ログイン

『サイレントラブ』山田涼介&浜辺美波の撮影秘話が続々!予告編リアクション動画解禁 ―1月26日(金)全国公開

サイレントラブ

『サイレントラブ』(2024年1月26日(金)公開)に出演する山田涼介と浜辺美波が本作の予告映像を鑑賞し感想を語り合う予告編リアクション動画が解禁された。

内田英治監督がオリジナル脚本も手掛けた本作。主人公の青年・蒼(山田涼介)が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏(浜辺美波)。「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい」ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていくが――。蒼と美夏が、静かに思いを紡いでいく、この冬一番切ないラブストーリー。

そんな本作の予告映像では、蒼と美香がお互いに惹かれあう様子、そして2人に訪れる切ない展開が美しく描かれているが、今回解禁された映像で、山田と浜辺は冒頭のシーンで流れる久石譲が手掛けた美しい劇伴と、内山昂輝が務めるナレーションへの印象について「素敵だよね」「この(ナレーションの)声も好きですよ」とリアクション。

続いてMrs. GREEN APPLEによる主題歌「ナハトムジーク」が流れると、「ミセスさん!歌いいよね、ホントに」としみじみと楽曲の良さを噛み締める2人の様子や、蒼と美香の運命的な出会いのシーンで、山田が「これよく頑張ったよね、屋上で。本当に落ちるんじゃないかと思ったんだもん!(笑)」と撮影当時を振り返り、盛り上がる一幕も。

さらに2人の人生に深く関わっていく役どころである、野村周平演じる北村の登場部分では、山田が野村とプライベートで同じ高校に通っていた事を明かし、微笑ましく語る様子も確認できるほか、印象的なシーンについて聞かれた浜辺が、長い期間練習に励んだというピアノの演奏シーンへの想いを振り返っている。

さらにポスタービジュアルにも起用され、山田が「色んな奇跡が重なって撮れた」と語る、夕陽をバックに蒼と美夏のキス寸前の姿を捉えた撮影時の裏話も収められている。奇跡的な状況で成立したというクライマックスシーンも、是非劇場で確かめたい。

目次