『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』吹替版声優は高木渉&森川智之の仲良しコンビに決定!大塚明夫も参戦

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

(左から)高木渉、森川智之

北米で今年夏に公開され、大ヒットを記録した『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が12月18日(金)より日本公開となる。この度、本作の吹替版声優と、吹替版声優によるビルとテッドの合言葉「互いにエクセレントであれ」「パッといこうぜ」を収めたコメント動画が解禁された。

「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」―そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとにやってきた未来の使者が伝えたメッセージは、残された時間が77分しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストロング、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る。果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのか!?

そしてこの度、吹替版声優としてビル役(アレックス・ウィンター)を『機動新世紀ガンダムX』のガロード・ランや『名探偵コナン』の小嶋元太&高木刑事などを代表作にもつ高木渉が、テッド役(キアヌ・リーブス)をトム・クルーズやユアン・マクレガー、そしてキアヌ・リーブスの『マトリックス』シリーズ『ジョン・ウィック』などの吹き替えを担当する森川智之が務めることが決定した。

キアヌの声を演じた森川は唯一無二の関係である親友、高木との関係を強調し、「同窓会みたいでした(笑)この作品をやるとなった時に、相手役は渉以外考えられなかったですね。だからこの映画が、特別に愛おしく感じましたね。お互いおバカなんで、主人公のふたりに自分たちを重ねてしまいました。仕事なんで、きっと誰とでもやれたんでしょうけど、親友だからこその空気感はにじみ出せているかなと思います」と、熱くコメントした。

アレックスの声を演じた高木は、「僕と森川は養成所からの同期で親友なんです。なので、この映画のビルとテッドのような長い付き合いの「親友」という関係を演じられたのは率直に嬉しかったですね。」と、オファーされた時の思いを語った。また、実際演じてみた感想を問われると、「無理に合わせようとしなくてもお互いのフィーリングで自然と出来上がったので、オリジナルに負けない良いコンビ感が出てるんじゃないかな?(笑)」と自信に満ちた面持ちで語り、劇中のビルとテッドの2人のような絆も大きな見どころとなりそうだ。

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

さらに、シリーズ2作目の『ビルとテッドの地獄旅行』にも登場する、ビルとテッドのバンド「ワイルド・スタリオンズ」のベーシスト「死神」役を、声優界のレジェンド・大塚明夫が務める。大塚は、「いや〜面白かったです!懐かさしさもありつつ洗練されていましたね。 29年ぶりに死神役を演じましたが、死神演じる俳優のウィリアム・サドラーさんに合わせて演じました。彼はもともと渋い表情の役者さんですが、29年経って70歳ですからね。すごいですよね。」と作品を振り返り、「今年の年末は、まず『ビルとテッド』を見て笑い、そして大晦日には「ガキの使い」を見て笑い、そんな風に年越しをしたいですね!」とアピールした。

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

大塚明夫


ビルとテッド”を演じるのは
ハリウッドの親友コンビ キアヌ&アレックス
『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスが長年熱望し完成した最新作コメディ『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。プライベートでも30年以上の大親友アレックス・ウィンターと共にキアヌが演じる“おじカワ”な仲良しコンビ、ビルとテッドがすべての人に笑顔をと感動を届けます!!

 

【今、劇場で観るべき『ビルとテッド』-US REVIEW】
パンデミックでブルーになっている私たちを笑顔にさせてくれる、最高で最大の特効薬。
―ROLLING STONE

観る人を飽きさせず、大笑いさせ、意外にもラブストーリーも楽しめる。最高に”エクセレント”!
―VARIETY

ファンは大満足!そして新たな世代も魅了する最高の二人!!
―HOLLYWOOD REPORTER

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2020年、時空のゆがみによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。
タイムリミットは77分25秒。
ビルとテッドは、歴史上最強のバンドを組んで世界を救う<音楽>を奏でることはできるのか?!

ストーリー
「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」――そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか!?

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!作品タイトル:『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』)
脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
字幕翻訳:林完治
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:https://www.phantom-film.com/billandted/
公式Twitter:@billandted_jp
公式Instagram:@billandted_jp #ビルとテッド
コピーライト:(C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

 

関連記事:
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(12/18公開)が第63回グラミー賞ノミネート《サントラ部門》ノミネート!
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』予告編&ポスタービジュアル解禁!ムビチケ前売券(オンライン)は11/27発売
キアヌ・リーブス主演のコメディ映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像解禁! ー12月18日(金)公開

↑上に戻る