【応募終了】キャスト&監督登壇予定『神は見返りを求める』完成披露試写会に10組20名様ご招待☆

神は見返りを求める

吉田恵輔監督のオリジナル最新作『神は見返りを求める』が6月24日(金)全国公開となる。

『ヒメアノ~ル』『空白』の吉田監督が最新作に選んだ題材はYouTuber。加速する時代で、“YouTuber”という職業を通して、今という時代を象徴的かつポップに描く一方、“欲”や“本音と建て前”、“嫉妬”といった人が誰しも持つ醜さや葛藤をも鮮烈に描く。

主人公・イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロツヨシ)は、合コンでYouTuber・ゆりちゃん(岸井ゆきの)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女を不憫に思い、まるで「神」かの様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。ふたりは、人気がでないながらも、力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていくが…あることをきっかけに、二人の関係が豹変する。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてキャスト&監督の登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『神は見返りを求める』完成披露試写会10組20名様ご招待!

【日時】6月1日(水) 17:45開場/18:15開映
【場所】ニッショーホール
(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
【登壇者】ムロツヨシ、岸井ゆきの、若葉竜也、吉村界人、栁俊太郎、吉田恵輔監督
(予定/敬称略)
※応募締切:2022年5月22日(日)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

見返りを求める男と恩を仇で返す女の
心温まりづらいラブストーリー♡

主演を務めるムロツヨシは、これまで話題の映画・舞台・ドラマなどに出演を重ね、ついに昨年『マイ・ダディ』で映画初主演を果たした。今作は待望の2作目の主演作品となると同時に、本作でメガホンを取る吉田恵輔監督作品への出演も『ヒメアノ~ル』に続き2作目となる。唯一無二のキャラクターで熱烈な支持を集めるムロツヨシが、本作ではこれまでのイメージとは全く異なる狂気を見せる。

共演は、主演映画『愛がなんだ』で話題を集め、今年は『やがて海へと届く』、『大河への道』、『ケイコ、目を澄ませて』と公開作品が相次ぐ岸井ゆきの。本作では、明るく一生懸命なYouTuberとしての側面と、欲と憎悪に満ちた女性としての側面を見事に演じ分ける。

そして、田母神と同じイベント会社に務める後輩・梅川役には若葉竜也、有名YouTuber・チョレイ役に吉村界人、同じく有名YouTuber・カビゴン役に淡梨、新進気鋭のデザイナー・村上役に栁俊太郎、と若手俳優陣が総出演。それぞれがクセの強い業界人を好演している。

前半のラブコメから一転、後半は狂気に満ちた愛憎劇となる激しい人間模様を描くのは、“人間の心理をえぐる鬼才”と称される吉田恵輔監督。吉田監督は、『ヒメアノ~ル』、『BLUE/ブルー』、『空白』といった話題作で、人のリアルな心をあぶり出す独自の世界観を確立してきた。吉田監督書き下ろしのオリジナル作品となる本作では、さらなる進化を遂げた吉田監督の手腕が、YouTuberという天国と地獄が隣り合わせの世界で急転直下する人間関係を生々しく描写し、鑑賞者を激しい物語の中に一気に引き込んでいく。

主題歌を担当するのは、心に刺さる切ない歌声が特徴のボーカリスト・セツコと、ボーカロイドシーンでも活躍するコンポーザー・針原翼とkoyoriの3人で構成された、音楽ユニット・空白ごっこ。デビュー以来、若者世代から高い支持を集め、今年結成2周年を迎える空白ごっこが、初の映画主題歌「サンクチュアリ」と挿入歌「かみさま」を書き下ろした。

加速する時代で、“YouTuber”という職業を通して、今という時代を象徴的かつポップに描く一方、“欲”や“本音と建て前”、“嫉妬”といった人が誰しも持つ醜さや葛藤をも鮮烈に描いた、現代性と普遍性の両方を兼ね備えたエンタテインメント怪作が誕生。

神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める
神は見返りを求める

作品タイトル:『神は見返りを求める』
出演:ムロツヨシ 岸井ゆきの
若葉竜也 吉村界人 淡梨 栁俊太郎
田村健太郎 中山求一郎 廣瀬祐樹 下川恭平 前原滉
監督・脚本:吉田恵輔(※吉田恵輔の「吉」は「つちよし」が正式表記)
主題歌:空白ごっこ「サンクチュアリ」 挿入歌:空白ごっこ「かみさま」(ポニーキャニオン)
音楽:佐藤望
企画:石田雄治 プロデューサー:柴原祐一 花田聖
撮影:志田貴之 照明:疋田淳 録音:鈴木健太郎 美術:中川理仁 装飾:畠山和久 編集:田巻源太 VFXスーパーバイザー:白石哲也
衣裳:松本紗矢子 ヘアメイク:杉山裕美子 スクリプター:増子さおり 音響効果:渋谷圭介 キャスティング:川口真五 助監督:松倉大夏 制作担当:森田勝政
音楽プロデューサー:杉田寿宏 ラインプロデューサー:島根淳 宣伝プロデューサー:宇佐美梓
制作プロダクション:ダブ
配給:パルコ

公式サイト:kami-mikaeri.com
公式Twitter:@MikaeriKami
コピーライト:(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会

6月24日(金)TOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイント他全国公開!

関連記事:
『神は見返りを求める』田母神とゆりちゃんの関係をより一層掻き乱す、“癖強キャラ”たちを写した場面写真が一挙解禁
ムロツヨシ×岸井ゆきの共演の心温まりづらいラブストーリー?!『神は見返りを求める』予告&ポスタービジュアル&主題歌解禁
主演:ムロツヨシ×出演:岸井ゆきの『神は見返りを求める』2022年初夏公開決定!特報&ティザービジュアル解禁

↑上に戻る