことで状況は一変。出口は見つからず、そればかりか惨殺死体が転がり始めた。そう、この館はマスクを付けた殺人鬼たちが殺しのためにつくった真のホラーハウスだった――

作品タイトル:『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』
出演:ケイティ・スティーブンス、ウィル・ブリテン、ローリン・マクレーン
監督・脚本:スコット・ベック、ブライアン・ウッズ
プロデューサー:イーライ・ロス
2019/アメリカ/英語/92分/PG12
原題:HAUNT
レイティング:PG12
提供:リージェンツ、AMGエンタテインメント
配給:リージェンツ

公式サイト:haunted-movie.jp
公式Twitter:@HauntedMovieJP
コピーライト:(C) 2018 Danger House Holding Co., LLC. All rights reserved.

6月12日(金)より TOHOシネマズ 系列ほかにて全国公開

 

関連記事:
【応募終了】イーライ・ロス制作『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』6月12日(金)公開記念!ムビチケ3組6名様☆
『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』このお化け屋敷、何かがおかしい―絶望的なシチュエーションに戦慄する予告編解禁
『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』日本公開決定&ビジュアル解禁!ホラー界最強タッグが放つアトラクション・ホラー

↑上に戻る