『ソー:ラブ&サンダー』日本版声優陣に三宅健太、坂本真綾、沢城みゆきらが決定!最強最悪の敵・ゴア役は子安武人

ソー:ラブ&サンダー

マーベル・スタジオの最新作『ソー:ラブ&サンダー』(7月8日(金)日米同時公開)で主要キャラクターを演じる超豪華日本版声優陣の続投と新声優が一挙解禁され、コメントも到着した。

舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界――。最凶最悪の敵サノスによって人類の半分が消し去られた世界で、失われた人々を取り戻すため、アイアンマンやキャプテン・アメリカと共に時空を超えた戦いに身を投じたソー。生死を巡る激闘を繰り広げた末、サノスを倒し人類を救うという“奇跡”を起こし、マーベル史上最大の大戦を勝ち抜いた。だが激闘後、ソーは多くの仲間を失い、戦いを避けるようにガーディアンズと地球を後にしていた…。

そんなアベンジャーズBIG3最後の一人となった雷神・ソーの日本版声優には、これまでも長い間ソーの声を担当し続けている三宅健太

そして予告映像に登場し大きな話題となった、ソーの元恋人のジェーンの声は、『スター・ウォーズ』のエピソード1~3、『ブラック・スワン』などでもナタリー・ポートマンの声を演じてきた坂本真綾が続投。

またニュー・アスガルドの新たな王となった女戦士・ヴァルキリー役を続投するのは「ルパン三世」シリーズ・峰不二子役や「鬼滅の刃 遊郭編」・堕姫役など、数々の大人気キャラクターを演じ分ける大人気声優・沢城みゆき

さらにソーと行動をともにするガーディアンズメンバーには、それぞれピーター・クイル役に山寺宏一、ロケット役に加藤浩次、グルート役に遠藤憲一、マンティス役に秋元才加らお馴染みの顔ぶれが続投決定。本作でも最高のノリと掛け合いで観客を楽しませてくれそうだ。

そんな豪華声優陣が演じるキャラクターたちとは対照的な邪悪な存在感を見せる、本作で新たに登場するヴィランで神々の殲滅を目指す最強最悪の敵”神殺し“ゴア役には、「銀魂」や「鬼滅の刃」、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など、数々の大人気アニメ作品でイケメンキャラから悪役まで幅広い役をこなしてきた実力派声優・子安武人に決定した。

なお、三宅健太、坂本真綾、沢城みゆき、子安武人のコメントは以下の通り。

『ソー:ラブ&サンダー』日本版声優陣 コメント全文(※敬称略)

■ 三宅健太:ソー役
ソーです。ソーなんです。マイティ・ソーが再びスクリーンに帰ってきます。『エンドゲーム』の後、ガーディアンズのメンバーと旅立ったソーがどんな活躍を見せるのか、今からワクワクが止まりません。ノープランな雷神ソーの活躍、是非お楽しみください。
そう、ソーは楽しいんです。そう、ソーは熱いんです。そう、ソーはちょっと可愛いんです。早く見たい? ソーでしょう、ソーでしょう。愛の雷は誰にも止められソーにない!! お楽しみに!!

■ 坂本真綾:ジェーン・フォスター/マイティー・ソー役
まさかこうした形で「ソー」シリーズに帰って来られるとは思っていなかったので、ものすごく意外で、ものすごく嬉しいです!久しぶりのソーとの再会と新しい仲間たちとの共演に今からワクワクしています。
新しいマイティー・ソーを演じられるナタリー・ポートマンさんの美しさももちろんですが、今回ヒーローとして戦う彼女のかっこいい姿にも是非注目していただけたら嬉しいです。

■ 沢城みゆき:ヴァルキリー役
ヒーローのはずなのにどこか隙がある…ありすぎるソーが大好きです。そんなソーに、思わずやれやれとジト目になってツッコんでしまう部分が1番ヴァルキリーとシェアできたところかもしれません。しかしながら!ここぞと言う時にはやっぱりその背中に問答無用でついて行きたくなるヒーローのソー。今回再びそんなカッコいい姿を見られるのか…!(予告を見る限りではジェーンの方がカッコ良さそう!?)今から楽しみにしています。前回なんと王となったヴァルキリーにも、ぜひご注目ください!

■ 子安武人:ゴア役
不気味な見た目だけでなく。“神殺し”という恐ろしい異名をもったゴアとして、マーベル作品に出演することができること、そして2人のソーを相手にどんな展開が描かれるのか、公開を待ち望んでいるファンのみなさんと同様にワクワクする気持ちでいっぱいです!
みなさんが期待するような、その期待を超えるような迫力満点のバトルに期待したいです。ソーだけでなくゴアの活躍にもぜひご期待ください!


イントロダクション
アベンジャーズBIG3最後の一人、破天荒な雷神ソーの集大成!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の激闘後、ソーは多くの仲間を失い、戦いを避けるようにガーディアンズと地球を後にしていた。
自分探し中の彼に、全宇宙の神々滅亡を誓う“神殺し”のゴアが襲いかかる。
絶体絶命のその時、ソー以上の力を持つ新たな“マイティ・ソー”に姿を変えた元恋人のジェーンが現れた!
2人のソーがシリーズ最大の脅威ゴアに立ち向かう、破壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャーがこの夏に開幕!

作品タイトル:『ソー:ラブ&サンダー』
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ、ラッセル・クロウ、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ
監督:タイカ・ワイティティ『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』
製作:ケヴィン・ファイギ
原題:Thor: Love and Thunder
全米公開:7月8日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder.html
コピーライト:(c)Marvel Studios 2022

7月8日(金) 劇場降臨

関連記事:
『ソー:ラブ&サンダー』本予告&本ポスターが全世界同時解禁!IMAX(R)3D・4Dでの劇場公開も決定 ―7/8(金)公開
マーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』激闘を予感させる日本版ポスター2種解禁! ―7/8(金)日米同時公開
マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』7月8日(金)日本公開決定!特報&ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る