『私ときどきレッサーパンダ』ビリー・アイリッシュ「最高に楽しかった!この映画大好き!」推しへの共感溢れる特別映像到着

私ときどきレッサーパンダ

ディズニー&ピクサーの最新作『私ときどきレッサーパンダ』(ディズニープラスにて独占配信中)より、本作に登場する人気ボーイズ・グループ“4★TOWN(フォー・タウン)”のオリジナルソング全曲を手掛けた、ビリー・アイリッシュと兄フィニアス・オコネルが、作品への熱烈な愛とともに、“4★TOWN”の魅力や“推し活”への共感を炸裂させる特別映像が解禁された

母親の前での“真面目で頑張り屋ないい子”と、友達の前の“好きなことに夢中な等身大の女の子”、〈自分らしさ〉に葛藤する主人公のメイが、ある日の出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなってしまい、モフモフのレッサーパンダに変身してしまう!そんなイマジネーション溢れる世界観が描かれる本作。

メイが劇中で夢中になっているのは、人気ボーイズ・グループ“4★TOWN”。解禁となった映像では、そんな彼らの楽曲を手掛けたビリーが「この映画の作曲・作詞は最高に楽しかった!」と早速想いを募らせる。

今回の起用について兄フィニアスが「企画を聞いて飛びついた!」というと、ビリーは「ノリノリでね」と掛け合い、ピクサー最新作に参加したことへの喜びを語る。

さらにフィニアスは「2000年代初頭のアイドル風にキャッチーで、ハモりや手拍子や振りがある。ボーイズ・グループには少女たちが恋する魅力があるんだ」と、劇中の“4★TOWN”のライブ映像にあわせて、彼らが観る人を惹きつける魅力を力説。フィニアスはメンバーの一人“ジェシー”の声優も務めている。

ビリーは「3曲のうち1つは、“勇気づけられる曲”。2つ目は“恋愛バラード”。そしてもう1つは誰もが知るヒット曲よ」と、自身の手掛けた楽曲を解説した。3つ目の楽曲「Nobody Like U」は、Da-iCEが、日本版エンドソング「どんな君も」としてカバーしている楽曲だ。“どんな君も君だよ 本当の自分を隠さないで”というメッセージが込められた、どんな自分でも、自分の一部であり、そのままでいいんだよと、背中を押してくれる楽曲となっている。

ビリーは「メイたちの“推し”への情熱は私も経験したから分かる。あれが熱烈なファンの気持ちよ。気持ちが分かる仲間とは絆が生まれるの。この映画大好き!」と、メイの“推し”に対する気持ちに共感するとともに、本作に対して抱く愛を語った。

ドミー・シー監督は「それぞれ種類の異なる3曲の歌が必要だと私たちは早い段階から考えていました。ひとつはパーティの呼び物となるようなエネルギッシュな曲。次に、熱をこめて真摯な気持ちを綴るバラード。そして3つ目は、誰もが知っているヒット曲です」と、物語に欠かせない“4★TOWN”の楽曲に明確なビジョンを早い段階で抱いていたことを告白。日本を含め世界中で自分の好きな”推し“のために活動する”推し活“が普及している今、”推し“がいる人であればメイの気持ちに誰もが共感すること間違いないだろう。

〈本当の自分らしさとは?〉と悩みながらも自分と向き合おうとするメイの姿にきっと私たちは、“明日は自分をもっと好きになれる“と勇気と元気をもらえること間違いなし。世界的アーティストのビリーとフィニアスが手掛けた”4★TOWN“の楽曲にも是非注目してほしい。

ストーリー
『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー&ピクサー最新作。
いつも“マジメで頑張り屋”のメイは、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。そして翌朝めざめると、レッサーパンダになってしまった!
突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは…?
“自分らしさは、ひとつじゃない”――どんな自分も好きになれる、“じぶん解放”エンターテイメント!

私ときどきレッサーパンダ
私ときどきレッサーパンダ

作品タイトル:『私ときどきレッサーパンダ』
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
日本版エンドソング:「どんな君も」Performed by Da-iCE
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:disney.co.jp/movie/lesserpanda.html
コピーライト:(C) 2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニープラスにて見放題で独占配信中

関連記事:
『私ときどきレッサーパンダ』細田守×ドミー・シー、スペシャル監督対談映像&細田監督直筆イラスト解禁!
ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』花江夏樹、田村睦心、安元洋貴ら超豪華日本版声優陣決定!
【プレゼント】ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』3/11配信記念!ノートブック&ステッカーを3名様に☆
【レポート】『私ときどきレッサーパンダ』ドミー・シー監督が影響を受けた日本のアニメを告白!ワールドプレミア開催
【レポート】『私ときどきレッサーパンダ』木村佳乃&佐竹桃華&もう中学生ら登壇の配信直前イベント開催!
『私ときどきレッサーパンダ』Da-iCEが日本版エンドソング&声優に決定!ミュージックビデオも解禁
もう中学生、『私ときどきレッサーパンダ』の日本版声優に決定!“もう中ワールド”全開の特別解説映像が到着
『私ときどきレッサーパンダ』レッサーパンダになっちゃう女の子役に佐竹桃華、過保護な母親役に木村佳乃が決定!
ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』ポジティブなメッセージが込められた日本版新ビジュアル解禁!
ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』来年3月11日(金)日本公開決定&ポスター・特報解禁!

↑上に戻る