フランスで動員200万人超の大ヒット!『パリ、嘘つきな恋』“トンデモナイ嘘”をついてしまう本編シーン映像解禁―5/24公開

本国フランスで動員200万人超の大ヒット!フランス全土が恋をした、とびきり楽しくて、心ときめくラブストーリー『パリ、嘘つきな恋』が5月24日(金)より新宿ピカデリー他で全国公開となる。本作は “イケメンでお金持ちだが女性に求めるのは一時的な関係だけ”という軽薄な男・ジョスラン(フランク・デュボスク)が、自分がついてしまったトンデモナイ嘘をきっかけに、最高で本物の恋に目覚めていく姿を描いた、大人のための極上のフレンチ・ラブストーリーだ。

この度「4/1 エイプルリフール」を記念し、主人公が“トンデモナイ嘘”をついてしまう本編シーン映像が解禁された。ジョスランが亡くなった母の家を整理中、遺された車椅子に座りながら上機嫌で踊っている際に、隣に引っ越してきた美しい女性・ジュリーが尋ねてくるシーンから始まる。

彼はたまたま車椅子に座っていたのだが、ジュリーは、ジョスランが“車椅子生活で、自力で歩くことのできない男性”だとすっかり勘違い。しかも「ケアワーカーです。あなたのような人のお世話を」「お役に立つことがあれば」と親切に語る彼女に対してジョスランは訂正するどころか、美しく若い彼女の気を惹くために思わず「よろしく」とトンデモナイ嘘をついてしまう。。
その後、ジュリーが家を出ていったと見るやいなや車椅子から立ち上がるジョスラン。嘘をついたことに全く悪びれもせず、美しい女性と知り合ったことに対してご機嫌になるその軽薄な様子は“財産はあるが“嘘つき&軽薄な女好き”という彼の困った一面を象徴、これから出会う“最高で本物の恋”への布石となる、重要なシーンとなっている。

監督・脚本・主演を務めるのは本作で監督デビューを果たしたフランスの国民的コメディアン、フランク・デュボスク。車椅子生活ながらも行動力とユーモア、優しさに溢れた魅力的な女性・フロランスを演じるのは、アカデミー賞俳優ジャン・デュジャルダンの元妻、アレクサンドラ・ラミー。

作品タイトル:『パリ、嘘つきな恋』
出演:フランク・デュボスク、アレクサンドラ・ラミー(「グレートデイズ!-夢に挑んだ父と子-」)
監督・脚本:フランク・デュボスク
製作国:フランス
制作年:2018年
英題:Rolling to You
原題:Tout le Monde Debout
上映時間:108分
配給:松竹株式会社

コピーライト:(c)2018 Gaumont/La Boetie Films/TF1 Films Production/Pour Toi Public

5月24日(金)新宿ピカデリーほか全国公開!

関連記事:
映画『パリ、嘘つきな恋』本予告映像&シーン写真解禁!トンデモナイ嘘から最高の恋が始まる?笑いと感動のラブストーリー
■ 映画『パリ、嘘つきな恋』これから始まるラブストーリーを予感させるポスタービジュアル&特報解禁!5月24日(金)全国公開
■ フランスで200万人を動員!嘘を抱えたプレイボーイなビジネスマンの恋の行方は?映画『パリ、嘘つきな恋』5/24(金)公開

↑上に戻る