『ただ悪より救いたまえ』銃や手榴弾、車とトゥクトゥクのカーチェイスも…怒涛の本編映像解禁! ―12月24日(金)公開

ただ悪より救いたまえ

韓国ノワールの傑作と語り継がれる『新しき世界』のコンビ、ファン・ジョンミンイ・ジョンジェが7年ぶりの共演することで話題を呼んでいる『ただ悪より救いたまえ』(12月24日(金)公開)の本編映像が解禁された。

本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作された本作は、『チェイサー』『哀しき獣』などで類まれなるストーリーテリングの腕を知らしめたホン・ウォンチャンが脚本/監督を務めた。また『パラサイト 半地下の家族』『哭声/コクソン』のホン・ギョンピョ撮影監督により、主演二人の対決がスクリーンに激しくかつ美しく描き出されている。

この度解禁されたのは、狂暴な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)が一心不乱にインナム(ファン・ジョンミン)を追い詰めるアクションシーン。

愛する娘を探すためにバンコクまでやってきたインナムの前に立ちはだかるのは、インナムに兄を殺され復讐を果たすために追いかけてきたレイ。タイの三輪タクシー“トゥクトゥク”から降り立ったレイは、首から手榴弾をいくつもぶら下げた物騒な姿で銃を構えると、車に乗っているインナムに向けて発射しフロントガラスごとぶっ飛ばす。スローモーションで撮影され、鏡の割れる様や砂埃の舞う様子がはっきりと見えて、臨場感溢れるシーンとなっている。

間一髪で危機を逃れたインナムだが今度はタイの現地警察が行く手を阻む。前方の警察、後方のレイから容赦なく銃撃されるインナムは「どうにでもなれ」といった様子で、そのまま車で突っ込みなんとか通り抜けていく。標的をレイに移す警察だが、迷いなく手榴弾を放つレイに手も足も出ない。再びインナムを追いかけるレイだが気になる二人の対決の行方は…。

ストーリー
腕利きの暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は、引退前の最後のミッションで日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補)を殺す。コレエダは冷酷無比な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)の義兄弟だった。レイは復讐のため、どこまでもインナムを追いかけ、関わった人間を次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人はインナムと別れた後ひそかに娘を生み、タイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。インナムは、初めてその存在を知った娘を救うためタイに向かい、誘拐に関わったもの達を拷問し居場所を探す。レイもまたインナムを追ってタイにやってくる。そして二人の通った後には死体の山が出来上がる…。タイの犯罪組織や警察まで巻き込み壮大な抗争へと発展する。果たして、暴走する暗殺者と狂暴な殺し屋の運命の対決の結末は一体!

作品タイトル:『ただ悪より救いたまえ』
出演:ファン・ジョンミン『ベテラン』、イ・ジョンジェ『新しき世界』、パク・ジョンミン『それだけが、僕の世界』
監督/脚本:ホン・ウォンチャン『チェイサー』『哀しき獣』(脚本)
2020年/韓国/韓国語、英語他/シネコン/カラー/108分
PG-12
提供:ツイン、Hulu
配給:ツイン

公式サイト:tadaaku.com
コピーライト:(C)2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED

12月24日(金)よりシネマート新宿、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国ロードショー

関連記事:
『ただ悪より救いたまえ』東西を代表するラッパーJin Dogg×IOによるイメージソング完成&特別予告編が解禁!
『ただ悪より救いたまえ』「イカゲーム」とは真逆の役どころを演じるイ・ジョンジェのインタビュー&メイキング写真解禁
『ただ悪より救いたまえ』本編映像解禁!本作のカギを握るのはパク・ジョンミン演じるドラァグクイーン!? ―12/24(金)公開
『ただ悪より救いたまえ』昭和風の任侠コメントチラシ解禁!日本のアウトローたちから絶賛コメントも到着
ファン・ジョンミン×イ・ジョンジェ『ただ悪より救いたまえ』豊原功補がナレーションを務める日本版予告解禁!
ファン・ジョンミン×イ・ジョンジェ、7年ぶり共演!韓国ノワール・アクション『ただ悪より救いたまえ』12/24公開決定

↑上に戻る