【応募終了】オジロマコトの漫画を森七菜&奥平大兼W主演で映画化!『君は放課後インソムニア』一般試写会10組20名様☆

君は放課後インソムニア

森七菜、奥平大兼がW主演を務める映画『君は放課後インソムニア』が6月23日(金)全国公開となる。

原作は、2019年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中のオジロマコトの同名人気漫画。現在コミックスが第12集まで刊行され、4月からはテレビアニメの放送も開始されている話題作が、ついに実写映画化。森七菜奥平大兼は、不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがり・いさき)と、同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみ・がんた)を演じる。

また、主人公二人が所属する天文部の顧問・倉敷兎子(くらしき・うさこ)に桜井ユキ、天文部のOG・白丸結(しろまる・ゆい)に萩原みのり、クラスメイトには上村海成安斉星来永瀬莉子川﨑帆々花らが出演。

そして伊咲の家族を演じるのは、姉の曲早矢(まがり・さや)役の工藤遥と、両親役の斉藤陽一郎MEGUMI。さらに、丸太を男手一つで育てる父親を萩原聖人が演じるほか、伊咲の幼馴染の母親には田畑智子。伊咲と丸太を温かく気遣う大人たちが登場する。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『君は放課後インソムニア』一般試写会10組20名様ご招待!

【日程】6月6日(火)18:30開場/19:00開映(上映時間:113分)
【場所】ニッショーホール(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
※応募締切:2023年5月24日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※満員の際にはご入場をお断りさせていただきます。
※いかなる理由がございましても、開映後のご入場はお断りいたします。
※場内での飲食および写真撮影・録音・録画等は固くお断りいたします。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※ご来場前に検温の上、体温が37.5℃以上の場合はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
※場内でのマスク着用、事前に手指消毒をお願いいたします。
※コロナウイルス感染状況によりやむを得ず中止・延期になる場合がございます。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:喉・咽頭痛などの症状がある場合
2:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
4:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

青春漫画の旗手・オジロマコトが描く
眠れない高校生を満天の星が優しく包む青春物語

新海誠監督の『天気の子』でヒロインの声優に抜擢され、是枝裕和監督が総合演出・脚本を担当したNETFLIXシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」で主演を務める森七菜。そして、映画『MOTHER マザー』で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した奥平大兼。いま注目を集める若手実力派俳優の二人を迎え、メガホンを取ったのは『東南角部屋二階の女』で長編映画の監督としてデビューし、近年ではテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」や「祈りのカルテ」などでも演出を手掛ける池田千尋監督。また、映画『東京リベンジャーズ』シリーズの脚本家・髙橋泉が池田監督と共に脚本を担当する。

撮影は、原作漫画の舞台でもある石川県七尾市を中心に敢行。海や山に囲まれた土地に流れる空気の中、初々しさと芯の強さを兼ね備えたフレッシュなキャストが強力な制作陣の下、細かく揺れ動く主人公の心情を体現している。

君は放課後インソムニア

ストーリー
石川県七尾市。高校1年の中見丸太は不眠症に悩んでいた。
ある日、学校の使われていない天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイト、曲伊咲と出会う。
クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく。
そんな二人が天文台を勝手に使っていた事がばれてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。
寂しい表情を浮かべる伊咲を見た丸太は、安らげる場所を守るため、休部となっている天文部の復活を決意する――。

作品タイトル:『君は放課後インソムニア』
出演:森七菜 奥平大兼
桜井ユキ 萩原みのり 工藤遥
田畑智子 斉藤陽一郎 / 上村海成 安斉星来 永瀬莉子 川﨑帆々花
でんでん MEGUMI 萩原聖人
監督:池田千尋
脚本:髙橋泉 池田千尋
原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
企画・制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
製作:映画「君ソム」製作委員会
映倫区分:G
配給:ポニーキャニオン

公式サイト:kimisomu-movie.com
公式Twitter:@kimisomu_movie
公式Instagram:@kimisomu_movie
コピーライト:(C)オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

6月23日(金)全国公開

関連記事:
森七菜×奥平大兼 W主演『君は放課後インソムニア』特報映像&ティザービジュアル解禁!―6月公開
森 七菜&奥平大兼W主演『君は放課後インソムニア』2023年に公開決定 ―キャスト・スタッフのコメント有

↑上に戻る