広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』當真あみが部活にも恋にもひたむきな女子高生を演じる場面写真が解禁!

水は海に向かって流れる

広瀬すず主演映画『水は海に向かって流れる』(6月9日(金)公開)の場面写真が解禁された。

2021年に映像化もされた「子供はわかってあげない」で漫画賞を総ナメにした田島列島の同名漫画を前田哲監督が映画化。26歳のOL・榊さんと高校1年生の直達を中心に、曲者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描く。

今回解禁されたのは、當真あみ演じる直達(大西利空)の同級生・楓を中心とした場面写真4点。直達が見つけた捨て猫の飼い主探しと、シェアハウスの住人で女装占い師・泉谷(戸塚純貴)の妹ということで仲が深まる二人。楓が密かに想いを寄せる直達と優しく見つめ合う姿や、直達が抱く飼い猫ムーを好奇心旺盛に覗き込む様子など、恋に部活に一生懸命な姿が捉えられている。

直達を巡って、広瀬演じる榊さんと<恋のライバル>となる重要な役だが、役柄と同じ年齢の役者に演じてほしいという前田監督の希望で、楓役もオーディションを実施。難航していたところ当時14歳の當真と運命的な出会いを果たし、楓役に即決。前田監督は「透明感を持った佇まい、その中に芯の強さを秘めて、真っ直ぐに相手を見る目元と声の美しさは、素晴らしい女優になる証。14歳の時に出会った宮﨑あおい、高畑充希、二階堂ふみに匹敵する輝きを感じた」と大絶賛。

撮影が進むにつれ成長する當真の特に美しいと感じた部分は、ラストシーンの目元の輝きだ。當真自身、初の本格的な芝居ということもあり楓役に難しさを感じていたが、前田監督の「楓と芯の強さを秘めている部分が似ているから、そのままでいいよ」という言葉でリラックスして演じることができたという。

當真は撮影を振り返り「広瀬さんは、私の目の前でずっと榊さんのままでいてくださって、私が上手くいかず何度もやり直したシーンにも、ずっと側でお芝居にお付き合いくださり、感情が作りやすかったです。おかげで集中力が途切れたりすることなく、演技ができたので本当に感謝しています」と語るように、フレッシュな役者を広瀬などの先輩俳優がサポートし、温かい撮影現場だった様子だ。

水は海に向かって流れる
水は海に向かって流れる
水は海に向かって流れる

ストーリー
この雨の日の出会いが、世界を変えたー
通学のため、叔父・茂道(高良健吾)の家に居候することになった高校生の直達(大西利空)。だが、どしゃぶりの雨の中、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さん(広瀬すず)だった。案内されたのはまさかのシェアハウス。いつも不機嫌そうにしているが、気まぐれに美味しいご飯を振る舞う26歳のOL・榊さんを始めとし、脱サラしたマンガ家の茂道(通称:ニゲミチ先生)、女装の占い師・泉谷(いずみや/戸塚純貴)、海外を放浪する大学教授・成瀬(なるせ/生瀬勝久)…と、いずれも曲者揃いの男女5人、さらには、拾った猫ミスタームーンライト(愛称:ムー)をきっかけにシェアハウスを訪れるようになった直達の同級生で泉谷の妹・楓(かえで/當真あみ)も混ざり、想定外の共同生活が始まっていく。そして、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い想いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女との間には、過去に思いも寄らぬ因縁が……。榊さんが恋愛を止めてしまった《本当の理由》とは・・・?

作品タイトル:『水は海に向かって流れる』
出演:広瀬すず
大西利空 高良健吾 戸塚純貴 當真あみ/勝村政信
北村有起哉 坂井真紀 生瀬勝久
監督:前田哲
原作:田島列島「水は海に向かって流れる」(講談社「少年マガジンKCDX」刊)
脚本:大島里美
音楽:羽毛田丈史
主題歌:スピッツ「ときめきpart1」(Polydor Records)
製作プロダクション:スタジオブルー
製作:映画「水は海に向かって流れる」製作委員会
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:https://happinet-phantom.com/mizuumi-movie/
公式Twitter:mizuumi_movie
コピーライト:(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社

6月9日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

関連記事:
『水は海に向かって流れる』クールな“オトナ女子”広瀬すずの魅力満載!公式フォトブック&ノベライズ本の発売決定
広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』 高良健吾、戸塚純貴、生瀬勝久、當真あみ、シェアハウス住人たちの写真到着!
【応募終了】キャスト・監督登壇予定!『水は海に向かって流れる』舞台挨拶付き完成披露イベント15組30名様ご招待☆
映画『水は海に向かって流れる』広瀬すずと個性豊かなキャラクター達を写した場面写真一挙解禁!豪快な特盛料理シーンも
広瀬すず主演『水は海に向かって流れる』スピッツの主題歌が初披露となる予告映像解禁!全キャストも明らかに
『水は海に向かって流れる』広瀬すずとシェアハウスで同居する10歳年下の相手役は大西利空!高良健吾、當真あみも出演決定
田島列島「水は海に向かって流れる」が広瀬すず主演×前田哲監督で映画化決定!超特報映像&ティザービジュアル解禁

↑上に戻る