【応募終了】モトーラ世理奈、西島秀俊ら豪華キャスト・監督登壇予定!『風の電話』完成披露試写会20組40名様ご招待☆

風の電話2011年に、岩手県、大槌町在住のガーデンデザイナー・佐々木格氏が自宅の庭に設置した<風の電話>。死別した従兄弟ともう一度話したいという思いから誕生したその電話は、「天国に繋がる電話」として人々に広まり、東日本大震災以降、3万人を超える人々が、この場所を訪れている。この電話をモチーフにした初めての映像作品、映画『風の電話』が2020年1月24日(金)より全国ロードショーとなる。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において監督・キャストの登壇の完成披露試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『風の電話』完成披露試写会20組40名様ご招待!

【日時】12月26日(木)18:00開場/18:30開演(本編上映時間139分)
【場所】イイノホール(東京都千代田区内幸町2丁目1-1)
【登壇者】モトーラ世理奈、西島秀俊、西田敏行、三浦友和、諏訪敦彦監督(予定・敬称略)
※応募締切:2019年12月15日(日)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※登壇ゲストは急遽変更となる場合もございます。ご了承ください。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※場所や時間の詳細は、当選をもってお知らせいたします。
※当日はメディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので、予めご了承下さい。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※いかなる理由がございましても、開演後の入場は固くお断りいたします。
※消防法の規定により、満員の際は入場をお断りいたします。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


諏訪敦彦監督最新作
あの丘にある<風の電話>へ、天国に繋がるただ一つの電話へ、
今日もまた人々が訪れる。

監督は、『2/デュオ』(97)で長編監督デビュー以来、『M/OTHER』(99)を始め、『ライオンは今夜死ぬ』(17)など日本だけでなく、フランスをはじめヨーロッパで圧倒的な評価を受けている諏訪敦彦。広島から故郷の大槌町へと旅する主人公ハルを、注目の女優モトーラ世理奈が演じ、西島秀俊、西田敏行、三浦友和ら日本を代表する名優たちが、彼女の熱演を温かく包む。現場の空気感まで切り取る諏訪監督ならではの手法によって、魂のこもった俳優たちの演技が胸を打つ本作。唯一無二の映画体験が見る人の人生に優しくそっと刻まれる、今だからこそ届けたい、珠玉の感動作が誕生。

風の電話

風の電話

風の電話

風の電話

風の電話

風の電話

風の電話

ストーリー
疎開先の広島の親戚の家を突然飛び出してしまったハル。行先は決まっていた。津波に流された実家・大槌町。所持金もなく、不安なままヒッチハイクをするがどこかわからない山奥に来てしまう。途方に暮れているところに、父親くらいの男性(三浦友和)から食事を与えられ、電車賃も貸してもらった。またある日は、男性に絡まれているところを助けてくれた森尾(西島秀俊)と出会い、森尾もまた、家族を亡くしていることを知る。そして、いつしか福島にある森尾の実家に行き、森尾の父(西田敏行)が被災した時の話を聞かせてくれた…。

作品タイトル:『風の電話』
出演:モトーラ世理奈 西島秀俊 西田敏行(特別出演) 三浦友和
監督:諏訪敦彦
配給:ブロードメディア・スタジオ

公式サイト:http://kazenodenwa.com/
コピーライト:(c) 2020映画「風の電話」製作委員会

2020年1月24日(金)新宿ピカデリー他全国公開

 
↑上に戻る