映画『メタモルフォーゼの縁側』芦田愛菜と宮本信子がデュエットした主題歌「これさえあれば」入り予告映像解禁!

メタモルフォーゼの縁側

「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理の原作を実写化した『メタモルフォーゼの縁側』(6月17日(金)公開)より、芦田愛菜と宮本信子がデュエットした主題歌入り予告映像が解禁された。

主人公の佐山うららは、周囲に馴染めずひとりこっそりとBL漫画を読むことを毎日の楽しみにしている17歳の女子高生。もうひとりの主人公・市野井雪は、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の老婦人。雪がキレイな表紙に惹かれて買った漫画がBLだったことをきっかけに出会ったふたりが、一緒に漫画を読んで、一緒に笑って、一緒に泣いて、時には激論を交わし、BLで繋がったふたりが育む年の差58歳の友情と挑戦が描かれる。

この度解禁されたのは、うららを演じる芦田愛菜と雪を演じる宮本信子の二人が初デュエットした主題歌「これさえあれば」(T字路s)をバックに、BL漫画を通じて友情を深めていく2人の日常を切り取った予告映像。

引っ込み思案でこっそりとBL漫画を楽しむ女子高生のうららと、夫に先立たれ孤独に暮らす老婦人の雪を繋いだBL漫画「君のことだけ見ていたい」。そして、うららの涙の訳とはー。映像には、楽しそうに二人の時間を過ごすうららと雪の様子や、うららの幼馴染の紡(高橋恭平)、「君のことだけ見ていたい」の作者・コメダ優(古川琴音)、雪の娘の花江(生田智子)の新カットも含まれる。

“好きなもの”で繋がる本作のテーマにぴったりのT字路sの「これさえあれば」を「うららと雪」が息ぴったりに優しく歌う主題歌にのせ、笑いあり、涙ありの二人の青春が映し出され、年の差58歳の友情と挑戦の物語にますます期待が高まる映像だ。

ストーリー
17歳の女子高生と75歳の老婦人。二人をつないだのはボーイズ・ラブ。
年の差58歳。最初の青春、最後の青春。

うらら、17歳。毎晩こっそりBL漫画を楽しむ女子高生。
雪、75歳。夫に先立たれたひとり暮らしの老婦人。
ある日、ふたりは同じ本屋にいた。うららはレジでバイト。
雪はきれいな表紙に惹かれて漫画を手にとっていた。それがBLだった。
初めての世界に驚きつつも、男子たちが繰り広げる恋物語にすっかり魅了されてしまう雪。
そんなふたりがBLコーナーで出会ったとき、それぞれ閉じ込めていたBL愛が次から次へと湧き出した。
それからは雪の家の縁側にあつまり、読んでは語りを繰り返すことに。そして二人はある挑戦を決意する。

作品タイトル:『メタモルフォーゼの縁側』
出演:芦田愛菜 宮本信子 高橋恭平(なにわ男子) 古川琴音 生田智子 光石研
汐谷友希 伊東妙子 菊池和澄 大岡周太朗
監督:狩山俊輔
脚本:岡田惠和
原作:鶴谷香央理「メタモルフォーゼの縁側」(KADOKAWA)
プロデューサー:河野英裕 谷戸豊 大倉寛子
製作幹事:日本テレビ放送網
制作プロダクション:日テレアックスオン
配給:日活

公式サイト:https://metamor-movie.jp/
公式twitter:@metamor_movie
コピーライト:(c)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

6月17日(金)全国公開

関連記事:
芦田愛菜×宮本信子『メタモルフォーゼの縁側』うららと雪の58歳差の友情、その始まりとは…本編映像解禁!
【レポート】『メタモルフォーゼの縁側』芦田愛菜、宮本信子、高橋恭平(なにわ男子)が撮影時のエピソード披露!
映画『メタモルフォーゼの縁側』内田英治監督ら各界著名人10名のコメント到着!浜辺美波も絶賛「羨ましくて仕方がない」
映画『メタモルフォーゼの縁側』なにわ男子・高橋恭平が芦田愛菜と幼馴染役で共演!制服姿で教室で並ぶ場面写真が解禁
【応募終了】芦田愛菜×宮本信子出演!映画『メタモルフォーゼの縁側』特別先行試写会に20組40名様をご招待☆
『メタモルフォーゼの縁側』BL漫画で盛り上がるうらら(芦田愛菜)と雪(宮本信子)を捉えた場面写真解禁!
映画『メタモルフォーゼの縁側』芦田愛菜&宮本信子が主題歌を担当!T字路sの楽曲を息ぴったりデュエット(コメント到着)
『メタモルフォーゼの縁側』場面写真一挙解禁!BLで繋がる芦田愛菜と宮本信子、学ラン姿の高橋恭平や笑顔の光石研の姿も
映画『メタモルフォーゼの縁側』劇中画は大人気BL作家・じゃのめが担当&コメント到着!公開日は6月17日(金)に決定
『メタモルフォーゼの縁側』オールキャスト解禁!なにわ男子・高橋恭平が芦田愛菜演じるうららの幼馴染役に決定
鶴谷香央理の漫画「メタモルフォーゼの縁側」が実写映画化!年の差58歳の親友役に芦田愛菜と宮本信子が決定 ―コメント有

↑上に戻る