【応募終了】『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』試写会10組20名様ご招待!パンツェッタ・ジローラモ氏登壇予定☆

イタリアの名匠としてその名を轟かせ、ハリウッドに進出してからもウィル・スミス主演『幸せのちから』などの大ヒット作を世に送り出してきたガブリエレ・ムッチーノ監督最新作『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動(おおそうどう)』が、6月21日(金)よりBunkamuraル・シネマほかにて全国順次ロードショーとなる。

このたび、本作の公開に先駆け、イタリア・ナポリ出身のタレント パンツェッタ・ジローラモさんをゲストにお迎えし、一般試写会の実施が決定いたしました!話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】6月11日(火)13:30開場/14:00開始(上映時間:107分)
【場所】ユーロライブ(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
◎上映後にパンツェッタ・ジローラモさんによるトークショーがございます。(予定)
※応募締切:5月26日(日

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※当日は、メディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので予めご了承下さい。
※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


本国イタリアで動員150万人を超える大ヒット!

イタリアの名匠としてその名を轟かせ、ハリウッドに進出してからも、ウィル・スミス主演『幸せのちから』などの大ヒット作を世に送り出した、ガブリエレ・ムッチーノ監督
人の心の最もセンシティブな深みにまで降りていき、生きることの喜びと悲しみを、温かな眼差しで描き出すヒューマンドラマの名手だ。本作では脚本も手掛け、初めは脇役かと思わせるキャラクターにも、驚くべき隠しごと、意外な思惑を設定し、一人一人の秘密が暴かれていく緊迫感に満ちた展開を、リアリティ溢れる台詞を駆使して書き上げた。

ムッチーノ監督の凱旋を飾ろうと、イタリアの名優たちが集まった。家長のピエトロには、『リプリー』や『ハンニバル』などハリウッド大作でも知られるイヴァノ・マレスコッティ。彼の妻のアルバには、『暗殺の森』『1900年』など、ベルナルド・ベルトルッチ監督の傑作で知られ、イタリア映画史のアイコンでもあるステファニア・サンドレッリ


写真左から:イヴァノ・マレスコッティ、ステファニア・サンドレッリ

夫妻の長男のカルロには、ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞の常連で数々の賞に輝く実力派俳優、『修道士は沈黙する』のピエルフランチェスコ・ファヴィーノ。次男のパオロには、『はじまりは5つ星ホテルから』のステファノ・アコルシ。ヴェネチア国際映画祭男優賞も獲得し、国際的にも認められた演技派俳優だ。

長女のサラには、『ナポレオンの愛人』のサブリナ・インパッチャトーレ。さらに、フェデリコ・フェリーニのミューズの一人、『81/2』、『魂のジュリエッタ』のサンドラ・ミーロも登場する。


写真左から:ステファノ・アコルシ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ


サブリナ・インパッチャトーレ

久しぶりに生まれ故郷の水を得て、コメディの語り口がさえわたるムッチーノ監督の演出によって、あまりにもダメすぎて逆に愛おしくなる大人たちを、豪華俳優陣がキャリアの頂点となる演技で体現。本国イタリアでは2018年最高の話題作となり、150万人を動員する大ヒットを記録した。

舞台は、眩しい太陽の光と、紺碧の海のコントラストが美しいイスキア島。アラン・ドロン主演の『太陽がいっぱい』やエリザベス・テイラー主演の『クレオパトラ』が撮影され、巨匠ルキノ・ビスコンティが愛した土地としても知られる。金婚式を挙げるロマンティックなアランゴゼーネ城の教会や、ピエトロ夫妻の屋敷のイタリアならではの色づかいやインテリアも視覚に歓びを与えてくれるすべてがドラマティックな画になる島だ。

それぞれの嘘がバレ、真実に向き合わなければならなくなった19人が迎えた結末とは? どんなにぶつかり合って別れても、また必ず抱きしめ合える、それが家族。自分の家族との思い出の日々を振り返り、 “乾杯!”とグラスを傾けたくなる、甘くてほろ苦い大人のイタリアン・コメディが誕生した。

 

家族って、最高の味方で、最大の敵!?
ストーリー
結婚50周年の金婚式を迎えたピエトロ&アルバ夫妻を祝うために、親戚一同19名がイタリアの美しいイスキア島に集まった。久しぶりに顔を揃えたファミリーの楽しい食事会もお開きとなる頃、天候不良でフェリーが欠航になってしまう。思いがけず、二晩を同じ屋根の下で過ごさなければならなくなった、それぞれの家族たち。一見、幸せそうだが、長男のカルロは現在の妻と前妻との板挟みとなり苦労が絶えない。長女は夫の浮気癖に苦しみ、ブッダの教えにすがっている。次男は小説家として成功したものの妻子と別れ根無し草状態―――今まで抑えていた本音が見え隠れし始め、次々と秘密が暴露されてゆく・・・。果たして、この嵐の結末は!?

作品タイトル:『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』
出演:ステファノ・アコルシ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ステファニア・サンドレッリ、サンドラ・ミーロ
監督・脚本:ガブリエレ・ムッチーノ
2018/イタリア/イタリア語/107分/カラー/シネスコ/デジタル5.1ch
原題:A casa tutti bene
日本語字幕:岡本太郎
後援:イタリア大使館、イタリア文化会館
配給:アルバトロス・フィルム、ドマ

公式サイト:salute-movie.com
コピーライト:(c)2018 Lotus Production e 3 Marys Entertainment

6月21日(金)Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー!


関連記事:
美しい島から届いたイタリアン・コメディ!ガブリエレ・ムッチーノ監督『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』予告編解禁
イタリアで150万人動員!大家族が抱える嘘と真実を描くコメディ『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』6/21(金)順次公開

↑上に戻る