【レポート】『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』EXIT&みちょぱがブチ上げサポーターに就任!

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

常識に囚われず度肝を抜くアクションを繰り広げ、映画史を代表する一大シリーズの1つとなった”ワイスピ”の最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(8月6日(金)全国公開)のイベントに、EXITの2人とみちょぱ(池田美優)が登壇し、3人が本作のサポーターに就任することが発表された。

EXIT&みちょぱ ワイスピ ブチ上げサポーター就任イベント 概要

日程:2021年7月6日(火)10:00~10:30
登壇者(敬称略):EXIT、みちょぱ(池田美優)
場所:東京ミッドタウン日比谷 1Fアトリウム

はじめに、今やテレビで見ない日はないほど凄まじい活躍を見せるEXITのりんたろー。と兼近大樹が登場。シリーズ全作品を制覇しているというりんたろー。が「大役を任せて頂きありがとうございます!ブチ上げサポーターに任命して頂いて嬉しいです!しっかりこの作品の魅力を伝えなきゃという気持ちでいっぱいです!」とテンション高く就任した喜びと共に挨拶。

続いて兼近が「僕はりんたろー。のバーターだなって思っていました(笑)、でも就任が決まってから作品を観てドハマりました!ド派手なカーアクションはもちろん、生身の人間が闘ったりするところも興奮するし、それぞれのキャラクターにもちゃんと焦点が当てられているところがいいですね!」と相方の熱量に押されてワイスピのファンになったことを明かしながら挨拶した。

また、サポーターとしてEXITがTVCMのナレーションを担当していることも発表され、「あらかじめ台本も用意されていて頑張って読んでいたんですが途中から、アドリブでいけますか?とスタッフさんに言われたんです(笑)」とりんたろー。が話すと、兼近が「しかもアドリブのほうが採用されたんですよね(笑)」と、切ない裏話とあわせてサポーターとしてのミッションにチャレンジしていることを語ってくれた。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

そして、もう一人のゲストで、EXITと共にサポーターに就任が決定したみちょぱもステージへ登場。レティを彷彿とさせるようなタンクトップ姿で現れたみちょぱは「ワイスピが本当に大好きで、好きなものの仕事に関われるのがすごく光栄です!今日はレティに寄せたファッションにしてみました!」と満面の笑みで挨拶した。

昔から友人から本シリーズを勧められていたというみちょぱは「実際に観始めたのは自粛期間になった1年前くらいなんですが、あまりにも面白くて1作品3回くらいは観ました!」と見事にワイスピ沼にハマっている様子。また、自身が推しているキャラクターについて聞かれると「ドミニクです!ファミリーを大事にする感じだったり頼りがいがあるところが良い!熱い男が好きなんです。」と興奮気味にドミニク愛を語った。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

続けて、MCから今日のEXITのファッションも実はドミニクとジェイコブを意識した衣装であることを振られ、2人が得意気に派手なシャツに下にのぞかせた黒のタンクトップとクロスのアクセサリーをみちょぱに見せると、「え?ネックレスは分かるんですけど…寄ってるかな??なんか頼りない感じがする(笑)」と一蹴。

本編に登場するスタートガールの吹替にチャレンジしたというみちょぱは「本編を観させて頂いて、エンドロールに自分の名前が流れたときに、嬉しいけどちょっと恥ずかしかったです。」と憧れの作品の一員になれた喜びを語りつつ、実は自身の演じた役柄がレティの若いころだったそうで、「アフレコの2、3日前に知って本当に?って思いました。驚きましたし、本当に有難い話だなって思いました。私は一言なので期待しすぎないでくださいね…(笑)」と恐縮しながら、まさかのエピソードも明かした。

そして、一足先に本編を観たというりんたろー。は「今までのシリーズでもアクションをやり尽くしたなと思ったけどまだまだありましたね。(本イベントのLINE LIVEのゲストである)レイザーラモンRGさんと一緒に観たんですけど、やっぱりハンが登場するところとラストのジェイコブとドムの絆に泣きました。」と熱く語った。

また、みちょぱは「私もハンの登場と今まで以上に熱いファミリー感が胸アツで泣きました!それと、大好きなドムの過去が描かれているんですが、これまでの事があったからこそファミリーを大事にするんだなっていうことが分かって嬉しかったです。それと、今までのシリーズと変わらずお笑い要素もあって本当に面白かったです。」と、りんたろー。同様に感動しつつも、推しキャラをより好きになったと明かした。

3人の中で唯一未鑑賞という兼近は「僕にはまだ早いと思われたのか、まだ観れていないんです…早く観せて欲しいなと思ってます(笑)」と感想を述べた。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

さらに、3人のサポーター就任祝いとして、ある“ファミリー”が特別ゲストとして来日していることがMCから発表されると、「誰??ジゼル??テズ?」とドキドキしながらファミリーが来ることを予想。そして3人がそれぞれポージングを決めながらスタートガールさながらに「Ready Set Go!」の合図でステージ上の扉が開くと、なんと劇中で実際に使用され、ハンが乗っていたオレンジのスープラ(トヨタのA90 Supra)の姿が。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク
ワイルド・スピード/ジェットブレイク

まさかの“大物ゲスト”にみちょぱは「え!!本物?!やばい!」、りんたろー。は「まさにこのスープラの登場シーンでRGさんと泣きました!」と大興奮。今回は特別にりんたろー。が代表してスープラに乗車し、「うわー!すごい!ハンの気持ちになれて、めちゃくちゃエモい!なかなかできる体験じゃないですね!最高です!」と言うと、兼近が「これでドライブ行きたいね!」とジョークを飛ばし、みちょぱから「もったいないよ!笑」と鋭いツッコミが入る一幕も。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク
ワイルド・スピード/ジェットブレイク

最後に本作の見どころ、注目ポイントについてりんたろー。は「とんでもないカーアクション、そしてファミリーの絆も感じられる、この夏一番スカッとなれる作品だと思います!ぜひ劇場でご覧ください!」、兼近は「僕もまだ観れていないので、劇場で観てみなさんと同じように感動を分かち合いたいです!」、みちょぱは「今までのシリーズを超えてくるスケールの大きさに圧倒されると思います。カーアクションだけじゃないス感動的なトーリーも最高です!他のシリーズも観ようという気持ちになる作品です!」と熱く語り、就任イベントは幕を閉じた。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

ストーリー
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は世間から身を隠し、恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)や幼い息子とともに静かに暮らしていた。そんな彼のもとに、ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)から世界を掌握できるデジタル装置を回収して欲しいとの知らせが届く。ドミニクは仲間と共に現地へ飛ぶが、武装組織の襲撃を受けてしまう。
その武装集団を率いているのは、ドミニクの弟・ジェイコブ(ジョン・シナ)だった。世界を掌握しようと企むジェイコブを止めるため、ドミニクとファミリーは、計画を阻止するためある作戦を決行する。果たして、ファミリーは世界を救うことができるのか?ドミニクはジェイコブとの因縁の対決に、どう決着をつけるのか?
危険なジェット・ライドが、今始まる!

作品タイトル:『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
出演:ヴィン・ディーゼル/ミシェル・ロドリゲス/タイリース・ギブソン/クリス・“リュダクリス”・ブリッジス/ジョン・シナ/ジョーダナ・ブリュースター/ナタリー・エマニュエル/サン・カン/with ヘレン・ミレン/and シャーリーズ・セロン
監督:ジャスティン・リン
脚本:ダニエル・ケイシー
キャラクター原案:ゲイリー・スコット・トンプソン
製作:ニール・H・モリッツ/ヴィン・ディーゼル/ジェフ・カーシェンバウム/ジョー・ロス/ジャスティン・リン/クレイトン・タウンゼント/サマンサ・ヴィンセント
原題:Fast & Furious 9
全米公開:6月25日(金)
配給:東宝東和

公式サイト:wildspeed-official.jp
公式Twitter:https://twitter.com/WildSpeed_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/Wild.Speed.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/WildSpeed_official/
#ワイルドスピード #ワイスピ
コピーライト:(c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

8月6日(金) 全国超拡大公開!!

 

関連記事:
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』車、ファミリー、決闘、爆発―“ワイスピと言えばコレ!”が満載の特別映像が解禁
【レポート】『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』グローバル・プレミアに“ワイスピファミリー”が揃い踏み!
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』シリーズ20年の名場面&“ファミリー”のワイスピ愛も垣間見える特別映像解禁!
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』オリジナル・サウンドトラック発売決定!アジア人としてJP THE WAVYが大抜擢
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』キャラクターポスター解禁!超豪華グッズが当たるムビチケ前売券(オンライン)発売
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』日本公開日は8/6(金)に決定!規格外の本予告&ポスタービジュアルも解禁
オリジナルファミリー再集結で待望の続編決定&新たな敵も参戦!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』最新映像解禁

↑上に戻る