『そして、バトンは渡された』漫画家・山中梅鉢が森宮親子を描いた応援イラスト&コメント到着! ―10/29公開

そして、バトンは渡された

瀬尾まいこ原作の本屋大賞受賞作を、永野芽郁×田中圭×石原さとみ出演で映画化した『そして、バトンは渡された』が10月29日(金)公開となる。

この度、月刊漫画雑誌「BE・LOVE」(講談社)にて「この恋、茶番につき!?」を連載中(コミックス1~2巻発売中)で、過去には本作で主人公・優子(永野芽郁)の義理の父親、森宮さんを演じる田中圭が主演したTVドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズ版を手掛けた漫画家・山中梅鉢から本作の応援イラストが到着した。

イラストには、永野のキュートさや田中の優しい父親感が表現されており、優子と森宮さんの明るく、温かい親子関係が滲み出たカラフルなイラストに仕上がっている。

山中「物語のピースがまるで音符。ひとつひとつはまる時、ステキなメロディーで胸がいっっっぱいになる様なお話でした。主人公と繋がった人達の人間らしい、完璧ではない、でもどこかカラフルであたたかい愛情に涙せずにはいられませんでした。心温まる物語をありがとうございました。」とコメントも寄せており、本作の魅力がイラストにも一面に詰め込まれている。

二つの家族が繋がり、親たちが必死で隠していた嘘と秘密が明らかになるとき、物語はクライマックスへ──。やがて紐解かれる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》とは一体何なのか。豪華キャストが集結の話題作『そして、バトンは渡された』は10月29日(金)全国ロードショー。

ストーリー
血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子。わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと二人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。高校を卒業した優子は、森宮さんに結婚を反対され、かつての親巡りの旅に出ることに―。一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。泣き虫な娘のみぃたんには愛情を注ぎ共に暮らしていたのだが、ある日突然、娘・みぃたんを残して姿を消してしまう―。
やがて、全く違う2つの物語が交差するとき、驚きとともに、感動が訪れる。

作品タイトル:『そして、バトンは渡された』
出演:永野芽郁 田中圭 岡田健史 稲垣来泉 朝比奈彩 安藤裕子 戸田菜穂 木野花
石原さとみ / 大森南朋 市村正親
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美
インスパイアソング:SHE’S「Chained」ユニバーサル ミュージック
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:soshitebaton-movie.jp
公式Twitter:@baton_movie
公式Instagram:@baton_movie
#そしてバトンは渡された

コピーライト:(c)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

10月29日(金)全国ロードショー

関連記事:
【レポート】『そして、バトンは渡された』ジャパンプレミアに永野芽郁、田中圭、石原さとみ、稲垣来泉、市村正親登壇!
『そして、バトンは渡された』永野芽郁&岡田健史、ピアノ初挑戦の裏側 ―メイキング映像“ピアノ編“解禁!
【応募終了】キャスト登壇予定!『そして、バトンは渡された』ジャパン・プレミア20組40名様ご招待☆
『そして、バトンは渡された』永野芽郁&田中圭演じる理想の父娘と、石原さとみ演じる魔性の女…新場面写真一挙公開!
映画『そして、バトンは渡された』永野芽郁、田中圭、石原さとみの場面写真が初解禁!―10/29(金)公開
永野芽郁×田中圭×石原さとみ『そして、バトンは渡された』本予告&ポスタービジュアル&インスパイアソング解禁!
『そして、バトンは渡された』追加キャストに岡田健史、大森南朋、市村正親!”2つの物語”が明らかになる特報も解禁
永野芽郁×田中圭×石原さとみ出演で映画化決定!『そして、バトンは渡された』10月29日(金)公開 ―コメント有

↑上に戻る