映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』真選組特別バナーが到着、万事屋&真選組が“真選組隊服”で勢揃い!

銀魂2 掟は破るためにこそある

福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日(金)に公開となる。
今回実写化されるエピソードは、「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」、そして隠れ人気キャラで、 最も笑える“将ちゃん”こと、江戸幕府第14代征夷大将軍が登場する「将軍接待篇」を融合させたまさかのハイブリッド作品!

今回到着したのは、真選組特別バナー。真選組局長の近藤勲(中村勘九郎)はもちろん、今回描かれる物語で鍵を握ることとなる鬼の副長・土方十四郎(柳楽優弥)に、一番隊隊長の沖田総悟(吉沢亮)、そして今回、真選組史上最悪の事件を巻き起こす、影のある参謀・伊東鴨太郎(三浦春馬)らが勢ぞろい。そんな豪華メンバーの中、ファンから愛されるキャラクターの山崎退(戸塚純貴)の姿も。さらには真選組含む警察組織のトップに君臨する松平片栗虎(堤真一)も集結し、豪華さ溢れるビジュアルに更なる彩を加えている。
ビジュアルの中心には、真選組の隊服を身にまとった坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)と万事屋が位置し、銀時は普段の“ぐうたら侍“の姿とはうって変わって臨戦態勢の凛々しい表情を浮かべ“「銀魂」史上、最もアツい“と謳われる「真選組動乱篇」への期待をさらに上昇させるビジュアルとなっている。

6月末に本作で描かれる話が明らかとなり、そのニュースを皮切りに続々と発表された追加情報に心躍った「銀魂」ファンは数多く、また「銀魂」ファンのみならず、その反響はいまや日本中に鳴り響いている本作。再現度・完成度ともに好評を博し、ファンが渇望した“「銀魂」史上最もアツい”=“真選組動乱篇”と“最も笑える”=“将軍接待篇”の実写化はファンの期待を更に上げ、もうすぐ完成間近の本作への熱気は高まるばかりだ。
また、7月13日に解禁となった予告篇内で、お披露目となった本編映像も更なる反響を呼び、「銀魂」だからこそ叶う豪華キャストたちの様々な姿、笑って泣ける名場面への期待に花を咲かせ、実写映画でしか味わうことのできない“エンタメ”に話題は持ちきりだ。今後の続報にも期待したい。

映画の物語は、前作同様かぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”を中心に展開。金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのかー。

敵と味方を超えた絆、超破格のスケールで繰り広げられる怒濤のアクション、そしてなんといっても、普段は敵対する真選組でも、腐れ縁の彼らのためにいざという時には一肌脱ぐ“真のヒーロー”坂田銀時の男気の魅力―。今回も一線を超えた(!?)掟破りのパロディが随所に登場するなど、映画版ならではのオリジナリティを絶妙にミックス。「銀魂」史上最もアツく、最も笑えるエピソードで、今年の夏も、もっと笑ってもっと泣いて、もっとアツくなる!
『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国ロードショー。

ストーリー
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった!時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

作品タイトル:『銀魂2 掟は破るためにこそある』
出演:
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

8月17日(金)、全国ロードショー

関連記事:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23

↑上に戻る