カーリングシトーンズが『マイ・ダディ』の主題歌を書き下ろし!寺岡シトーン、ムロツヨシ、監督よりコメントも到着

ムロツヨシが映画初主演を果たす『マイ・ダディ』(9月23日(木・祝)公開)の主題歌を「カーリングシトーンズ」が担当し、書き下ろし歌唱することが発表となった。

本作は、CCCグループのカルチュア・エンタテインメント株式会社が主催し、これまでに『嘘を愛する女』『哀愁しんでれら』等を世に生み出してきた映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM(以下TCP)」の2016年準グランプリ受賞作品。

愛する娘を救おうと奔走する、お人好しで誠実な父親・御堂一男にムロツヨシ、娘・ひかりを、第8回「東宝シンデレラ」オーディション ファイナリストの中田乃愛が演じる。また、ムロツヨシ演じる一男の妻であり、ひかりの母・江津子役には奈緒が出演。さらに、毎熊克哉、臼田あさ美、永野宗典、「平成ノブシコブシ」の徳井健太、光石研ら個性豊かな俳優陣が集結。
監督・共同脚本を務めたのは映像作家でもある金井純一

「カーリングシトーンズ」は寺岡シトーン(寺岡呼人)・奥田シトーン(奥田民生)・斉藤シトーン(斉藤和義)・浜崎シトーン(浜崎貴司)・キングシトーン(YO-KING)・トータスシトーン(トータス松本)からなるロックバンド。全員で楽曲を制作し歌唱するスタイルを貫きながら、楽器パートが入れ替わる変幻自在なライブパフォーマンスなど個性豊かでバリエーションに富んだ楽曲を発表している。尚、「カーリングシトーンズ」が映画の主題歌をつとめるのは”初“。

本作の主題歌に起用した理由についてプロデューサーは「同じ父親でもあり、一男よりちょっとだけ人生の先輩から、娘のためにがんばる一男にエールを贈ってくれる音楽が、映画の最後に流れるといいなあと思っていました。カーリングシトーンズの兄貴たちは、人生の甘いも酸っぱいも僕たちよりたくさん知っている頼れる先輩です。そんな兄貴たちに彼らの音楽で肩を叩いてもらえたら、気持ちよく劇場を出て「またがんばろう」っていう力が湧いてくるだろうなあと思って、お願いしました。」と経緯を話している。

バンドリーダーの寺岡シトーンは「仮編集も観たし、ラッシュも観て、内容は分かってる筈なのに、ムロさんと一緒に観た試写会では声を出して泣いてしまいました。こんな素晴らしい映画に参加させてもらって光栄です。」とコメント、主演のムロツヨシは「歌詞がまっすぐで、世界観にぴったりハマっていて素晴らしい。嬉しいです!」と興奮気味にコメントした。

本作でメガホンをとった金井純一監督も、「僕が青春に通った人がみんないる。これ現実なの?夢みたいだな。って思いました。デモが来たときもドキドキが抑えきれなかったです」と豪華すぎるコラボレーションの主題歌決定に驚きと喜びを隠せない様子をみせた。

さらに、小説版が8月11日(水)徳間文庫より発売されることも決定した。

マイ・ダディ

ストーリー
小さな教会の牧師・御堂一男(ムロツヨシ)は、中学生になる一人娘を男手ひとつで育てている。一男は優しく、面白く、お人好しで誠実な父親。8年前に最愛の妻を亡くして以来、苦労が無いと言ったら嘘になるし、決して裕福とは言えないけれど、幸せな日々を送っている。なぜなら、牧師というみんなから慕われる仕事があるから(儲からないけど…)自分を頼りにしてくれる職場もあるから(バイトだけど…)そして何より可愛い娘が素直な良い子に育ってくれているから(今はちょっぴり難しい年頃だけど…)
だから一男は幸せだった。娘が病に侵されるまでは‥‥‥。

作品タイトル:『マイ・ダディ』
出演:ムロツヨシ
奈緒 毎熊克哉 中田乃愛
臼田あさ美 徳井健太(平成ノブシコブシ) 永野宗典 光石研
監督:金井純一
脚本:及川真実 金井純一
音楽:岡出莉菜
主題歌:カーリングシトーンズ(ドリーミュージック)
幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション::ROBOT
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:https://mydaddy-movie.jp
公式Twitter:@mydaddy_movie
公式Instagram:@mydaddy_movie #映画マイダディ
コピーライト:(C)2021「マイ・ダディ」製作委員会

9月23日(木・祝)全国ロードショー!

 

関連記事:
ムロツヨシの妻役に奈緒「ムロさんはずっとご一緒したくて」『マイ・ダディ』毎熊克哉、臼田あさ美ら新キャスト発表!
『マイ・ダディ』特報&ポスタービジュアル解禁!ムロツヨシの娘役には中田乃愛、コメントも到着 ―9/23(木・祝)公開
ムロツヨシ、初の映画主演『マイ・ダディ』今秋公開決定!台本に出会ったその日から「この物語の父になりたい」

↑上に戻る