『魔女がいっぱい』アンにゼメキスらアカデミー賞受賞者が5名も集結!豪華キャスト陣の魅力が詰まった特別映像 ―公開中

魔女がいっぱい

この冬、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作が、アン・ハサウェイ主演で実写映画化した『魔女がいっぱい』がついに本日12月4日(金)公開を迎えた。

そしてこの度、アン・ハサウェイオクタヴィア・スペンサーなどアカデミー受賞者が5名も集結した本作の豪華キャスト陣の魅力が詰まった特別映像が解禁となった。

本作は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を手掛けたロバート・ゼメキス監督を筆頭に、『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ、『ゼロ・グラビティ』『ROMA/ローマ』でアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロン、『レ・ミゼラブル』のファンティーヌ役でアカデミー助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ、『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』のミニー・ジャクソン役でアカデミー助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサーら5名のアカデミー受賞者が集結したファンタジー大作。

この度解禁されたのは、ハリウッドで活躍しているオスカー女優のアン・ハサウェイオクタヴィア・スペンサー、『プラダを着た悪魔』でアンと共演したスタンリー・トゥッチなど豪華キャスト陣の特別映像。

本作の主演を務めたアン・ハサウェイが演じたのは、“恐ろしくも美しい”大魔女<グランド・ウィッチ>。外見はとても美しく、おしゃれな装いをしているが、中身は“恐ろしい計画”を企む邪悪な魔女を好演。初めて務めた悪役っぷりに、オクタヴィア「アンは多彩な女優。役にすべてを注ぎ込む。完全に魅了されてしまうはず。変貌した姿も見逃せない。」とアンの魅力を語った。そんなオクタヴィアが本作で演じたのは、ネズミにされた少年の祖母役。ゼメキス監督「オクタヴィア・スペンサーは少年の祖母を演じている。大好きな女優だ。本作では彼女のコメディセンスも光っている」というように、アン「カメラが回った瞬間から感情豊かに演じる」とオクタヴィアのカメレオンぶりを明かしている。

本作では他にも、『プラダを着た悪魔』でアートディレクターのナイジェル役でアンと共演し、本作では舞台でもあるホテルの支配人 ストリンガー3世を演じたスタンリー・トゥッチや、ゼメキス監督「天才的な役者だと思う」と期待を寄せるジャジール・ブルーノなどベテラン俳優から期待の新人を抜擢。ゼメキス監督もまさに「最高のキャストだ」と絶賛のファンタジー大作が完成した。アン演じる大魔女が少年をネズミに変えたことで物語は世界中の魔女を巻き込んで思いもよらぬ方向へ進む本作。観るだけで楽しい、ワクワクのファンタジックワールドに注目だ。

魔女がいっぱい

本作の舞台は60年代のとある豪華ホテル。そこに現れたのは、おしゃれで上品な美女たち。しかしその中身は、美しい外見を壮大に裏切る誰より危ない邪悪な大魔女<グランド・ウィッチ>だった。千鳥柄のレトロなセットアップや、妖艶なドレス姿などいくつもの衣装を着こなす美しい大魔女には、クラシカルな雰囲気漂うホテルに魔女たちを集めて目論む【秘密のたくらみ】があった…。

さらに、偶然魔女たちの集会に紛れ込んでしまった少年を、アン演じる大魔女が魔法でネズミに変えてしまったことで、物語は世界中の魔女たちを巻き込んで思いもよらぬ展開へ!魔女たちの“とてつもない秘密”とは?ちょっと驚きのラストが、“大切なもの”に気づかせてくれる、この冬たった一本のファンタジー大作『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国公開中。

魔女がいっぱい

ストーリー
美しく恐ろしい魔女には、とてつもない秘密の企みが――。
60年代—とある豪華ホテルに現れたおしゃれな美女の集団。中心にいる、最も美しく世界一恐ろしい大魔女<グランド・ウィッチ>(アン・ハサウェイ)は、そこであるとてつもない秘密の計画があることを明かす。偶然ある少年は魔女集会に紛れ、その企みを知ってしまう。大魔女が少年をネズミに変えたことで、物語は世界中の魔女を巻き込んで思いもよらぬ方向へ―。

作品タイトル:『魔女がいっぱい』
出演:アン・ハサウェイ(「マイ・インターン」「プラダを着た悪魔」)
オクタビア・スペンサー(「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」)
スタンリー・トゥッチ(「プラダを着た悪魔」)
監督:ロバート・ゼメキス「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ/一期一会」
製作:ギレルモ・デルトロ「シェイプ・オブ・ウォーター」「パシフィック・リム」 アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
原作者:ロアルド・ダール「チャーリーとチョコレート工場」
原作:「魔女がいっぱい」(評論社)
配給:ワーナー・ブラザース映画

コピーライト:(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

12月4日(金) 全国公開中

 

関連記事:
【レポート】『魔女がいっぱい』公開直前トークイベントに”魔女ファッション”ダレノガレ明美&ゆきぽよ登壇! ―公開中
『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイから日本のファンに向けた特別メッセージ映像解禁!愛嬌たっぷりの日本語も披露
『魔女がいっぱい』特別映像解禁!人気声優・岡本信彦が魅惑のヴィランボイスで”魔女の見分け方”を伝授 ―12/4公開
『魔女がいっぱい』本編シーン解禁!アン・ハサウェイ演じる大魔女はまるで『チャリチョコ』のウィリー・ウォンカ!?
アン・ハサウェイ最新作『魔女がいっぱい』本予告&本ポスタービジュアル解禁!美しくも恐ろしい”秘密のたくらみ”とは?
『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイが60年代ファッションで魅せる!レトロモダンファッションが可愛い場面写真解禁
アン・ハサウェイが美しく恐ろしい大魔女に!クリスマスに贈るファンタジー大作『魔女がいっぱい』12/4公開!場面写真解禁

↑上に戻る