【応募終了】重松 清の大ベストセラー小説を阿部 寛主演、北村匠海共演で映画化!『とんび』一般試写会30組60名様☆

とんび

幾度途切れても必ず繋がってゆく親子の絆を描く、重松 清の大ベストセラー小説を瀬々敬久監督が映画化した『とんび』が4月8日(金)全国公開となる。

主人公の、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役には阿部 寛。ヤスの息子・アキラ役には北村匠海。さらに、薬師丸ひろ子安田 顕大島優子麻生久美子ほか豪華キャストが集結した。

さらに、ゆずにより書き下ろされた主題歌「風信子」(ヒヤシンス)が、エンディングを彩る。これは、古き良き時代の物語にとどまらない、新たな時代への希望を予感させる《今、そして未来へ繋がる家族の絆の物語》。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の開催が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『とんび』一般試写会30組60名様ご招待!

【日時】3月24日(木) 夕刻
【場所】よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)
※応募締切:2022年3月13日(日)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※当選のご案内は試写状の発送をもってかえさせていただきます。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※当選権利の譲渡およびインターネットオークションなどへの売買行為は禁止されています。
※いかなる理由がございましても、開映後の入場は固くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止いたします。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※ご来場前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。
※37.5度以上の発熱、咳などの症状がある場合は、体調を最優先いただき、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。
※ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
※手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
※過去14日以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合は、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。
※整列時や入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。
※安全の確保やその他の都合により、止むを得ず試写会を中止にする場合があります。その場合、交通費や宿泊費等の補償はいたしません。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
2:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
3:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

父のめいいっぱいの愛と、皆の暖かい手で、僕は大人になった――
これは、僕の<家族>の物語。

日本一不器用な男・ヤスは、愛する妻・美佐子の妊娠にも上手く喜びを表せない。幼い頃に両親と離別したヤスにとって、“家族”は何よりの憧れだった。時は昭和37年、瀬戸内海に面した備後市。アキラと名付けた息子のためにも、運送業者で懸命に働くヤスだったが、ようやく手にした幸せは、妻の事故死によって脆くも打ち砕かれる。悲しみに沈むヤスだったが、人情に厚い町の人々に叱咤激励され、彼らの温かな手を借りてアキラを育ててゆく。
時は流れ、高校3年生になったアキラは、東京の大学を目指し合格を勝ち取る。だが、別居の寂しさを素直に伝えられないヤスは、「一人前になるまで帰って来るな!」とアキラを突き放す。そして昭和63年、久々に再会したヤスと大人になったアキラだったが──。

とんび
とんび
とんび
とんび

作品タイトル:『とんび』
出演:阿部 寛
北村匠海 杏 安田 顕 大島優子
濱田 岳 宇梶剛士 尾美としのり 吉岡睦雄 宇野祥平 木竜麻生 井之脇海 田辺桃子
田中哲司 豊原功補 嶋田久作 村上 淳
麿 赤兒 麻生久美子 / 薬師丸ひろ子
監督:瀬々敬久
脚本:港 岳彦
原作:重松 清「とんび」(角川文庫刊)
音楽:村松崇継
主題歌:ゆず「風信子」
配給:KADOKAWA イオンエンターテイメント

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/tonbi/
公式Twitter:@tonbi_movie
コピーライト:(c)2022『とんび』製作委員会

4月8日(金)全国公開

関連記事:
映画『とんび』阿部寛ら豪華キャストとゆずの主題歌が紡ぐ“大きな大きな家族の愛”が詰まった長尺予告&場面写真解禁!
映画『とんび』の魅力に迫った特番映像解禁! 息子・北村匠海が明かす、父・阿部寛との“役を超えた”絆とは?
【レポート】『とんび』撮影中の温かなエピソードが続々!完成披露舞台挨拶に阿部寛、北村匠海ら豪華キャスト登壇
阿部 寛×北村匠海『とんび』4/8(金)劇場公開&主題歌がゆず「風信子」に決定!本予告映像&ポスタービジュアルも解禁
映画『とんび』アキラ役の北村匠海が角川文庫冬の大型フェア「カドフェス ザ・ベスト2021」イメージキャラクターに決定!
阿部寛×北村匠海『とんび』息子をいつくしむ父親の姿に思わず涙腺が緩む…特報映像&ビジュアル解禁!
映画『とんび』阿部 寛&北村匠海演じる親子をとりまくキャストに薬師丸ひろ子、杏、安田 顕、大島優子ら(コメント有)
重松清のベストセラー小説「とんび」待望の初映画化!阿部寛×北村匠海で親子を熱演、コメントも到着 ―2022年公開

↑上に戻る