『ノイズ』声優・黒田崇矢ナレーションのTVスポット解禁!公開日に『22年目の告白-私が殺人犯です-』放送も決定

ノイズ

藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』(2022年1月28日(金)公開)より、「龍が如くシリーズ」 の桐生一馬や、「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」 の天谷奴零などで知られる声優・黒田崇矢のナレーションによるTVスポット映像が解禁された。

原作は「予告犯」「マンホール」やフランスでACBD賞、国内では文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している「有害都市」などを手掛け、日本のみならずヨーロッパでも絶大な人気を誇る鬼才・筒井哲也が2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載された全3巻のコミック。

藤原竜也は本作の舞台である猪狩島復興の期待を一身に背負いながらも、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまった泉圭太を、松山ケンイチは圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼馴染の田辺純を演じる。そして、圭太と純の幼馴染であり、幼い頃からの夢だった故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官・守屋真一郎役を演じるのは神木隆之介。そのほか、圭太の妻・泉加奈役に黒木華、島に突如訪れたサイコキラー・小御坂睦雄役に渡辺大知、圭太たち幼馴染3人を追い詰める県警の刑事・畠山努役に永瀬正敏など、日本を代表する俳優陣の圧倒的な演技合戦に早くも多くの期待の声が寄せられている。

今回解禁となった映像は、藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介の親友3人が誤って殺人を犯してしまい、平和な日常を守るため死体隠しに奔走するという状況に対して、黒田崇矢がひたすらに《ヤバイ》と連呼するというもの。

ノイズ
黒田崇矢

疾走感と緊張感に溢れる、映画の魅力を凝縮した映像のナレーションを担当した黒田「平穏な日々に突如訪れる事件。法律とは完全なのか?正義とは?私が常日頃から感じている問題も考えさせられる、新感覚サスペンス。信じていた人間の裏切りなど、誰の人生にも起こり得るリアル感に、より、臨場感を味わえる。スピーディーな展開、マサカの連続!必ず楽しめる作品です。是非ご覧になって頂きたいです。」と本作への期待感をコメント。果たして本作がどれだけ《ヤバイ》のかは、是非劇場で確かめたい。

さらに、藤原竜也と伊藤英明がW主演を務め、興行収入24.1億円の大ヒットを記録したサスペンスアクション大作『22年目の告白-私が殺人犯です-』が、『ノイズ』公開日の1月28日(金)に金曜ロードショーで放送されることも決定した。

『ノイズ』は藤原演じる泉圭太が《ヤバイ》状況に追い込まれていくが、『22年目の告白-私が殺人犯です-』では藤原が時効を迎えた連続絞殺事件の真犯人を名乗る男を演じているので、こちらもお見逃しなく。

ストーリー
絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”――過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純、新米警察官の守屋真一郎の3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に、誤って小御坂を殺してしまう。
島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする――。なんと小御坂は元受刑者のサイコキラーだったのだ。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体…。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか!? 凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意<ノイズ>が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。そして、あなたの想像を裏切る衝撃の結末が待ち受ける―。

作品タイトル:『ノイズ』
出演:藤原竜也 松山ケンイチ
神木隆之介 黒木華 伊藤歩 渡辺大知 酒向芳 迫田孝也
鶴田真由 波岡一喜 / 寺島進 / 余貴美子
柄本明 / 永瀬正敏
原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督:廣木隆一
脚本:片岡翔 音楽:大友良英 企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画:日本テレビ放送網
制作:クレデウス
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:noisemoviejp
公式Twitter:@noise_movie #映画ノイズ
コピーライト:(C)筒井哲也/集英社 (C)2022映画「ノイズ」製作委員会

2022年1月28日(金) 全国ロードショー

関連記事:
『ノイズ』緊迫の本編映像解禁!藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介が壮絶な現場を振り返るスペシャルコメントも収録
映画『ノイズ』公開記念!『DEATH NOTE デスノート』ほかシリーズ3作品が本日12/22(水)よりTVerで無料配信決定!
映画『ノイズ』声優・沢城みゆきがナレーションを務める狂気に満ちた特別予告映像解禁! ―2022年1月28日公開
【レポート】『ノイズ』<ネタバレしたら終わり>のスペシャルトークイベントにW主演の藤原竜也×松山ケンイチが登壇!
藤原竜也・松山ケンイチW主演映画『ノイズ』本予告&本ポスター解禁!伊藤歩、鶴田真由ら新キャストも発表
『ノイズ』第3弾キャスト解禁!主人公・圭太を支える妻に黒木華、3人を追う県警の刑事に永瀬正敏 ―コメントあり
藤原竜也×松山ケンイチW主演『ノイズ』特報映像&初ビジュアル解禁!サイコキラー役は渡辺大知 ―来年1/28(金)公開
神木隆之介が、藤原竜也×松山ケンイチW主演『ノイズ』に参戦!ふたりの幼馴染で、殺人事件のもうひとりの共犯者に!?
藤原竜也×松山ケンイチW主演映画『ノイズ』2022年公開決定!『デスノート』から15年、“あの2人”が人殺しの共犯に

↑上に戻る