ログイン

『逃走中 THE MOVIE』本予告映像&場面写真解禁 主題歌はJO1、ファイティングテーマはFANTASTICS

画像1

JO1FANTASTICSの6人をメインキャストに迎え、バラエティ番組「逃走中」をドラマ映画化した『逃走中 THE MOVIE』(7月19日(金)公開)の本予告映像、場面写真が解禁された。

高校時代、陸上部の良きライバルとして青春を共にしてきた、大和(川西拓実)・瑛次郎(中島颯太)・賢(木全翔也)・勇吾(金城碧海)・陸(瀬口黎弥)、譲司(佐藤大樹)ら6人の青年たち。高校卒業から3年のある日、彼らのもとへ、参加者:1,000人、東京全域、賞金総額:1億円という史上最大のスケールで展開されるという「逃走中」への招待メールが届く。とある事情でバラバラになっていた6人は、それぞれの想いや野望を抱えながら参加を決意する。

「逃走中」にはHIKAKIN津田篤宏(ダイアン)、長谷川雅紀(錦鯉)らお馴染みの芸能人逃走者も多数参加。賞金獲得を目指し、大和たちも気合いがみなぎる中、突如彼らのもとへ“参加者消滅”の知らせが届くと、次第にゲームの様子は一変する。

解禁された本予告では、(ゲームを管理する)クロノス社を乗っ取った新しいゲームマスター“K”(松平健)が姿を現し、Kが解き放つ凶悪な「ワイルドハンター」や様々な罠によって、「逃走中」が瞬く間に欲望と裏切りに塗られた命懸けのゲームへと変貌を遂げていくさまを捉えている。“捕まれば消滅、ただし生き残れば賞金100億円”という言葉通り、まさにデスゲームと化した「逃走中」。予測不能なゲームに翻弄された6人がぶつかり合いながらも、ともに困難に立ち向かう中で絆を取り戻していく彼らの友情の物語にも期待が膨らむ映像だ。

次々に命を奪われていく仲間たち。極限状態の中、かつて仲間だった6人が隠していた真実が次第に明らかになる。最後まで抗おうと戦いに挑もうとする逃走者たちの運命は?誰も予想できない衝撃の結末という意味深な言葉も引っかかる。

そして、この映像内で本作の主題歌がJO1の最新楽曲「Believe in You」となることも明らかになった。本作のために書き下ろされた、6人の友情・絆をエモーショナルに描いたミディアムバラードとなっている。

同じく本作への書き下ろし楽曲となるファイティングテーマ、FANTASTICS「ブレイクライン」はハードロック調で疾走感があり、FANTASTICSの新たな一面を引き出した楽曲となっている。

目次