『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイの悪役っぷりにSNSで話題沸騰!週末動員ランキング初登場、洋画No.1ヒット!

魔女がいっぱいこの冬、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作が、アン・ハサウェイ主演で実写映画化した『魔女がいっぱい』が12月4日(金)より全国公開中。
そしてこの度、日本全国267館で封切られた本作は週末動員ランキング初登場、洋画No.1となる大ヒットスタートを切った

洋画作品の度重なる公開延期が続いた中、遂に日本での劇場公開を迎えた本作だが、客層は20代の若者から60代のシニアまで男女問わず幅広い世代に広がっており、特に洋画ファンや20代のカップル、友人同士で観に行く人たちが目立っていた。

公開前からアン・ハサウェイが初めての悪役“恐ろしくも美しい”大魔女<グランド・ウィッチ>を演じることで大きな話題を呼んでいた本作。
鑑賞者からはSNS上に多くのコメントが寄せられ、「アン・ハサウェイの第一声で震えてしまった」、「アン・ハサウェイ目当てで観ましたがヴィランとして抜群でした。」、「アン・ハサウェイが綺麗で怖かった~」、「アン・ハサウェイのこんな姿、2度と観られないかも…」、「いろんな表情のアン・ハサウェイが観れる作品でした」、「アン・ハサウェイの邪悪な魔女っぷりが突き抜けてていい!」「アン・ハサウェイがめっちゃ楽しそうに大魔女を怪演していた!口が裂けてもやっぱり美人(笑)」など、恐ろしい計画を企む大魔女を演じたアンの悪役っぷりに絶賛する人が続出している。

さらには、芸能界でも『魔女がいっぱい』旋風が巻き起こっている。
アン・ハサウェイの大ファンだと公言するダレノガレ明美は「今まで可愛い役を演じることが多かったけど、本作では見たことのないアン・ハサウェイさんになっていました。続きが気になりすぎて時間を忘れるくらい映画に惹き込まれましたね。」と明かし、ゆきぽよも「祖母役のキャラクターが最高でした!主人公の少年を元気づけるためにダンスしちゃうところが私のおかあさんに似てましたね(笑)」と本作を驚きと希望に満ちたファンタジー大作だと絶賛。
映画コメンテーターとして活躍するLiLiCoも人気情報番組「王様のブランチ」の放送内で「大好きなアン・ハサウェイが今回、今までやってこなかった悪い役の魔女に!ファッションもすごく素敵」と明かしているなど、数々の女性芸能人を虜に。

アンが今までに演じたことのない新境地に挑戦した本作は、ファンタジー感満載の世界観で描かれたクリスマスにぴったりの作品として大きな話題を呼んでいる。

魔女がいっぱい

本作の舞台は60年代のとある豪華ホテル。そこに現れたのは、おしゃれで上品な美女たち。しかしその中身は、美しい外見を壮大に裏切る誰より危ない邪悪な大魔女<グランド・ウィッチ>だった。千鳥柄のレトロなセットアップや、妖艶なドレス姿などいくつもの衣装を着こなす美しい大魔女には、クラシカルな雰囲気漂うホテルに魔女たちを集めて目論む【秘密のたくらみ】があった…。

さらに、偶然魔女たちの集会に紛れ込んでしまった少年を、アン演じる大魔女が魔法でネズミに変えてしまったことで、物語は世界中の魔女たちを巻き込んで思いもよらぬ展開へ!小さくてキュートなネズミの仲間達の大奮闘と、アン率いる魔女たちの壮大な企みの行方とは―?この冬、驚きと希望に満ちたファンタジー大作『魔女がいっぱい』は12月4日(金)より全国公開中。

ストーリー
美しく恐ろしい魔女には、とてつもない秘密の企みが――。
60年代—とある豪華ホテルに現れたおしゃれな美女の集団。中心にいる、最も美しく世界一恐ろしい大魔女<グランド・ウィッチ>(アン・ハサウェイ)は、そこであるとてつもない秘密の計画があることを明かす。偶然ある少年は魔女集会に紛れ、その企みを知ってしまう。大魔女が少年をネズミに変えたことで、物語は世界中の魔女を巻き込んで思いもよらぬ方向へ―。

作品タイトル:『魔女がいっぱい』
出演:アン・ハサウェイ(「マイ・インターン」「プラダを着た悪魔」)
オクタビア・スペンサー(「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」)
スタンリー・トゥッチ(「プラダを着た悪魔」)
監督:ロバート・ゼメキス「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ/一期一会」
製作:ギレルモ・デルトロ「シェイプ・オブ・ウォーター」「パシフィック・リム」 アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
原作者:ロアルド・ダール「チャーリーとチョコレート工場」
原作:「魔女がいっぱい」(評論社)
配給:ワーナー・ブラザース映画

コピーライト:(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

12月4日(金) 全国公開中

 

関連記事:
『魔女がいっぱい』アンにゼメキスらアカデミー賞受賞者が5名も集結!豪華キャスト陣の魅力が詰まった特別映像 ―公開中
【レポート】『魔女がいっぱい』公開直前トークイベントに”魔女ファッション”ダレノガレ明美&ゆきぽよ登壇! ―公開中
『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイから日本のファンに向けた特別メッセージ映像解禁!愛嬌たっぷりの日本語も披露
『魔女がいっぱい』特別映像解禁!人気声優・岡本信彦が魅惑のヴィランボイスで”魔女の見分け方”を伝授 ―12/4公開
『魔女がいっぱい』本編シーン解禁!アン・ハサウェイ演じる大魔女はまるで『チャリチョコ』のウィリー・ウォンカ!?
アン・ハサウェイ最新作『魔女がいっぱい』本予告&本ポスタービジュアル解禁!美しくも恐ろしい”秘密のたくらみ”とは?
『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイが60年代ファッションで魅せる!レトロモダンファッションが可愛い場面写真解禁
アン・ハサウェイが美しく恐ろしい大魔女に!クリスマスに贈るファンタジー大作『魔女がいっぱい』12/4公開!場面写真解禁

↑上に戻る