史実に残された最大の謎に迫る<全感覚麻痺>サスペンス・スリラー『梟ーフクロウー』場面写真が解禁!

史実に残された最大の謎に迫るサスペンス・スリラー『梟ーフクロウー』(2月9日(金)公開)の場面写真が解禁された。

朝鮮王朝時代の記録物<仁祖実録>(1645年)に残された‟怪奇の死“にまつわる歴史的な謎に、斬新なイマジネーションを加え誕生した本作は、観客の無限の想像力を刺激し、韓国年間最長No.1記録を樹立。韓国エンターテイメント界の最高峰を決める「第59回百想芸術大賞」では作品賞、新人監督賞、男性最優秀演技賞の3冠を受賞。また韓国の三大映画祭の一つである「第59回大鐘賞映画祭」で新人監督賞、脚本賞、編集賞の3冠、「第44回青龍映画賞」でも新人監督賞含む3冠を受賞し、本年度の韓国国内映画賞で計25冠を達成し、最多受賞を果たした。

‟盲目の目撃者“が謎めいた死の真相を暴くために常闇を奔走する予測不可能な物語は、圧倒的な没入感と、緊張感をもたらし、息もできないほどの狂気が支配する118分は、観る者すべての五感を麻痺させる―。

この度解禁された場面写真では、闇夜に起きた怪奇な事件を目撃してしまった“盲目”の天才鍼医ギョンスの見開かれた目に、鍼の先端が至近距離まで迫る緊迫の場面や、奇怪な死を遂げた王の子・ソヒョンが目から血を流して横たわる様子、片目を手で覆い苦悩の表情を浮かべる国王・仁祖や、こちらを見据えるギョンスの表情などが切り取られている。ギョンスは一体、闇夜に何を目撃したのか―?想像が掻き立てられる場面写真となっている。

ストーリー
盲目の天才鍼医ギョンスは、病の弟を救うため、誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。しかし、ある夜、王の子の死を“目撃”し、恐ろしくも悍ましい真実に直面する。見えない男は、常闇に何を見たのか―?追われる身となった彼は、制御不能な狂気が迫るなか、昼夜に隠された謎を暴くために闇常闇を駆ける―。絶望までのタイムリミットは、朝日が昇るまで―。

作品タイトル:『梟ーフクロウー』
出演:リュ・ジュンヨル、ユ・ヘジン
監督:アン・テジン
2022年/韓国/118分/原題:올빼미/英題:THE NIGHT OWL/日本語字幕:根本理恵/G
配給:ショウゲート

公式サイト:fukurou-movie.com
公式X:@showgate_youga
コピーライト:(C) 2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & C-JES ENTERTAINMENT & CINEMA DAM DAM. All Rights Reserved.

2024年2/9(金)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国ロードショー

関連記事:
怪奇な死を目撃してしまった“盲目の男”に制御不能な狂気が迫る!『梟ーフクロウー』本予告映像解禁
韓国の映画祭を席巻!『梟ーフクロウー』2023年国内映画賞で18冠の最多受賞!
韓国初登場No.1のサスペンス・スリラー『梟ーフクロウー』来年2月9日(金)公開決定!特報映像&ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る