『明け方の若者たち』北村匠海らが過ごしたマジックアワーのようなひと時…ポスタービジュアル&場面写真到着!

明け方の若者たち

映画『明け方の若者たち』(12月31日(金)公開)のポスタービジュアルと新たな場面写真が解禁となった。

原作は、Twitterでの“妄想ツイート”が話題となり、フォロワー数14万人以上を誇るウェブライター、カツセマサヒコによる同名の青春恋愛小説。北村匠海演じる主人公<僕>の20代の喜びと苦しみがない混ぜになった青春を描く。

解禁となったポスタービジュアルでは、<僕>(北村匠海)、<彼女>(黒島結菜)、<尚人>(井上祐貴)の3人が“明け方”まで飲んで語り明かしマジックアワーのようなひと時を過ごす、まさにこの映画を象徴した一コマを捉えている。実はこのシーンの撮影は実際に明け方に撮影しているという。松本花奈監督は「明け方に撮影するシーンは、時間との戦いでした。30分くらいでどんどん日が昇ってきて、雰囲気が変わってしまうんです。少ないテイクで決めないといけないので、みんなで事前にリハーサルをして、撮り方もしっかり決めて本番に臨みました。大変ではありましたが、ちょっと部活っぽくて楽しかったですね」と、振り返っている。

そして同時に、明大前の「くじら公園(玉川上水公園)」や下北沢の「餃子の王将」、「ヴィレッジヴァンガード」、高円寺の「純情商店街」などで<僕>と<彼女>が過ごす場面写真が解禁となった。劇中には東京の様々な場所が登場するが、先日行われたプレミア上映会舞台挨拶では、北村匠海が「(原作者の)カツセさんに自分の人生を覗かれていたのではないかと思うくらい、出てくる場所が自分の過去の思い出に寄り添っていて、下北沢やいろんな場所が出てくるんですけど、実は僕自身の思い出が詰まっている場所で」と、劇中に登場する場所が、北村自身が“マジックアワー”を過ごした場所と重なっていることを明かしていた。

映画『明け方の若者たち』は12月31日(金)全国ロードショー。

明け方の若者たち
明け方の若者たち
明け方の若者たち
明け方の若者たち

ストーリー
「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」
その16文字から始まった、沼のような5年間。
明大前で開かれた退屈な飲み会。そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。
下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり…。
世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、”こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていく。
息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現在。夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、救いだったあの頃。
でも、僕はわかっていた。
いつか、この時間に終わりが来ることを…。

作品タイトル:『明け方の若者たち』
出演:北村匠海
黒島結菜 井上祐貴
山中崇 楽駆 菅原健 高橋春織
三島ゆたか 岩本淳 境浩一朗 永島聖羅 木崎絹子 寺田ムロラン 田原イサヲ
わちみなみ 新田さちか 宮島はるか
佐津川愛美 高橋ひとみ / 濱田マリ
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ「明け方の若者たち」(幻冬舎刊)
主題歌:マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」(TOY’S FACTORY)
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「明け方の若者たち」製作委員会
R15+
配給:パルコ

公式サイト:akegata-movie.com
公式Twitter:@akewaka_info
公式Instagram:@akewaka_info
コピーライト:(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

12月31日(金)全国ロードショー

関連記事:
【レポート】『明け方の若者たち』北村匠海「今を生きる人たちにとって助けになる作品」同世代で作り上げた作品に強い想い
『明け方の若者たち』冴えない大学生から新入社員、そして大人へと成長する北村匠海の姿を一挙解禁!場面写真到着
『明け方の若者たち』北村匠海が黒島結菜、井上祐貴と過ごす青春の日々を切り取った場面写真が一挙解禁!
北村匠海主演『明け方の若者たち』20代の青春と葛藤を描いた予告映像解禁!主題歌はマカロニえんぴつが書き下ろし
『明け方の若者たち』北村匠海と黒島結菜の“沼のような5年間”映像初解禁!ティザービジュアルも到着
『明け方の若者たち』黒島結菜と井上祐貴が、北村匠海と共に20代の青春を駆ける!全キャスト解禁&コメント到着
王様のブランチ2位・Apple Books新人賞受賞のカツセマサヒコ原作「明け方の若者たち」が北村匠海主演で映画化決定!

↑上に戻る