『劇場版 ルパンの娘』北条美雲(橋本環奈)と三雲渉(栗原類)が大接近!”恋の進展”を予感させる新場面写真解禁!

劇場版 ルパンの娘

2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、フジテレビ系列にて2019年に1作目、2020年には2作目とシリーズ化されたドラマの続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』(10月15日(金)公開)より、新場面写真が解禁された。

今回解禁されたのは、名探偵一家の娘・北条美雲(橋本環奈)と、代々泥棒一家“Lの一族”の長男・三雲渉(栗原類)の“もう一つの禁断の恋”の進展を予感させるようなワンシーンを捉えた写真。常にキリッとした美雲が、艶のある表情で渉の肩を抱き、誘惑しているような姿は、これまでドラマシリーズを見てきた視聴者にとっては驚きの展開となりそうだ。

渉は“Lの一族”の長男であり、正式な後継者だが、筋金入りの引きこもり。初めは両親にも呆れられていたが、妹の三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚をきっかけに、“Lの一族”を継ぐことを決意。婚活アプリに登録し、実際に女性との出会いを求めて行動を起こす中、偶然にも出会った美雲に一目惚れしたのが渉の恋の始まり。その後も美雲を想い続け、数々のアピールをし続けてきたが、美雲が振り返ることもなく二人の関係が発展することもなかった。

渉を全く意識せず、恋の予感すら皆無だった美雲であったが、今回解禁された新場面写真では、自ら積極的に渉に接近している様子が窺える。目をトロンとさせ、頬を赤らめて渉を誘惑する姿は、これまで見せたことのない美雲の新しい一面であり、二人の関係の進展を期待させる。

このシーンは、今回の劇場版でキーとなる“もう一人のLの一族”の存在について、何やら美雲が秘密を掴んでいると知り、渉が美雲の住むアパートを訪れるワンシーン。そこで渉は美雲から情報を聞き出そうとするのだが、「一緒にお風呂入りまひょか。ほな、うちとちゃぷちゃぷしまひょ♡」と美雲が頬を赤らめ、渉を突如、誘惑するのであった。突然の美雲の変貌の理由とは。そして、「ちゃぷちゃぷしまひょ」という言葉の意味とは何なのか。美雲の誘惑に対し内心嬉しいはずだが、“もう一人のLの一族”の情報を聞き出したい渉のなんともいえない表情にもご注目を。

本シーンの撮影について橋本は「今回の美雲ちゃんの見どころの一つですが、撮影では一番難しかったです」と振り返り、狙いすぎると面白くならないコメディ特有の塩梅に苦労し、監督と幾度も相談をして挑んだという。一方、栗原は橋本と共演経験があったことから、「何の心配もなく、安心して演じることができました」と振り返った。そして本シーンでの色気溢れる橋本の演技に、是非注目してほしいとコメントしている。

作品タイトル:『劇場版 ルパンの娘』
出演:深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原 類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 岡田義徳 太田莉菜 / 藤岡 弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿 赤兒 渡部篤郎
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
原作:横関大『ルパンの娘』シリーズ(講談社文庫刊)
音楽:Face 2 fAKE
配給:東映

公式サイト:https://lupin-no-musume-movie.com/
公式Twitter:@lupin_no_musume
公式Instagram:lupin_no_musume
コピーライト:(c)横関大/講談社 (c)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

10月15日(金) 全国ロードショー

 

関連記事:
『劇場版 ルパンの娘』大迫力の本ポスタービジュアル解禁!主題歌はサカナクションの書き下ろし新曲に決定 ―10/15公開
岡田義徳が超重要人物役で『劇場版 ルパンの娘』に出演!深田恭子の泥棒スーツ変身シーンなど場面写真も初公開
『劇場版 ルパンの娘』このLポーズに一族最大の秘密が…?! 存在感抜群キャラクタービジュアルが一挙解禁!
『劇場版 ルパンの娘』スケール満点&オールスター集結の第1弾・予告映像初公開!ついに完結…すべての謎が明かされる
観月ありさ『劇場版 ルパンの娘』にブルーの泥棒スーツで出演!Lの一族の秘密に繋がる超重要人物(コメントあり)
『劇場版 ルパンの娘』市村正親と太田莉菜がドラマシーズン2から続投決定!コメント到着 ―10月15日(金)公開
深田恭子の涙のワケとは!?『劇場版 ルパンの娘』特報映像&ティザービジュアル解禁!公開日は10月15日(金)に決定

↑上に戻る