飯豊まりえ主演×安達寛高監督『シライサン』来年1/10公開決定&ファンタジア国際映画祭選出!新場面写真&コメントも到着

シライサン

人気モデルで女優の飯豊まりえが主演を務め小説家・乙一として知られる安達寛高の完全オリジナル作にして長編映画初監督作品となる映画『シライサン』が2020年1月10日(金)より全国公開となることが決定した。

本作はカナダにて開催される北米最大のジャンル系映画祭・ファンタジア国際映画祭(7/11~8/1開催)のAsian Sectionに選出された。
ファンタジア国際映画祭は1996年にジャンル映画祭として始まり、現在では会期中の来場者数が10万人にものぼる、北米最大のジャンル映画祭。アジア・ヨーロッパ・北米の作品を中心に、ホラー・アクション・SF・ファンタジー・アニメなど様々なジャンルの作品が上映される。過去日本からも数々の話題作が上映され、『川の底からこんにちは』(石井裕也監督)、『リアル鬼ごっこ』(園子温監督)、『カメラを止めるな!』(上田慎一郎監督)などが賞を受賞した。
『シライサン』は観客の人気投票による“Audience Award for Best Asian Film”の対象作品となり、7月17日(現地時間)に上映となる。

またこの度、場面写真と主演・飯豊まりえ&監督の安藤寛高(乙一)によるコメントも到着した。
相次ぐ不審死の原因を突き止めるため、”シライサン”の呪いの真相に近づいていく端紀(飯豊まりえ)と春男(稲葉友)らの姿を映したものや、怯えた表情を見せる端紀と春男、端紀達と共に事件を追う記者間宮(忍成修吾)、作家である間宮の妻冬美(谷村美月)、呪いの鍵を握る酒屋の店員渡辺(染谷将太)、血の気が引いた顔で何かを凝視する端紀の友人香奈(江野沢愛美)、お札が貼られた不気味な古い家屋の中を覗き込む端紀など、”シライサン”の呪いの恐ろしい秘密に迫る場面写真となっている。

シライサン

シライサン

シライサン

シライサン

シライサン

飯豊まりえ&安達寛高監督コメント

■ 飯豊まりえ <瑞紀 役>
シライサンが出品されたと聞いて
とても嬉しかったです。
シライサンが世界の方々に知って頂けることを今からワクワクしております。

■ 監督・脚本:安達寛高(乙一)
映画『シライサン』は、呪いをめぐる物語です。普通に暮らしていた者たちが、【シライさん】と呼ばれる存在に関わってしまったことで、次々と命を落としていきます。【シライさん】の呪いを回避するために、主人公たちは行動を起こします。はたして主人公たちは生きのこられるのでしょうか。
僕がこの映画を作ることにしたのは、映画『リング』や映画『呪怨』が好きだったからです。人を次々と殺していく霊的な存在を創造し、観る人を怖がらせてみたいとおもいました。みなさんに、たのしんでいただけたら幸いです。


ストーリー
眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心不全だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたような奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男(稲葉)。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡した。
事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

作品タイトル:『シライサン』
出演:飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 染谷将太 江野沢愛美 ほか
脚本・監督:安達寛高(乙一)
英題:Stare
製作:松竹
配給:松竹メディア事業部

公式HP:shiraisan.jp
公式Twitter:@shiraisan_movie
コピーライト:(C)2020松竹株式会社

2020年1月10日(金) 全国公開

↑上に戻る