大ヒットシリーズついに完結『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の日本上陸に向けてシリーズを総ざらい!6/15(金)全国公開

メイズ・ランナー:最期の迷宮

全世界累計興収10億ドル(1,000億円)を突破した『メイズ・ランナー』シリーズ完結編、『メイズ・ランナー:最期の迷宮』が、6月15日(金)より全国公開される。

『メイズ・ランナー』のトーマス役に大抜擢され、全世界で大ブレイクしたディラン・オブライエン、『ラブ・アクチュアリー』の天才子役として愛され、童顔が残るニュート役に起用されたトーマス・ブロディ=サングスター、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』と本シリーズのヒロインを演じたカヤ・スコデラリオ、俊足ランナー、ミンホに扮して走り続けたキー・ホン・リー、第1作で悪漢ギャリーを怪演したウィル・ポールターは、キャスリン・ビグローの『デトロイト』の悪徳警官役に大抜擢されるなど、若きキャストたちは『メイズ・ランナー』シリーズと共に成長してきた。シリーズ累計1,000億円を超えるメガ・ヒットに導いたのは、映像感覚派のウェス・ボール監督だ。撮影前に若きキャストたちの仲間意識を高めるためのブートキャンプを行い、仲間意識を大切に育ててきたことが世界のティーンたちの共感を生んだ。

そんな本シリーズの第1作公開から4年、『メイズ・ランナー:最期の迷宮』の日本公開を前に、若きキャストたちの成長が一目でわかる場面写真が大公開された

画像01

『メイズ・ランナー』シリーズを振り返る

地中から猛スピードで上昇するエレベーターが開き、トーマスは謎の広場のど真ん中にいた。巨大な壁で構成されたメイズ(迷路)によって閉ざされたその場所には同世代の若者たちがいた。

画像02

画像03

画像04

なぜ、送り込まれたのか。その謎を解くためには、メイズを脱出するしかない。だが、巨大なメイズは日々形を変え、〈グリーパー〉と呼ばれる怪物が襲いかかってくる。一度侵入したら走り続けるしかない。シンプルなストーリーに、若者たちのがむしゃらな奮闘がアドレナリンを刺激する『メイズ・ランナー』は、公開されるや全世界でセンセーショナルな大ヒットとなった。

驚異の大ヒットを受けて、同年に続編となる『メイズ・ランナー2/砂漠の迷宮』が公開される。巨大メイズからの脱出に成功したトーマスと仲間たちを待っていたのはご馳走だった。

画像05

ホッとしたのはつかの間、謎の組織WCKD(ウィキッド)に囚われた彼らは、人体サンプルにされようとしているという衝撃の事実を知る。なぜ、自分たちが狙われるのか。

画像06

トーマスたちはWCKDの基地からの脱出に成功するが、目の前には廃墟と化した都市と灼熱の砂漠が広がっていた。ブレンダの導きでレジスタンスと合流したトーマスと仲間たちに、ゾンビと化した〈クランク〉が襲いかかり、WCKDの追跡部隊が迫る。

画像07

画像08

画像09

激しい闘いが続く中、まさかのテレサの裏切りによってミンホが囚われてしまうのだった。

画像10

3年もの歳月をかけてメイズを脱出し、砂漠を走り抜けたトーマスたちは、WCKDに囚われたミンホを救出に挑む。

画像11

若者たちを移送する列車の強奪に成功するが、そこにミンホの姿はない。トーマスと仲間たちは、WCKDの本部がある伝説のメイズ〈ラスト・シティ〉に逆侵入することを決意する。だが、巨大な武装された壁によって隔てられた〈ラスト・シティ〉は、侵入不可能な要塞都市だった。

画像12

画像13

2014年から2018年へ、『メイズ・ランナー』は時代を駆け抜けたメガヒット・シリーズだ。物語を牽引するのはディラン・オブライエンが演じるトーマス。常に頼りになるクールなニュートにはトーマス・ブロディ=サングスター、第2作で仲間を裏切りWCKDに向かうヒロインのテレサにはカヤ・スコデラリオ、仲間で一番の俊足ランナーもミンホには韓国出身のキー・ホン・リー。そして、第2作でトーマスたちを導くもう一人のヒロイン、ブレンダに起用されたローサ・サラザールが鮮烈な演技を披露する。

シリーズ最大にして最高のクライマックスが待ち受ける『メイズ・ランナー:最期の迷宮』は、6月15日(金)より全国ロードショーとなる。

作品タイトル:『メイズ・ランナー:最期の迷宮』
出演:
トーマス:ディラン・オブライエン(『バーニング・オーシャン』『アメリカン・アサシン』)
テレサ:カヤ・スコデラリオ (『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ヒロイン)
ニュート:トーマス・ブローディ=サングスター(『ラブ・アクチュアリー』)
ミンホ:キー・ホン・リー
エヴァ:パトリシア・クラークソン
ブレンダ:ローサ・サラザール (『アリタ:バトル・エンジェル』ヒロイン)
監督:ウェス・ボール 『メイズ・ランナー』シリーズ
原題:MAZE RUNNNER THE DEATH CURE
原作:ジェイムズ・ダシュナー(角川文庫)
配給:20世紀FOX映画

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/
コピーライト:(c) 2018 Twentieth Century Fox Film

2018年6月15日(金)、全国ロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る