映画『BADBOYS -THE MOVIE-』の大ヒット御礼舞台挨拶が6月15日に大阪ステーションシティシネマにて行われ、主演の豆原一成(JO1)と、共演の池﨑理人(INI)が登壇した。

本作は、シリーズ累計発行部数5,500万部を誇る田中宏の同名漫画を実写映画化。裕福な家の一人息子・桐木司(豆原一成)は、幼いころに助けられた伝説の不良・村越のようになるため、家を飛び出す。最大勢力「陴威窠斗(BEAST)」への加入を志願するもボコボコにされ、逃げる途中で川中陽二(池﨑理人)、中村寿雄(山中柔太朗)、岩見エイジ(井上想良)と出会い意気投合。そんな中、「極楽蝶」七代目トシから、「廣島Night’s」との抗争へ力を貸してほしいと頼まれ…青春をかけた闘いが始まる。
この日、豆原と池﨑は、劇中の「極楽蝶」の特攻服姿で登壇。駆けつけたファンからの大きな拍手に迎えられ、イベントがスタートした。本編以外で上下ともに特攻服を身に着けた姿を披露するのはこの日が初めてだといい、二人とも「皆様の前にサプライズで着ることができて、嬉しいね」と喜びを語っていた。

また公開から2週間が経ち、それぞれに届いている感想について、豆原は「本当にたくさんの方が見に行ってくれてSNSに原作のファンの方が見に行ってくださったとも見ましたし、公開前は不安な気持ちも若干あったのですが、みんなが『良かったよ』と言ってくれて、すごく嬉しいです」とコメント。
池﨑は「『初演技とは思えなかったよ、自然だったし陽二にはまってた』と言ってくださることが多くて、ファンのみなさん、家族や、メンバーも見に行ってくれて、これからも演技がんばりたいなと改めて思いました」と、公開後に寄せられている反響を語った。

続いては、会場、そして全国の劇場からライブビューイングで見ているファンからの質問に二人が答えていく企画コーナーへ。
まず初めの質問は、「二人が仲良くなったきっかけ」について。池﨑が「先輩後輩なので会ったことやお仕事をご一緒したこともあったのですが、しゃべることができなくて。(映画のクランクイン前の)アクション練習で一緒になったときに、めちゃくちゃ話しかけました」と明かすと、豆原は「僕が人見知りなのもあって何話していいかわからなくて、理人が、がつがつ来てくれたのがやりやすかった」と本音を吐露。池﨑は「憧れの先輩だから、先輩方はどうやって悩みや困難を乗り越えてきたんだろうと聞きたいことがありすぎて、話が尽きなかったんです」と当時の気持ちを明かした。
続いて、「もし、まめと理人として二人でパフォーマンスをコラボするとしたら、どんなパフォーマンスをしてみたいですか」という質問に、二人は「いい質問だね!」「面白いね!ありえない世界線でもないもんね」と盛り上がり、「理人はやっぱりラップだよね」という豆原に対し、池﨑が「まめちゃんは英語で歌って踊っているのがすごいかっこいいなと思ってるから、そういう感じ二人でできるかな」と返すと、豆原が「二人で行きましょうよ!踊りながら歌って。グループの垣根を越えてやってみたいですね」と語ると、会場からは大きな拍手が起こった。

また、「喧嘩のシーンでの特殊メイクはどうでしたか?」という質問には、豆原が「顔が(殴られて)ぼこっと腫れている特殊メイクは、ジェルみたいなのをつけて、上から血のりを足していきました。そうすると不思議に気持ちが弱くなっていくというか、痛く感じたんです」と撮影当時の気持ちを振り返った。
さらに、「かわいいと思うシーンは?」という質問に、池﨑が「久美ちゃんといい感じになって、司が浮かれるシーンが、『こんなことできるんだ!』と感動しました!主人公の天真爛漫さも表現できてそしてかわいかったし。司はまっすぐでかわいいなあと思いました」と語ると、豆原は「感動!」と照れながらも「自分でも改めて見たとき、司はかわいいなあと思いました」と明かした。
そして集まった観客、さらには日本全国で本イベントを見届けるファンに向け、池﨑が「『BADBOYS -THE MOVIE-』は公開から2週間を迎え、たくさんの反響もいただいていて、良い評価いただいているのを感じて、改めて(出演させていただけて)良かったなあと思いました。撮影中は落ち込むこともありましたが、いろいろな方のおかげで一つの作品を作り上げることができて、皆様のおかげで表現者として成長できたかなと思っています。これからもたくさん見に行っていただけたら嬉しいです」と挨拶。
続いて、豆原が「初主演ということもあり『どうやったら観てもらえるのか』とすごく不安だったんですが、たくさんの方からコメントや評価をいただいて、『良かったよ』『司、かっこよかったよ』言葉をもらえることが本当に嬉しくて、これからもお芝居を追求して自分の幅を広げていきたいなと思いました。昨日はメンバーの川西君も観にいってくれました。僕もひとりで劇場に行ったのですが、自分のことをスクリーンで観てくださっているのを見て、いつも皆さんにパワーをもらっているんだなとこの2週間で感じました。もっともっといろいろな人に観に行っていただきたいです。自分もまた観に行きます!これからも応援よろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。
『BADBOYS -THE MOVIE-』
出演:豆原一成(JO1) 池﨑理人(INI) 山中柔太朗 井上想良 井頭愛海 岩永丞威 大下ヒロト 山谷花純 兵頭功海 青柳翔
原作:田中宏「BADBOYS」(少年画報社 ヤングキングコミックス刊)
監督:西川達郎
脚本:峰尾賢人 西川達郎
主題歌:JOI1「Be Brave!」(LAPONE ENTERTAINMENT)
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東映
(c)田中宏・少年画報社/映画「BADBOYS」製作委員会
公式サイト:badboys-movie.net
公式X:@bad_boys_movie
公式Instagram:@badboys_movie
公式TikTok:@bad_boys_movie
⼤ヒット上映中
関連記事
■ 映画『BADBOYS -THE MOVIE-』ロング予告公開 発声あり応援上映の開催&コメンタリー上映の開催も決定
■ JO1豆原一成、初主演映画の公開に感無量 映画『BADBOYS -THE MOVIE-』初日舞台挨拶
■ 豆原一成演じる司が初めて拳を握る『BADBOYS -THE MOVIE-』本編映像公開 入場者プレゼントも決定
■ JO1豆原一成、始球式で渾身の一投!『BADBOYS -THE MOVIE-』プロ野球「広島東洋カープvs読売ジャイアンツ」レポート
■ JO1豆原一成主演『BADBOYS -THE MOVIE-』激しい火花を散らす各勢力のチームPV3種公開
■ JO1豆原一成主演『BADBOYS -THE MOVIE-』青春と誇りがぶつかり合う場面写真一挙公開 INI池﨑理人、山中柔太朗、井上想良ら
■ 豆原一成主演『BADBOYS -THE MOVIE-』本予告公開 主題歌は河野純喜&金城碧海作詞のJO1新曲「Be brave!」
■ JO1豆原一成主演『BADBOYS -THE MOVIE-』にINI池﨑理人、山中柔太朗、井上想良が出演 超特報映像公開
■ JO1豆原一成が映画初主演 伝説の不良漫画「BADBOYS」を映画化、5月30日公開