『水は海に向かって流れる』クールな“オトナ女子”広瀬すずの魅力満載!公式フォトブック&ノベライズ本の発売決定

水は海に向かって流れる
●公式フォトブック
書籍タイトル:「映画 水は海に向かって流れる×広瀬すず」
発売予定日:5月10日(水)
本体1600円(税別)

広瀬すず主演映画『水は海に向かって流れる』(6月9日(金)公開)の公式フォトブック&ノベライズ本の発売が決定した。

2021年に映像化もされた「子供はわかってあげない」で漫画賞を総ナメにした田島列島の同名漫画を前田哲監督が映画化。26歳のOL・榊さんと高校1年生の直達を中心に、曲者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描く。

このたび講談社より、本作の公開を記念して、映画の公式フォトブック「映画 水は海に向かって流れる×広瀬すず」(5月10日発売予定)と、ノベライズ本「小説 水は海に向かって流れる」(5月16日発売予定)の発売が決定した。

今回発売される公式フォトブックには、映画の独占メイキングショットや初公開となるオフショット、広瀬すずの撮り下ろしスペシャルインタビューが収録される。また原作コミックの漫画家・田島列島と広瀬すずのスペシャル対談も掲載。「水は海に向かって流れる」の映画化にあたっての想いや、広瀬が演じた、榊さんというキャラクターについて、更には田島列島が原作を描き始めた頃の秘蔵エピソードなど、ここでしか読むことのできない貴重なエピソードが語られる。そのほか、前田哲監督とプロデューサーの対談や「凪のお暇」(TBS/19)などを手掛けた脚本家・大島里美のインタビュー、本作の見所でもあるグルメ紹介やシェアハウスの魅力的な美術セットについての裏話など、制作陣による制作秘話も収録し、大充実の一冊となっている。

ノベライズ本「小説 水は海に向かって流れる」では、映画ではセリフにならなかった、榊さんと直達の想いが、文章で繊細に綴られる。小説の中面では、映画の場面写真も掲載され、更に期間限定で、映画のビジュアルを使用したフル帯仕様で発売予定。原作とも映画とも異なる視点から「水は海に向かって流れる」を楽しんでほしい。

水は海に向かって流れる
●ノベライズ本
書籍タイトル:「小説 水は海に向かって流れる」
森 らむね
原作/田島列島 脚本/大島里美
講談社タイガ
発売予定日:5月16日(火)
本体:630円(税別)

ストーリー
この雨の日の出会いが、世界を変えたー
通学のため、叔父・茂道(高良健吾)の家に居候することになった高校生の直達(大西利空)。だが、どしゃぶりの雨の中、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さん(広瀬すず)だった。案内されたのはまさかのシェアハウス。いつも不機嫌そうにしているが、気まぐれに美味しいご飯を振る舞う26歳のOL・榊さんを始めとし、脱サラしたマンガ家の茂道(通称:ニゲミチ先生)、女装の占い師・泉谷(いずみや/戸塚純貴)、海外を放浪する大学教授・成瀬(なるせ/生瀬勝久)…と、いずれも曲者揃いの男女5人、さらには、拾った猫ミスタームーンライト(愛称:ムー)をきっかけにシェアハウスを訪れるようになった直達の同級生で泉谷の妹・楓(かえで/當真あみ)も混ざり、想定外の共同生活が始まっていく。そして、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い想いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女との間には、過去に思いも寄らぬ因縁が……。榊さんが恋愛を止めてしまった《本当の理由》とは・・・?

作品タイトル:『水は海に向かって流れる』
出演:広瀬すず
大西利空 高良健吾 戸塚純貴 當真あみ/勝村政信
北村有起哉 坂井真紀 生瀬勝久
監督:前田哲
原作:田島列島「水は海に向かって流れる」(講談社「少年マガジンKCDX」刊)
脚本:大島里美
音楽:羽毛田丈史
主題歌:スピッツ「ときめきpart1」(Polydor Records)
製作プロダクション:スタジオブルー
製作:映画「水は海に向かって流れる」製作委員会
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:https://happinet-phantom.com/mizuumi-movie/
公式Twitter:mizuumi_movie
コピーライト:(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社

6月9日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

関連記事:
広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』 高良健吾、戸塚純貴、生瀬勝久、當真あみ、シェアハウス住人たちの写真到着!
【プレゼント】キャスト・監督登壇予定!『水は海に向かって流れる』舞台挨拶付き完成披露イベント15組30名様ご招待☆
映画『水は海に向かって流れる』広瀬すずと個性豊かなキャラクター達を写した場面写真一挙解禁!豪快な特盛料理シーンも
広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』スピッツの主題歌が初披露となる予告映像解禁!全キャストも明らかに
『水は海に向かって流れる』広瀬すずとシェアハウスで同居する10歳年下の相手役は大西利空!高良健吾、當真あみも出演決定
田島列島「水は海に向かって流れる」が広瀬すず主演×前田哲監督で映画化決定!超特報映像&ティザービジュアル解禁

↑上に戻る