Snow Man岩本照がシャイな消防士で映画単独初主演!ヒロインに生見愛瑠『モエカレはオレンジ色』7月公開決定

モエカレはオレンジ色

岩本照(Snow Man)映画単独初主演、生見愛瑠(めるる)がヒロインを務める映画『モエカレはオレンジ色』が2022年7月8日(金)全国公開されることが発表となった。

原作は、デザート(講談社)にて現在連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など、世代を問わず女性の心を掴んでいる人気コミックスが満を持して初映像化される。

ぼっちのJK・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れてー!?

主演の蛯原恭介(えびはらきょうすけ)にはSnow Manのリーダー・岩本照。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若手きっての肉体派で、まさに真面目な消防士がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となり、役作りのために体を更に鍛えるなど気合十分。出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両方ある作品なので、全力で取り組みます!」とコメントしている。

ヒロインの佐々木萌衣(ささきもえ)には、生見愛瑠がこちらも映画初出演でヒロイン初挑戦。CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティで大活躍中だが、ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/NTV)、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(21/NTV)にてドラマ出演を果たし、その演技が高く評価されている。出演にあたり、「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!映画の現場に入るのは初めてで緊張していますが、全力で佐々木萌衣を演じます!」とコメントしている。

監督は、映画『赤い糸』(08/松竹)『一週間フレンズ。』(17/松竹)ドラマ「1リットルの涙」(05/CX)「神様のカルテ」(21/TX)「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)の村上正典

既に撮影中の「モエカレ」。主演の岩本は、クランクイン前に行った、ロープで壁を登る実際の消防訓練を完璧にこなし、立ち会った現役の消防士に思わず「Fire Manになりませんか?」とスカウトされるほどだったという。準備も気合いもばっちりで撮影に臨んでいる。また撮影の合間には他のキャスト達を先導して筋トレを行ったり、お互いに写真を撮り合ったり、既にチームワークは抜群のようだ。

キャスト1問1答

Q1.出演のオファーを受けた時のお気持ちは?

岩本:最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に自分に来ている話ですか?って確認したくらいです。
でも純粋に嬉しかったです!こういうご時世ではありますが、皆で楽しくキュンキュンできればいいな!と思っています。

生見:私もとっても嬉しかったです!こういう青春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります!

Q2.原作を読んでみての感想は?

岩本:読んでいて、くぁー!ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑)!僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました。

生見:キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることのできる、すごく色々な感情になる素敵な原作なので何度も読み返しちゃいました!

Q3.お二人は初共演ですがお互いの印象は?

岩本:バラエティでもご一緒したことなく本当に初対面なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで色々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです!

生見:筋肉とダンスの印象が強いです!ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げて頂いてしまいました(笑)

Q4.楽しみにしているファンの皆さまへ

岩本:消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるので、きっと観ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います!是非お楽しみに!

生見:映画の現場に入るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります!

原作者・スタッフコメント

■玉島ノン
モエカレを映画にしていただくことになりました。今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです。原作とは一味違う展開や、実写ならではの表現がたくさんあるはず。かっこいいオレンジ達とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!

■村上正典監督
命と向き合う消防官の厳しさと温かさを体現する蛯原、その頑なな心をまっすぐな優しさで融かしていくピュアな高校生萌衣。岩本照さんの力強さと包容力、生見愛瑠さんの透明感とエネルギーは蛯原と萌衣そのもの!今、最もキラキラした二人が紡ぐ恋模様にワクワクしながら撮影に臨んでいます。ひとを思う優しさ、他者を助ける強さを多くの方に届けられればと思います。サイコーに楽しい消防男子たちにも注目です!ご期待ください!!

■制作陣【起用理由】
★岩本
ストイックでシャイ、そして鍛え上げられた筋肉の持ち主。
原作を読みながら、そんな蛯原を説得力を持って演じられるのは、岩本さん以外思いつきませんでした。
まさかの「甘党」という設定までぴったりとは!(原作の蛯原も岩本さんも甘党!)
もはやこれは運命です。

★生見
バラエティ番組やモデルとしての活躍はよく拝見していましたが、ある日、お芝居をしている生見さんの表情を見て、「(萌衣ちゃん)いた!」と思わず叫んでいました。
前向きで一生懸命でかわいい萌衣を、フレッシュに演じていただけると確信しています。

モエカレはオレンジ色
原作書影
(c)玉島ノン/講談社
モエカレはオレンジ色
蛯原恭介
モエカレはオレンジ色
佐々木萌衣

ストーリー
ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。
彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。
蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。
そんな中恋のライバルが現れてー!?
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
女子共感度120%!2022年一番の胸キュンラブストーリー!!!

作品タイトル:『モエカレはオレンジ色』
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式twitter:moekare_movie
公式Instagram:moekare_movie
コピーライト: (c) 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (c)玉島ノン/講談社

2022年7月8日(金)全国公開

↑上に戻る