『火口のふたり』アクアパッツァを食べるのに悪戦苦闘しながらも柄本佑のこだわり手料理に瀧内公美が舌鼓!本編映像が解禁

直木賞作家・白石一文による同名小説を原作とした映画『火口のふたり』が新宿武蔵野館ほかにて全国公開中だ。この度、本作の本編映像が解禁となった。

本作は、主演に『きみの鳥はうたえる』、『アルキメデスの大戦』など数々の話題作に出演している柄本佑と、『彼女の人生は間違いじゃない』で大胆な演技を披露し、現在OA中のTBSドラマ「凪のお暇」にも出演している瀧内公美を迎え、日本映画界を代表する脚本家・荒井晴彦の監督第3作目となる、男と女の不確実な愛を描いた<R18>衝撃作だ。

この度、解禁となる本編映像は、直子の誘いに乗り、久しぶりに身体を重ねた賢治が、直子の新居で手料理を振る舞うシーン。器用に魚を調理する賢治を見て、嬉しそうにサラダの盛り付けをする直子。食卓に並べられた賢治お手製のアクアパッツァとペペロンチーノを頬張りながら、直子が「やっぱり賢ちゃんご飯作るの上手だね」と褒めると、「作って、人に食べさせるのが好きなんだよ」と満足気な表情を浮かべる賢治。身体を気遣う直子からポンジュースの入ったグラスを渡された賢治が「小学校の時から食事の時はポンジュースを飲んでいたな」と昔から変わらない癖を指摘すると、「お酒も飲めるようになったよ」と直子はドヤ顔を見せる。

本作で柄本と瀧内が苦労したと明かすのが、会話をしながら食事をするシーン。特にアクアパッツァを食べるシーンでは、フォークとナイフで料理を取り分けるのに悪戦苦闘。なかなかメインディッシュのアクアパッツァに手を出さず、サラダやパスタばかり食べるを二人に対して、荒井監督は「どうして全然アクアパッツァを食べないんだよ!」と指示を出してきたそう。様々な役柄を演じ、数多くの映画賞を受賞してきた柄本が、「アクアパッツァて、とても食べにくいんですよ(笑)」と恨み節をこぼす食事のシーンに是非注目いただきたい。

ストーリー
十日後に結婚式を控えた直子は、故郷の秋田に帰省した昔の恋人・賢治と久しぶりの再会を果たす。新しい生活のため片づけていた荷物の中から直子が取り出した1冊のアルバム。
そこには一糸纏わぬふたりの姿が、モノクロームの写真に映し出されていた。
蘇ってくるのは、ただ欲望のままに生きていた青春の日々。
「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」
直子の婚約者が戻るまでの五日間。身体に刻まれた快楽の記憶と葛藤の果てに、ふたりが辿り着いた先は―。

作品タイトル:『火口のふたり』
出演:柄本 佑 瀧内公美
原作:白石一文「火口のふたり」(河出文庫刊)
脚本・監督:荒井晴彦
音楽:下田逸郎
製作:瀬井哲也 小西啓介 梅川治男
エグゼクティブプロデューサー:岡本東郎 森重 晃
プロデューサー:田辺隆史 行実 良
写真:野村佐紀子
絵:蜷川みほ
タイトル:町口 覚
レイティング:R18+
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:kakounofutari-movie.jp
コピーライト:(C)2019「火口のふたり」製作委員会

新宿武蔵野館ほか全国公開中!!


関連記事
【レポート】『火口のふたり』荒井氏晴彦×根岸氏吉太郎トークイベント“佑はまさに荒井晴彦が乗り移っているなと思った”
『火口のふたり』8/21発売「映画秘宝」10月号で「映画芸術」荒井晴彦×「映画秘宝」岩田和明、初の編集長対談が実現!
映画『火口のふたり』初本編解禁!柄本佑と瀧内公美が2人きりの最後の夜を過ごす―エロティックな西馬音内盆踊りのシーン
柄本佑×瀧内公美主演 <R18>愛の物語『火口のふたり』下着姿も露わで、大胆過ぎて上映NG!幻の予告映像がついに解禁
【レポート】映画『火口のふたり』完成披露試写会舞台挨拶に柄本佑・瀧内公美ら登壇!濃密なラブシーンは必見 ―8/23公開
『火口のふたり』主演の柄本佑&瀧内公美と原作・白石一文が「anan」SEX特集に登場!野村佐紀子撮影ビジュアルも解禁
<映画×写真×文学>コラボレーションに注目『火口のふたり』フォトストーリーブック発売&撮りおろし写真展開催決定!
【プレゼント】キャスト・監督登壇予定!柄本佑×瀧内公美出演 映画『火口のふたり』完成披露試写会に5組10名様ご招待☆」
柄本佑×瀧内公美『火口のふたり』衝撃的な結末を期待させる予告編映像が解禁「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」
『火口のふたり』写真家・野村佐紀子による撮りおろしポストカード付ムビチケ発売&公開日決定!柄本佑コメントも到着
柄本佑&瀧内公美W主演『火口のふたり』映画化決定、直木賞作家・白石一文による、“男と女”の極限の愛を描いた衝撃作

↑上に戻る