映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』女優の広瀬アリスが自身初、アニメーション作品の主演声優に決定!

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテイメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の3DCG長編アニメーション映画プロジェクトとなる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より公開となる。このたび本作の主演キャラクターの1人ソラ役の声優として、人気と実力を兼ね備える女優の広瀬アリスが決定した

「ソラノカナタ」は、人気ゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。本作は、ある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない”旧東京”と地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台。今回、自身初のアニメーション声優にして主演キャラクターの1人を務める広瀬アリスさんが演じるのは謎の青い髪の少女ソラ。宙に浮き地上と一切の通信が出来ない“旧東京”から降ってきた彼女は、もうひとりの主演キャラクターで、幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生カナタの目の前に突然現れる事になる。

日本国内は勿論のこと、海外のアニメーションも研究しつくし、世代・国境を超え誰もが楽しみ感動できる“普遍的テーマのストーリー”と”魅力的なキャラクター”で【ケタハズレな驚き】と共に贈る、世界基準の3DCG長編アニメーション作品となる本作。広瀬さんは「全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張だったり不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました。」と心境を告白。責任とプレッシャーを感じながらも、ディズニー/ピクサーなど海外のアニメーション・スタジオで用いられるプレスコ※と呼ばれる制作スタイルの収録では、制作陣も舌を巻くほど圧巻の声の演技を披露したという。

※日本で一般的に知られている完成した画面にタイミングを合わせてセリフを収録するアフレコとは違い、先に収録されたセリフに合わせ、CGアーティストがその声を聞きながら、キャラクターの表情表現だけに留まらず、声にあった動き/声に負けない動きをキャラクターにつける手法。

「モンストをご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい。」という制作陣の熱い想いから誕生した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして人気実力を兼ね備えた女優広瀬アリスが命を吹き込んだキャラクターによる誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうだ。

ソラ役:広瀬アリスさん コメント

全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張や不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました。
私が演じたソラは正義感が強くて意思の強い、凛としている女性です。
かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います。(苦笑)
細かい心の動きや“裏の感情も表現できるように”、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました。
ソラは激しいアクションシーンも多いので、どんな迫力のシーンに完成するのか、今からすごく楽しみです!!

ストーリー
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

作品タイトル:『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG スタジオ
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:https://anime-movie.monster-strike.com/
コピーライト:(c)XFLAG

10月5日(金) 全国ロードショー

↑上に戻る