宇宙一の裏切り王子が世界を引っ掻き回す!? マーベル・スタジオが贈るドラマ第3弾『ロキ』キービジュアル初解禁!

ロキ

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から繋がる物語として、『ワンダヴィジョン』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』(3月19日(金)日米同時配信)に次ぐディズニープラス オリジナル作品で、マーベル・スタジオが贈るドラマシリーズ第3弾『ロキ』が6月11日(金)16時日米同時配信となる。

『アベンジャーズ』(2012)でアイアンマンたちの敵として登場したロキは、変幻自在に他人に化け、巧みな話術で人の心を操る、嘘と悪戯を愛する宇宙一の裏切り王子。憎めない”ヴィラン“として世界中から愛されてきた。かつて何度も義兄・ソーを欺いて王座を狙い、地球征服を目論んだりしながらも、その一方で数々の失敗を繰り返したり、時に兄弟の強い絆を思わせたりと、プライドは高いものの完璧でない天邪鬼な一面が日本のファンをも惹きつけている。演じるのは、ロキをきっかけに世界中から注目を集め、英国俳優として日本でも人気を誇るトム・ヒドルストン

今回解禁となったキービジュアルでは、首には「DANGER」と書かれた拘束具を着けられ、囚人服のような姿で自由を奪われた状態ながら、怪しげに余裕のほほえみを浮かべるロキの姿が。その背後には、輝く時計があしらわれており、複数の時計の針が時間の乱れを表しているようにみえる。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、アイアンマンたちが訪れた過去の世界で、時空の瞬間移動を可能にする四次元キューブを手に消え去ったロキ。本作ではその後のロキの物語が描かれ、四次元キューブで時空を駆け巡った結果、謎の組織TVAに拘束されてしまい、新たな戦いに巻き込まれていくところから物語が始まる。今回のキービジュアルではそのTVAに囚われたロキの姿が描かれており、ここから展開される物語に期待が高まる。

これまで何度も多くのファンの予想を裏切ってきたミステリアスなキャラクター“ロキ”が、新たな物語で世界をどのように引っ掻き回していくのか。『エンドゲーム』後を舞台にした、ロキの新たな冒険が始まる。

作品タイトル:『ロキ』
出演:トム・ヒドルストン(ロキ役)
監督:ケイト・ヘロン(『セックス・エデュケーション』)
原題:Loki

コピーライト:(C) 2021 Marvel

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ロキ』2021年6月11日(金) 日米同時配信

↑上に戻る