【応募終了】キャスト・監督登壇予定!『告白 コンフェッション』完成披露試写会5組10名様ご招待☆

画像1

「カイジ」の福本伸行と、「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじのタッグによる原作コミックを、生田斗真×ヤン・イクチュンW主演で実写映画化した『告白 コンフェッション』が、5月31日(金)全国公開となる。

原作「告白 コンフェッション」は、1998年にヤングマガジンアッパーズで連載され、名匠二人の共作が大きな話題を呼んだ人気コミック。死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男。密室で進んでいく、二人のこの上なく気まずい一夜を描き切った物語だ。

告白を“聞いてしまった男”浅井啓介を演じるのは、『土竜の唄』シリーズ(14・16・21)や『渇水』(23)などで多彩な演技を魅せる生田斗真
自らの罪をうっかり“言ってしまった男”リュウ・ジヨンを演じるのは、自身が監督・脚本・主演を務めた『息もできない』(10)が国際映画祭・映画賞で25以上もの賞に輝き、日本でW主演を務めた『あゝ、荒野 前編/後編』(17)では日本国内で高い評価を集め、数々の映画賞を受賞したヤン・イクチュン

また大学山岳部時代、登山中に事故死したとされている2人の同級生で、本作のヒロイン・西田さゆりを演じるのは『陰陽師0」(24)、『先生の白い嘘』(24)など多くの公開作が控える奈緒

そして、本年1月に公開された『カラオケ行こ!』などの山下敦弘が監督を務める。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてキャスト・監督の登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『告白 コンフェッション』完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】4月30日(火)夕刻
【場所】都内某所 ※詳細は当選通知にてお知らせいたします。
【登壇者】生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒、山下敦弘監督(予定/敬称略)
※応募締切:2024年4月21日(

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※おひとりさま1回までのご応募でお願い致します。他媒体にてご応募いただいている方の重複応募はご遠慮ください。
※当日は、ご当選者様ご本人が必ずお越しください。ご当選者様と異なる場合は入場をお断りさせていただきます。ご同伴者様のみでのご入場はできません。
※受付の際、ご本人確認をさせていただく可能性がございます。写真付き身分証明書(コピー不可)を必ずご持参ください。写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、お名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参ください。
※当選権利の譲渡、オークションでの転売等は固くお断りいたします。そのような行為が発見された場合は、当日の入場をお断りいたします。
※開映後、および満席の際はご入場をお断りします。
※場内での撮影、録音機器の使用を固く禁止します。
※感染予防のため、体調に異常のある方は、来場をお控えください。また、状況により、予告なく登壇者の変更等がある可能性もございますのでご了承の上、来場いただきたくお願い致します。
※会場内ではマスコミ各社の取材による撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【感染症予防対策に関するご案内】
※マスク着用は個人の判断に基づき任意とさせていただきます。
※アルコール消毒液での手指の消毒、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
※政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表、感染拡大の動向や専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて対策の追加及び変更を行う場合がございます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

黄金タッグが放つ絶体絶命密室エンタテインメント!

ストーリー
大学山岳部OBで親友の浅井とジヨンは、16年前、大学の卒業登山中に行方不明となって事故死とされている同級生の西田さゆりへの17回忌となる慰霊登山中、猛吹雪により遭難してしまう。脚に大怪我を負ってしまい、死を確信したジヨンは、実は16年前にさゆりは自分が殺害したのだと浅井に‘告白’する。長きに渡り背負ってきた十字架を降ろしたことで安堵し、死を受け入れたジヨンだったが、その直後、眼前に山小屋が出現し、二人は一命を取り留めることに。薄暗い山小屋の中、明け方まで救助隊が来るのを待つ二人だったが、浅井はジヨンの態度がどこかおかしいことに気づく。「ジヨンは明らかに告白したことを後悔しているに違いない…」。この上なく異様で“気まずい”空気が流れる山小屋内。そして、ジヨンの行動は常軌を逸し始め、狂気をはらんでいく―。やがて一線を越えた親友同士二人の攻防は、ある真実を浮かび上がらせ、想像の上をいく、衝撃の朝を迎えることに。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

『告白 コンフェッション』
出演:生田斗真 ヤン・イクチュン
奈緒
原作:原作 福本伸行 作画 かわぐちかいじ『告白 コンフェッション』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:山下敦弘
脚本:幸修司 高田亮
主題歌:マキシマム ザ ホルモン
音楽:宅見将典
製作:映画『告白 コンフェッション』製作委員会
製作幹事:日本映画放送 NTTドコモ
制作プロダクション:ギークサイト
PG12
配給:ギャガ
(C)2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会

公式サイト:gaga.ne.jp/kokuhaku-movie
公式X:@kokuhaku_movie
公式instagram:@kokuhaku_movie

5月31日(金)全国ロードショー

関連記事:
生田斗真×ヤン・イクチュン『告白 コンフェッション』本ポスタービジュアル&新規場面写真解禁
生田斗真×ヤン・イクチュン『告白 コンフェッション』のヒロインに奈緒、マキシマム ザ ホルモン主題歌入り予告解禁
福本伸行×かわぐちかいじ「告白 コンフェッション」が生田斗真×ヤン・イクチュンW主演で実写映画化決定! ―5月公開

↑上に戻る