映画『死刑にいたる病』阿部サダヲ演じる連続殺人鬼・榛村が笑顔で近づく様子を収めた場面写真が到着!

映画『死刑にいたる病』(5月6日(金)全国公開)より、阿部サダヲ演じる連続殺人鬼・榛村が笑顔で近づく様子を収めた場面が到着した。

榛村は、魅力的な人物で社会に溶け込む典型的な秩序型殺人犯。ターゲットは、黒髪で制服を校則通りに着る真面目そうな10代後半の少年少女たち。商店街で経営するパン屋「ロシェル」に通う常連をターゲットにすることもあった。犯行手口はターゲットと信頼関係を築くところから始まり、自然に接触し会話を増やす巧みな方法で計画的に進めていく。

この度到着したのは、そのターゲットたちに笑顔で近づく様子を収めた場面写真の数々。阿部は役作りの際に、監督から歯のホワイトニングをするよう指示があったそうで、「あそこまで歯を白くしたのは初めて」と語っており、“殺人鬼”だとは思いもよらない、白い歯を輝かせた爽やかな笑顔を見せている。

また、あわせて狙われた24人もの若者たちを演じたキャストも明らかになった。すでに発表になっている根津かおる役の佐藤玲他、パン屋のロシェルに通う小松美咲役は神岡実希、スーパーでバイトする久保井早苗役は川島鈴遥、自転車の間違いをきっかけに親しくなる宮下陸役には大原由暉が演じる。そして、山時聡真竹村浩翔清水らら、と数々の若手俳優たちが出演している。阿部は共演を振り返り、「高校生役の子達が大変そうで、応えてあげたいと思った」と彼らの演技に触発されたと明かし、本編では阿部サダヲと若手俳優たちの化学反応が生まれている。

驚愕のサイコサスペンス映画『死刑にいたる病』は、5月6日(金)により全国公開。

ストーリー
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

作品タイトル:『死刑にいたる病』
出演:阿部サダヲ 岡田健史
岩田剛典 / 宮﨑優 鈴木卓爾 佐藤玲 赤ペン瀧川 大下ヒロト 吉澤健 音尾琢真 岩井志麻子 コージ・トクダ / 中山美穂
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス

公式サイト:siy-movie.com
公式Twitter:@SIYmovie
コピーライト:(c)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

5月6日(金)全国公開

関連記事:
【レポート】『死刑にいたる病』完成披露試写会に阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、中山美穂、白石和彌監督らが登壇!
【プレゼント】阿部サダヲ×岡田健史W主演!白石和彌監督が櫛木理宇の原作を映画化『死刑にいたる病』一般試写会20名様☆
『死刑にいたる病』連続殺人鬼の“表の顔”は笑顔溢れるパン屋の店主…阿部サダヲ、岡田健史らが写る場面写真解禁
阿部サダヲ×岡田健史『死刑にいたる病』観る者を翻弄する本予告映像&本ポスタービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』公開日が5月6日(金)に決定!第3弾キャスト9名一挙解禁!コメント到着
阿部サダヲと岡田健史が拘置所で対峙『死刑にいたる病』緊迫感溢れる特報映像解禁!―5月公開
『死刑にいたる病』24人を殺した連続殺人鬼を演じる阿部サダヲと真相に挑む岡田健史のティザービジュアル解禁!
阿部サダヲ×岡田健史W主演『死刑にいたる病』追加キャストとして岩田剛典&中山美穂が出演!公開は2022年5月に決定
阿部サダヲ×岡田健史×白石和彌監督で櫛木理宇の傑作を映画化!『死刑にいたる病』2022年公開決定

↑上に戻る