【応募終了】豪華キャスト&監督登壇予定!バカリズム原作・脚本・主演『架空OL日記』完成披露試写会10組20名様ご招待

架空OL日記

お笑いはもとより、脚本、小説、イラストとマルチな才能を発揮し続ける唯一無二の芸人=バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」(小学館文庫 全2巻)。2017年にはバカリズム自ら脚本・主演をつとめ連続ドラマ化され話題となり、ついに実写映画化!『架空OL日記』が2020年2月28日(金)全国公開となる。

この度、下記日程においてキャスト・監督登壇予定の完成披露試写会の実施が決定いたしました。貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『架空OL日記』完成披露試写会10組20名様ご招待

【日時】2月4日(火)夕刻(※上映時間100分)
【場所】都内某所
◎キャスト・監督登壇予定

※応募締切:2020年1月23日(木)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※登壇ゲストは予告無く変更・キャンセルとなる場合がございます。予めご了承ください。
※諸事情により予告無くイベント内容が変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はマスコミの取材が入ります。報道映像や写真に映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※いかなる理由があっても、イベント開始時間に遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。
※消防法の規定により、満員の際はご入場をお断りする場合がございます。
※本イベントでは本編全編の上映を予定しております。
※会場までの交通費・宿泊費はお客様のご負担になります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます


バカリズム「原作」×「脚本」×「主演」
第36回向田邦子賞を受賞したバカリズムの代表作、待望の映画化!

バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した、「架空OL日記」(小学館文庫 全2巻)。その唯一無二のOL観察力に、ブログを読んでいた誰もが「本物のOL」だと騙された。「女心が分かりすぎている」「いや、頭おかしい」と話題を巻き起こしたこの怪作が、バカリズム本人主演で2017年に連続ドラマ化。「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って…」銀行を舞台に世の中のOL達が思わず「分かる~!」と唸るOL達の日常生活を描き、放送が始まるやいなや多くの女性の支持を獲得。バカリズムが本人そのままの姿でOLに扮していることも話題になり、優秀番組・個人・団体を顕彰する賞「第55回ギャラクシー賞」にて奨励賞を受賞するなど高い評価を得た。脚本を担当したバカリズムは、「同ギャラクシー賞」特別賞を受賞。さらに、優れた脚本家に贈られる「第36回向田邦子賞」を受賞。

バカリズムは脚本家として他にも、ドラマ「素敵な選TAXI」(2014)では「第3回市川森一脚本賞」奨励賞を、日本テレビ初の朝ドラマとして話題を呼んだ「生田家の朝」(2018)では「ギャラクシー賞」月間賞を受賞するなど、脚本を務めた作品が次々と賞を受賞。脚本家としての地位を確固たるものとした。

架空OL日記

ドラマ版から引き続き、バカリズム演じるOLの主人公=“私”の仲間役として夏帆臼田あさ美佐藤玲山田真歩三浦透子といったそうそうたる女優陣が出演するほか、新たなキャストとして韓国で抜群の知名度と人気を誇るシム・ウンギョン、日本からは坂井真紀志田未来石橋菜津美らが参加。いずれも実力は折り紙付きの女優陣たちとどのような化学反応が起きるのか。

監督はドラマと同じく住田崇が務め、さらにリアルでクレイジーなバカリズムワールドを映し出す。

「映画だから」と大風呂敷を広げることは一切なく、ドラマと同じく銀行で働く彼女達の日常が、淡々とユーモラスに(時に辛辣に!)なんとも言えない絶妙な空気感で描かれている。

劇場版-架空OL日記(仮)

 

劇場版-架空OL日記(仮)

ストーリー
憂鬱な月曜日の朝。銀行員OLの“私”(バカリズム)の1週間が始まった。携帯のアラームを6時にセットするも、実際に起きるのは6時半。眠気に耐えながらもきっちりメイクして家を出る。ストレスフルな満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で合流するのは社内で一番仲良しの同期=マキ(夏帆)。私と価値観の近いマキとの会話は、時に激しく不毛ながらも不思議に盛り上がる。会社の更衣室で後輩のサエ(佐藤玲)と入社8年目の小峰(臼田あさ美)、10年目の酒木(山田真歩)が加わり、いつものように就業前のおしゃべりに華が咲く…。

作品タイトル:『架空OL日記』
出演:バカリズム 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩
三浦透子 / シム・ウンギョン / 石橋菜津美 志田未来 / 坂井真紀
原作:バカリズム「架空OL日記」(小学館文庫)
監督:住田 崇
脚本:バカリズム
配給:ポニーキャニオン/読売テレビ

映画公式サイト:https://www.kaku-ol.jp/
コピーライト:(C)2020「架空OL日記」製作委員会

2月28日(金) 全国ロードショー

 


関連記事:
OL姿の夏帆×臼田あさ美×佐藤玲×山田真歩×バカリズム!? 映画『架空OL日記』全女性の背中押す?特別スポット映像3本解禁!
映画『架空OL日記』メインビジュアル&予告映像初解禁!普通のOLの中に普通にバカリズムが! ―2020年2月28日全国公開
映画『架空OL日記』憂鬱な日常を戦い抜くOLたちの賛歌「月曜日戦争」多くの期待に応え、吉澤嘉代子が主題歌続投決定!
『架空OL日記』新キャスト解禁!シム・ウンギョン、坂井真紀、志田未来、石橋菜津美がバカリズムワールドに初参戦決定!
バカリズム原作・脚本・主演『架空OL日記』映画版に夏帆、臼田あさ美、佐藤玲、山田真歩、三浦透子が2年ぶりに再集結!
バカリズムが再びOLに!『劇場版 架空OL日記(仮)』2020年、待望の映画化決定&コメント到着&場面写真も解禁!

↑上に戻る