【応募終了】阿部サダヲ×岡田健史W主演!白石和彌監督が櫛木理宇の原作を映画化『死刑にいたる病』一般試写会20名様☆

死刑にいたる病

阿部サダヲ×岡田健史W主演映画『死刑にいたる病』が5月6日(金)公開となる。

2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、恋愛ミステリーに挑戦した『彼女がその名を知らない鳥たち』や、警察とやくざの血で血を洗う攻防戦を過激な描写も辞さずに描いた『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得するなど、いま日本映画界で最も注目される白石和彌監督が、注目の作家・櫛木理宇の傑作小説を映画化。

24件の殺人容疑で逮捕され、そのうち9件の事件で立件・起訴、第一審で死刑判決確定…史上最悪の連続殺人事件に隠された恐るべき真実とは――。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『死刑にいたる病』一般試写会20名様ご招待!

【日時】4月28日() 開場17:45/開演18:15
【場所】都内某所 
※詳細はご当選者様のみにご通知いたします。
※応募締切:2022年4月13日(水)

【ご注意事項】
※応募者ご本人1名様のみのご招待となります。
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当日は、ご当選者ご本人様が必ずお越しください。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況により、急遽中止とさせて頂く場合がございます。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

踏み入れたら、沼
観る者すげてが翻弄される驚愕のサイコサスペンス―

日本史上類をみない数の若者を殺した連続殺人鬼・榛村を演じるのは、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で主人公の田畑政治役を熱演し、白石監督とは『彼女がその名を知らない鳥たち』(ブルーリボン賞主演男優賞受賞)以来のタッグとなる阿部サダヲ

収監されている榛村の元に通い、事件の真相に迫る雅也には、ドラマ「中学聖日記」で有村架純の相手役としてデビューを果たして以来、「MIU404」や「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」、大河ドラマ「青天を衝け」など話題作への出演が続く岡田健史

事件を捜査する雅也の行く先々に現われる謎の男・金山一輝を演じるのは、EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてだけでなく、第40回日本アカデミー賞新人賞俳優・話題賞や第41回報知映画賞新人賞などを獲得した初主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(16)をはじめ、映画やドラマなどで俳優としても注目を集める岩田剛典

雅也の母・筧井衿子には、歌手としてデビューしたのち、主演映画『LOVE LETTER』(95)、『東京日和』(97)での演技が高い評価を得て数多くの賞を受賞、女優としても確固たる地位を築いて以来、ドラマ、映画、舞台と幅広いジャンルで活躍する中山美穂

そのほか、宮﨑優鈴木卓爾佐藤玲赤ペン瀧川大下ヒロト吉澤健音尾琢真ほか、新鋭の若手から白石組常連のベテラン個性派俳優まで集結した。

原作者の櫛木理宇は、2012年に学園ホラー「ホーンテッド・キャンパス」で日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞してデビュー。同年、少女たちのダークな物語「赤と白」(集英社文庫)で小説すばる新人賞を受賞。原作は初版「チェインドッグ」のタイトルで発売され、文庫化に合わせて「死刑にいたる病」に改題。Amazon他書籍サイトで高評価を獲得。

脚本は『そこのみにて光り輝く』『オーバーフェンス』などを手掛けた脚本家・高田亮。白石監督とは本作が初タッグとなる。

死刑にいたる病

ストーリー
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病
死刑にいたる病

作品タイトル:『死刑にいたる病』
出演:阿部サダヲ 岡田健史
岩田剛典 / 宮﨑優 鈴木卓爾 佐藤玲 赤ペン瀧川 大下ヒロト 吉澤健 音尾琢真 岩井志麻子 コージ・トクダ / 中山美穂
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス

公式サイト:siy-movie.com
公式Twitter:@SIYmovie
コピーライト:(c)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

5月6日(金)全国公開

関連記事:
『死刑にいたる病』連続殺人鬼の“表の顔”は笑顔溢れるパン屋の店主…阿部サダヲ、岡田健史らが写る場面写真解禁
阿部サダヲ×岡田健史『死刑にいたる病』観る者を翻弄する本予告映像&本ポスタービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』公開日が5月6日(金)に決定!第3弾キャスト9名一挙解禁!コメント到着
阿部サダヲと岡田健史が拘置所で対峙『死刑にいたる病』緊迫感溢れる特報映像解禁!―5月公開
『死刑にいたる病』24人を殺した連続殺人鬼を演じる阿部サダヲと真相に挑む岡田健史のティザービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』追加キャストとして岩田剛典&中山美穂が出演!公開は2022年5月に決定
阿部サダヲ×岡田健史×白石和彌監督で櫛木理宇の傑作を映画化!『死刑にいたる病』2022年公開決定

↑上に戻る