【応募終了】『英雄は嘘がお好き』一般試写会10組20名様ご招待☆2大スターが夢の競演!豪華絢爛ロマンティック・コメディ

英雄は嘘がお好き『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディ『英雄は嘘がお好き』が10月11日(金)より新宿ピカデリーほか公開となる。

1809年のフランス、ブルゴーニュを舞台に、『おとなの恋の測り方』に続いてローラン・ティラール監督との再タッグを果たしたオスカー俳優ジャン・デュジャルダンと、コメディ初挑戦のメラニー・ロラン、二大スターの夢の共演となった豪華絢爛なロマンティック・コメディ。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『英雄は嘘がお好き』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】2019年10月4日(金)18:30開場/19:00上映開始
【場所】松竹株式会社 試写室
(東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル3F)
※応募締切:2019年9月19日(木

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

嘘の手紙から生まれた偉大なる英雄が、
目の前に本当に現れてしまったら…!?
二大スターが夢の共演!豪華ロケ場所は本物のお城を使用

1809年、フランスのブルゴーニュ。妹思いの良家の子女・エリザベットは、戦地に行ったまま消息を絶った妹の恋人・ヌヴィルの代わりに嘘の手紙をしたためる。手紙の中ででっちあげた数々の武勇伝と戦死の知らせでヌヴィルは街の英雄となるが、三年後、何も知らない当の本人が還ってきてしまい大騒動に…!カタブツなご令嬢とチャーミングで嘘つきな英雄がおくるブルゴーニュ・ロマンスの幕が華麗に上がる。

本作は『アーティスト』でアカデミー賞(R)主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダンと『イングロリアス・バスターズ』『オーケストラ!』のメラニー・ロラン、2大スターが夢の共演、『おとなの恋の測り方』のローラン・ティラール監督と『アーティスト』のプロデューサーが贈る、豪華絢爛なロマンティック・コメディとなっている。

本作について、「最高に楽しかった!」と語っていたジャン・デュジャルダン。馬を乗りこなし、銃を扱い、変顔やセクシーな表情などを次々に披露し、「自然にテンションが上がったよ」と言うだけあり、嘘つきなヌヴィル大尉をユーモアたっぷりに演じている。

そしてコメディ映画初挑戦のメラニー・ロランは、「予想外の役だった」と言いながらも、ローラン・ティラール監督に「(メラニーは)最高だった!」と言わしめる演技で、コメディエンヌとしての才能を開花させた。

ストーリー
舞台は1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットには、戦地から還らない婚約者を待つ健気な妹・ポリーヌがいた。気の毒に思ったエリザベットは差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。その婚約者・ヌヴィル大尉を第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て。家族を騙したことを隠したい姉、恋人の再登場にときめく妹、伝説の英雄の帰還に沸く街の人々。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる「嘘」を利用して一儲けしようと目論む。偽の英雄が巻き起こす、ロマンスと騒動の結末はいかに…?

作品タイトル:『英雄は嘘がお好き』
出演:ジャン・デュジャルダン、メラニー・ロラン、ノエミ・メルラン、クリストフ・モンテネーズ、フェオドール・アトキン ほか
監督:ローラン・ティラール『おとなの恋の測り方』『プチ・ニコラ』
上映時間:91分
配給:松竹

公式サイト:eiyu-uso.jp
コピーライト:(c)JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD

10/11(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、丸の内TOEI他公開


関連記事:
『英雄は嘘がお好き』ジャン・デュジャルダンの変顔&メラニー・ロランが池にダイブ!予告編&場面写真解禁 ―10/11公開
ジャン・デュジャルダン×メラニー・ロランが夢の競演!映画『英雄は嘘がお好き』10/11公開決定!ポスター&特報も解禁

↑上に戻る