今関あきよし監督最新作『恋恋豆花』製作決定!主演はメディア、クリエーター注目のモトーラ世理奈―2019年公開予定

恋恋豆花

モトーラ世理奈主演、今関あきよし監督、映画『恋恋豆花』の製作が決定。2019年全国公開予定となる。
ベラルーシを舞台にした『カリーナの林檎~チェルノブイリの森』、ウクライナを舞台にした『クレヴァニ、愛のトンネル』、モスクワを舞台にした『LAIKA/ライカ』の東欧三部作に続き、今関監督最新作の舞台は「いま一番、日本人に愛されている海外の地」台湾。今関監督は、プライベートで台湾に何度も足を運んでいくうちに、台湾の食、人、街の空気感などに魅せられ、次回作は「ぜひここ、台湾で!」の想いを強くしたという。その結果、まだ誰も観たことのない、純度100%の今関映画が誕生しようとしている。

主演を務めるのは、本作のオーディションで2000人の中から選ばれたモトーラ世理奈。モデルとして一躍脚光を浴び、人気バンドRADWIMPSのアルバムジャケットに起用されるなど、ファッション・アイコンとして各国のクリエーターから熱い視線を注がれている彼女が、複雑な内面を持つ主人公、奈央をどう演じるのかご期待いただきたい。奈央の父・博一の3度目の結婚相手で、奈央と台湾旅行を共にする綾を演じるのは、河瀬直美監督『朱花の月』、瀬々敬久監督『ヘヴンズストーリー』など実力派監督作品に数多く出演している大島葉子。奈央が台湾で出会う日本人バックパッカー清太郎は、数多くの2.5次元舞台で活躍をする若手俳優・椎名鯛造が演じる。
物語に重要な役割を果たす綾の本当の娘役に、オーディションで大抜擢された真宮葉月。父の博一役は、映画、TVで活躍する他、自身も映画監督としてのキャリアを持つ利重剛が演じる。

また、台湾側からも注目すべき才能が集結した。台湾のホテルで出会う女優の卵を演じるのは、台湾映画界を牽引するスター俳優・桂錀鎂(グイ・ルンメイ)や呉慷仁(ウー・カンレン)とも共演した潘之敏(ヴィッキー・パン・ジーミン)。日本でも劇場公開された『若葉のころ』や、『私を月に連れてって』でも知られる、新世代のイケメン俳優・石知田(シー・チーティエン)が本人役で特別出演する。

画像01
▲桂錀鎂(グイ・ルンメイ)

画像02
▲石知田(シー・チーティエン)

本作品は10月に台湾でクランクインを予定。台湾の旅を通じて、人と人の繋がりを描く『恋恋豆花』は、2019年公開予定だ。

ストーリー
恋愛も人間関係も含め大学生活がつまらなくなり、中退を考えている奈央。そんな中、父・博一の提案で、彼の3度目の結婚相手となる綾と台湾旅行をすることに。父の再婚相手というだけでよく知らない女性となぜ旅行をしなければならないのか?納得がいかないが、せっかくだから思い切り楽しんでやろうと思う奈央の台湾旅行には思いがけない出会いが待っていた。

キャストコメント

モトーラ世理奈さん
『恋恋豆花』というタイトルを見た時、なんて可愛いタイトルの映画だろうと思い、なぜか不思議と自分がその中にいるイメージがついてしまっていて、この役を何とか掴みたいと思ってオーディションに挑みました。今関監督は少年のような好奇心を持ってる方だなと、初めてお会いした時に印象を受けて、これからの撮影が楽しみでワクワクしています。
台湾は、私にとって大切な友達と初めて行った海外旅行の場所なので特別な想いもあり、あたたかい台湾の雰囲気につつまれて奈央を演じるのが楽しみです。

画像03
大島葉子さん
私にとって台湾は特別な想い出のある場所。その台湾というとても魅力的な街と人達の中で、台湾を愛してやまない(笑)今関監督の作品で参加出来る幸せ。そして、一緒に旅をする、とてもピュアで魅力的なモトーラ世理奈さんと、どのような心の触れ合いが出来るのか。とても楽しみにしています。

画像04
椎名鯛造さん
この度、清太郎を演じさせていただきます椎名鯛造と申します。今関監督が魅せられた台湾が舞台の映画、僕は一度も行ったことがない土地ですので純粋に楽しみです。どんな料理があるのか、どんな空気でどんな人たちが住んでいるのか。バックパッカーの役という事なので、台湾を楽しみにしたままロケに挑みたいと思います。普段は舞台のお仕事が多いのですが、映画の一人の登場人物として作品をより良いものに出来るよう尽力したいと思います。公開まで是非楽しみにしていてください。

画像05
利重剛さん
今関さんとは、知り合ってからそろそろ40年になるんだけど、一緒に仕事するのは初めて。そして、大好きな葉子さん。
ずっと気になっていたモトーラちゃん。ああ、本当に楽しみです。

今関あきよし監督
『映画はキャスティングで8割が決まる』というけど、今回ほどそう思う映画はない。モトーラには初対面から、電気ビリビリやられ、葉子は一年くらい前に、何も決まらないうちから出演オファーしていたし、台湾キャストは偶然と必然が重なり合い、最高のキャストが決まった。これだけのキャストが揃えば、あとは、ひたすら僕は台湾を楽しめばいいだけ。今回、初心に還って8ミリ映画時代の気分で撮るつもり、これで楽しくならないはずがない!

作品タイトル:『恋恋豆花』
出演:モト-ラ世理奈 大島葉子 椎名鯛造 真宮葉月 利重剛
監督:今関あきよし
脚本:いしかわ彰
プロデューサー:嶋田豪 龍信

公式サイト:http://is-field.com/renren/
コピーライト:(c)映画「恋恋豆花」製作委員会

2019年全国公開予定!

↑上に戻る