【応募終了】『Love Letter』岩井俊二監督が贈る、珠玉のラブストーリー『ラストレター』一般試写会20組40名様ご招待!

『Love Letter』『スワロウテイル』『四月物語』『花とアリス』と数々の名作を世に送り出してきた映画監督・岩井俊二
20年以上ものキャリアの中で、巧みにその時代を切り取りながら様々な愛の形を表現し、いずれも熱狂的なファンを生み出してきた岩井が、初めて出身地である宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリーで作りあげた『ラストレター』。名作『Love Letter』を感じさせる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントとして誕生する。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『ラストレター』一般試写会20組40名様ご招待

【日時】1月8日(水)18:00開場/18:30開映(上映時間2時間1分)
【場所】日本教育会館 一ツ橋ホール
(千代田区一ツ橋2-6-2)
※応募締切:2019年12月24日(火)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

いまだ読めずにいる“最後の手紙”に込められた、初恋の記憶——
日本映画史に残る、珠玉のラブストーリーが誕生する。

名匠・岩井俊二のもとに、松たか子広瀬すず庵野秀明森七菜神木隆之介福山雅治ら超豪華キャストが一堂に集結。
中山美穂豊川悦司も参加し、名作『Love Letter』を感じさせる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントを作り出した。

ストーリー
裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。

勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。

ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――

作品タイトル:『ラストレター』
出演:松たか子 広瀬すず
庵野秀明 森七菜 小室等 水越けいこ 木内みどり 鈴木慶一 / 豊川悦司 中山美穂
神木隆之介 福山雅治
監督・原作・脚本・編集:岩井俊二
音楽:小林武史
配給:東宝

公式サイト:https://last-letter-movie.jp/
コピーライト:(C)2020「ラストレター」製作委員会

2020年1月17日(金)より東宝系にて公開

↑上に戻る