【レポート】『ライアー×ライアー』松村北斗の感謝のメッセージに森七菜、堀田真由、七五三掛龍也が感動!

ライアー×ライアー

2月19日(金)より公開中の、松村北斗(SixTONES)と森七菜の初共演&W主演映画『ライアー×ライアー』。この度、松村北斗と森七菜、堀田真由、七五三掛龍也、耶雲哉治監督が登壇する公開記念舞台挨拶が行われた

公開記念舞台挨拶

日程:2月20日(土)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7
登壇(敬称略):松村北斗(SixTONES)、森七菜、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、耶雲哉治監督

義理の姉・湊(森)がなりすましたJK・みなに恋をする大学生・高槻透役の松村。SixTONESとして主題曲「僕が僕じゃないみたいだ」も歌っており「エンドロールで曲が流れたときに、映画と曲が相乗効果の関係にあると思った。その二つが共存する作品がこの世に生まれてくれてよかった」と大満足だ。

壇上では映画の設定に引っ掛けて、それぞれが「熱中しているもの」を発表
松村「辛いものがめちゃめちゃ好き」といい「僕は七味唐辛子とかが家に20種類くらいあるような人間。テレビ番組とかでもそれをずっと語っているけれど、あまりにマニアック過ぎて結局使われないんです(笑)」とかなりの辛いものマニアらしい。
森が「コアですね…」と反応に困ると「この話はこうやって周りを困らせてしまうんです。でも共感してほしいというわけではない…面倒くさいんです、僕って!」と拗らせ系な一面もうかがわせた。

ライアー×ライアー

一方、某有名カーレースゲームに弟と熱中しているという。「やり出すと止まらない。でもどんなに気持ちで頑張ってもスピードが速くはならない。キノコでしか速くならないので難しい」とゲーム内ルールに苦戦。すかさず松村から「それがゲームだからね…」と冷静にツッコまれていた。

ライアー×ライアー

堀田は「休みの日は1日ソファーから離れないくらい、ずっと韓国ドラマにハマっています。3話くらいに主人公が撃たれてしまったりして“ウソやん!”と続きが気になる。有名作品からコアなものまで観ています」と自粛期間中に韓国ドラマブームに乗ったという。
すると森は「その主人公は撃たれて大丈夫だったんですか?」と堀田の口にしたあらすじに喰いつき、堀田から「それが生きているの!」と教わると「凄い!」と興味津々だった。

ライアー×ライアー

七五三掛「料理」に熱中しているそうで「得意な料理は肉じゃが。カレーも作るし、米も炊く。味噌汁も作ります」と紹介。
松村から「具材ほぼ一緒じゃん」とツッコまれつつも「簡単なものから挑戦していて、上手くできたら自分のブログにアップしたりしています」と男の手料理を楽しんでいるようだった。

ライアー×ライアー

…とここで主演の松村から、登壇者へサプライズが。なんとそれぞれが持つマイクについているシールを剥がすと、そこには松村からの“感謝の言葉”が隠されていた。
森には「撮影中、チームを引っ張ってくれてありがとう!本当に尊敬しています」、堀田には「次はもっと一緒にお芝居をしましょう!」、同期の七五三掛には「この作品には絶対にしめ(七五三掛)が必要だ!」、耶雲監督には「映像の美しさに心からほれぼれしました」などと松村の想いのこもった直筆メッセージが。

森が「尊敬なんて…恐縮」というと、松村は「W主演なので一個一個同じポジションを担当していたので、尊敬しています」と感謝。

一方、堀田は松村から「姉御肌で、ときどき“姉さん”と呼ぶくらい頼りになった」と言われるも「私のマイクのシールだけがちょっとはがれていたので、おかしいなと思っていた。気になって先にシールを捲らないで良かった~!」とサプライズの仕込みにヒヤヒヤしていた。

同期の七五三掛に松村は「まったく同じ日の同じ時間のオーディションで、しめは隣で踊っていた。そんなしめとの共演には特別な思いがある」としみじみ語りかけると、七五三掛も「同期の主演作に携われて光栄。みんなよりも遅れて撮影に入った僕に対して、北斗が率先して会話に入れてくれた。とても心強かった」と同期の座長の心遣いに感謝していた。

耶雲監督には「この作品を観たときに『素敵だ』と思った。その瞬間に監督の顔が思い浮かんだ」と松村は述べて、耶雲監督を「ほっくん!ありがとう!」と喜ばせていた。手の込んだ感謝のメッセージに登壇者一同がシミジミする中で、松村は照れを隠すように「みんなそのメッセージ、持って帰って!そして玄関に飾って!」とジョークを飛ばしていた。

ライアー×ライアー

最後に森は「素敵な映画なので、より多くの皆さんに届いて、今の元気のない世の中を元気にする力になりたい」と期待。
松村は「今のご時世だからこそ観てほしい作品。ネタバレはダメですが、興味をそそるようなコメントをSNSに投稿してほしい。それが色々な人に伝わり、みんなに愛していただける作品になれば」と大ヒットを祈願していた。

松村北斗(SixTONES)のメッセージ 全文

■高槻湊役・森七菜さん 宛
森七菜さんへ
撮影中、チームをひっぱってくれてありがとう!
本当に尊敬しています。
「ライアー×ライアー」大ヒットさせましょう

■野口真樹役・堀田真由さん 宛
堀田真由さんへ
キャラクターもご本人も本当に頼りになりました!
一緒に作品を作れて本当によかったー!
次はもっと一緒にお芝居しましょう!

■桂孝昭役の七五三掛龍也さん 宛
しめへ
同期の2人が一緒に作品を作るってこんなに楽しいのかってすっごい思った!
この作品は絶対にしめが必要だ!

■耶雲哉治監督 宛
耶雲監督へ
撮影中たくさん支えられて、撮ってくれるのが耶雲さんで本当に良かったです。
映像の美しさに心からほれぼれしました。

ストーリー
恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……!湊はとっさに別人のJK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきたー!すぐに正体を明かすつもりが、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透を見て、不覚にもキュンとして……!?そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白!?ウソから始まった前代未聞の【2人なのに三角関係】は、ライバルの登場でさらに複雑化!湊のウソはバレる?バレない?そしてラストに明かされる、もう1つの≪ウソ≫とは!?

作品タイトル:『ライアー×ライアー』
出演:松村北斗(SixTONES) 森七菜
小関裕太 堀田真由 七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)/ 板橋駿谷 竹井亮介・相田翔子
原作:金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
主題歌:「僕が僕じゃないみたいだ」SixTONES(Sony Music Labels)
製作:『ライアー×ライアー』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:アスミック・エース

公式サイト:https://liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/
公式Twitter:@liarliar_movie
公式Instagram:@liarliar_movie
コピーライト:(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社

大ヒット上映中!

関連記事:
『ライアー×ライアー』松村北斗(SixTONES)演じる透が森七菜演じるJK・みなの試練に耐え抜く本編映像が到着!2/19公開
『ライアー×ライアー』SixTONES松村北斗&Travis Japan七五三掛龍也、同期2人の仲良し2ショット写真到着!
【レポート】『ライアー×ライアー』松村北斗(SixTONES)×森七菜が理想の告白を熱弁!恋のお悩み相談にアドバイス
『ライアー×ライアー』キュンの大渋滞!松村北斗(SixTONES)演じる透&森七菜演じる湊/みなのラブラブデート写真到着
『ライアー×ライアー』Travis Japan七五三掛龍也が“親友”SixTONES松村北斗の引っ越しをお手伝い!場面写真到着
【レポート】撮影秘話が続々!『ライアー×ライアー』完成報告イベントに松村北斗(SixTONES)、森七菜ら豪華キャスト登壇
映画『ライアー×ライアー』森七菜が松村北斗(SixTONES)演じる透に心揺れ動く、金髪ギャル姿の場面写真到着!
映画『ライアー×ライアー』松村北斗、森七菜の制服姿が初々しい!中学生時代&高校生時代の場面写真到着
『ライアー×ライアー』松村北斗(SixTONES)が“愛が重すぎる系男子”に…?デレと愛が大炸裂の本編映像到着!
『ライアー×ライアー』令和のアイドル&昭和のアイドルが夢の共演!?松村北斗(SixTONES)&相田翔子の場面写真が到着
『ライアー×ライアー』松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由らの仲良しオフショット写真到着!
『ライアー×ライアー』ツンデレ対応の高低差がハンパない…!?松村北斗(SixTONES)のギャップを収めた場面写真が到着
『ライアー×ライアー』ムビチケカード12/5(土)発売決定!数量限定特典は【透と湊のギャップにビックリ!アファイル】
映画『ライアー×ライアー』予測不能な恋が始まる本予告&本ポスタービジュアル解禁!主題歌はSixTONES ―2/19公開
映画『ライアー×ライアー』七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、相田翔子、板橋駿谷、竹井亮介の出演決定!
映画『ライアー×ライアー』笑顔の絶えないメイキング写真&撮影裏の”秘密”が盛りだくさんの現場レポートが到着!
映画『ライアー×ライアー』特報映像&ティザービジュアル解禁!松村が演じるクール系モテ男が一途な激甘男子に!?
松村北斗&森七菜W主演『ライアー×ライアー』に小関裕太、堀田真由が出演!※キャストコメントあり
【レポート】『ライアー×ライアー』松村北斗&森七菜が笑顔で撮影終了!ひと足先にアップした松村からリモート激励も
SixTONES松村北斗×森七菜W主演で「ライアー×ライアー」実写映画化!初共演の2人から企画発表コメント動画も到着

↑上に戻る