『死刑にいたる病』連続殺人鬼の“表の顔”は笑顔溢れるパン屋の店主…阿部サダヲ、岡田健史らが写る場面写真解禁

死刑にいたる病

櫛木理宇の傑作を、阿部サダヲ×岡田健史W主演で白石和彌監督が映画化した『死刑にいたる病』(5月6日(金)公開)の場面写真が解禁された。

今回到着したのは、阿部サダヲ岡田健史をはじめ、岩田剛典中山美穂音尾琢真が写る場面写真の数々。
阿部サダヲ演じる榛村大和は、24件の殺人容疑で逮捕され、そのうち9件で立件・起訴、第一審で死刑判決を受けている、世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人。犯行当時、営んでいたパン屋「ロシェル」には街の人々が絶えず足を運び、“魅力的な人物”で社会に溶け込んでいた。場面写真には、殺害現場である燻製小屋で犯行に及ぶ一方で、笑顔で接客する衝撃の“表の顔”が収められている。

そして、その榛村から“冤罪証明”を求める一通の手紙を受け取るのは、かつてパン屋に通っていた一人の筧井雅也(岡田健史)。理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈とした日々を送っていたが、榛村の手紙をきっかけに、事件の真相を求めて、榛村の過去を知る滝内(音尾琢真)たちへ聞き込みを始める。人生で初めて自分で考え行動し、世間を震撼させた事件の“まだ誰も知り得ない真相”に近づいてく雅也の姿が写っている。

その他に、拘置所の待合室で雅也が見かける顔に痣のある長髪の男・金山(岩田剛典)や雅也の母・衿子(中山美穂)の姿も。拘置所にいる相手に会おうか迷っていると面会せずに出てきた変わった長髪の男は、信号待ちの雅也に声をかけ、ある質問を投げかける。また、母・衿子は支配的な祖母と父に遠慮するように身を縮めながら生活しており、雅也にとっては実母でありながらも距離のある存在だ。徐々にそれぞれの人物像が紐解かれていき、ますます謎が深まっていく事件。想像を超える残酷な思惑が秘められていた真相とは…?

死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病

ストーリー
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

作品タイトル:『死刑にいたる病』
出演:阿部サダヲ、岡田健史
岩田剛典 / 宮﨑優 鈴木卓爾 佐藤玲 赤ペン瀧川 大下ヒロト 吉澤健 音尾琢真 岩井志麻子 コージ・トクダ / 中山美穂
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス

公式サイト:siy-movie.com
公式Twitter:@SIYmovie
コピーライト:(c)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

5月6日(金)全国公開

関連記事:
阿部サダヲ×岡田健史『死刑にいたる病』観る者を翻弄する本予告映像&本ポスタービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』公開日が5月6日(金)に決定!第3弾キャスト9名一挙解禁!コメント到着
阿部サダヲと岡田健史が拘置所で対峙『死刑にいたる病』緊迫感溢れる特報映像解禁!―5月公開
『死刑にいたる病』24人を殺した連続殺人鬼を演じる阿部サダヲと真相に挑む岡田健史のティザービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』追加キャストとして岩田剛典&中山美穂が出演!公開は2022年5月に決定
阿部サダヲ×岡田健史×白石和彌監督で櫛木理宇の傑作を映画化!『死刑にいたる病』2022年公開決定

↑上に戻る