【応募終了】杏&呉美保監督登壇予定!『私たちの声』イベント付き特別試写会(8月28日(月)開催)10組20名様ご招待☆

私たちの声

世界を代表する女性監督と実力派女優が集結し、日本からは呉美保監督が参加した7つのショートストーリーからなる映画『私たちの声』が9月1日(金)より新宿ピカデリーほか、全国公開となる。

女性のエンパワーメントが叫ばれる現代、世界の映画界で活躍する女性監督と女優が、女性が主人公の7つの物語を紡ぎ出した本作。「映画、芸術、メディアを通して女性を勇気づける」をスローガンとして掲げる非営利映画制作会社<We Do It Together>企画のもと、その意図に賛同した多くのキャスト&スタッフたちが世界中から集結した。

また、7つの物語をドラマチックに彩る主題歌「Applause」は第95回アカデミー賞歌曲賞にノミネート。アメリカ音楽界のヒットメーカーであり、セリーヌ・ディオンやシェール、レディー・ガガなど名だたる歌手に多数の楽曲を提供し、2001年にソングライターの殿堂入りを果たしたダイアン・ウォーレンが作詞・作曲を務め、歌手/女優としてマルチに活躍するソフィア・カーソンが歌唱を担当。今日という一日を生きる人々に、曲名どおり「拍手」を贈る力強い楽曲となっている。

この度、本作の公開に先駆け、イベント付き特別試写会の実施が決定いたしました。当日は呉美保監督作『私の一週間』の上映と、杏さん、呉監督の登壇予定がございます。
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『私たちの声』イベント付き特別試写会10組20名様ご招待!

【日時】8月28日(開場11:00/上映11:30~(予定)
※本編17分、呉美保監督作『私の一週間』のみの上映となります。
【場所】神楽座(東京都千代田区富士見2-13-12 KADOKAWA 富士見ビル1F)
【登壇者(予定/敬称略)】杏、呉美保監督
※応募締切:2023年8月17日(木)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録画・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※ご体調の優れない方、発熱等の症状のある方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※マスク着用は個人の判断に基づき任意とさせていただきます。
※アルコール消毒液での手指の消毒、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表、感染拡大の動向や専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて対策の追加及び変更を行う場合がございます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

世界が<あなたの声>に耳を傾ける。
アメリカ、イタリア、インド、そして日本から
映画業界で活躍する女性たちの想いが起こした奇跡のムーブメント

出演者には各国を代表する女優が勢ぞろい。ジェニファー・ハドソン(『ドリーム・ガールズ』)、カーラ・デルヴィーニュ(『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』)をはじめ、エヴァ・ロンゴリア(「デスパレートな妻たち」)、マーシャ・ゲイ・ハーデン(『ポロック 2人だけのアトリエ』)、マルゲリータ・ブイ(『母よ、』)、ジャクリーン・フェルナンデス(『フライング・ジャット』)らが名を連ねる。監督には、キャサリン・ハードウィック(『トワイライト~初恋~』)、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』や『ドリーム』で知られる女優タラジ・P・ヘンソンらが参加している。

そして日本からは、唯一無二の存在感が光る女優・と、『そこのみにて光輝く』(14)が国内外で高い評価を受けた呉美保が前作『きみはいい子』以来8年ぶりにメガホンをとり、日本の情緒あふれる家族の姿を描く。

私たちの声

<We Do It Together(WDIT)>とは?
エンタメ業界における女性の地位向上を目的とした、映画、ドキュメンタリー、テレビなどのメディアコンテンツを制作するため、2015年に映画製作者のキアラ・ティレシによって設立された非営利団体。ペネロペ・クルススーザン・サランドンジェシカ・チャステインジョディ・フォスタージュリエット・ビノシュロビン・ライトほか多くの女優が団体の名誉諮問委員に名を連ねている。業界で男女が平等に働ける環境づくり、メディアや映画で描かれるステレオタイプな女性像を変えるため活動を続けている。

7つのショートストーリー

『ペプシとキム』
出演:ジェニファー・ハドソン
監督:タラジ・P・ヘンソン
ジャンル:ドラマ/制作国:アメリカ

薬物使用で逮捕されたキムは、重度の薬物中毒を克服するために刑務所内のリハビリを受ける。幼い娘を想い懸命にリハビリに取り組むうちに、キムの壮絶な過去とその過程で生まれた”ペプシ”という、もう一人の人格が露わになっていく。

私たちの声

『無限の思いやり』
出演:マーシャ・ゲイ・ハーデン、カーラ・デルヴィーニュ
監督:キャサリン・ハードウィック
ジャンル:ドラマ/制作国:アメリカ

コロナ禍でシャットダウンされたロサンゼルスの町では、ホテルの休業に伴い客室を路上生活者のシェルターに変え感染拡大を防ぐ<プロジェクト・ルームキー>が発足された。プロジェクトの担当医として毎日路上生活者たちの往診をするスーザンは、ゴミを溜めスタッフたちに煙たがられる若い女性ホームレス、ヴァルの世話を頼まれる。

私たちの声

『帰郷』
出演:エヴァ・ロンゴリア
監督:ルシア・プエンソ
ジャンル:ドラマ/制作国:イタリア

ロンドンで売れっ子建築家として活躍するアナは、多忙な仕事の合間を縫ってイタリアへ帰郷する。それは妹の葬儀に参列するためだった。問題を抱えていた家族と長い間音信不通だったアナは、帰郷して初めて妹に幼い娘がいることを知る。

私たちの声

『私の一週間』 ※試写会上映作品
出演:杏
監督:呉 美保
ジャンル:ドラマ/制作国:日本

ユキは、アヤとトワという2人の子どもたちを育てるために、毎日休みなく働く。ユキの朝はせわしなく始まる。朝食を作り、洗濯をし、掃除機をかけ、アヤを小学校へ送り出した後にトワを保育園へ送り届け、経営するお弁当屋に。夕方に子どもたちを迎えに、習い事に連れて行く。帰宅すると夕食を作り、風呂、寝かしつけのあと、新しいお弁当のメニューを考え、日が変わった頃に眠りにつくという多忙なルーティンを繰り返す。

私たちの声
(C)WOWOW
私たちの声
(C)WOWOW

『声なきサイン』
出演:マルゲリータ・ブイ
監督:マリア・ソーレ・トニャッツィ
ジャンル:ドラマ/制作国:イタリア

獣医として忙しい毎日を過ごすダイアナは、プライベートの予定をいつも忘れがち。ある日の夜勤、娘と映画を見る約束を忘れてしまい落ち込んでいたダイアナのもとに、足を負傷した犬が運ばれてくる。応急処置を施すダイアナは犬の飼い主である夫婦の様子がおかしいことに気付く。

私たちの声

『シェアライド』
出演:ジャクリーン・フェルナンデス
監督:リーナ・ヤーダヴ
ジャンル:ドラマ/制作国:インド

完璧主義のディヴィヤは美容外科医として成功を収め、順風満帆な日々を送る。ある夜ディヴィヤはきらびやかな服を着たトランスジェンダーの女性とタクシーに同乗することになるが、自分とは住む世界の違う人間への差別的な視線を向けタクシーを下りてしまう。翌日、その女性が昼間は警官として働いていることを知る。

私たちの声

『アリア』
監督:ルチア・ブルゲローニ、シルヴィア・カロッビオ
ジャンル:アニメーション/制作国:イタリア

黒くて小さな生物・アリアは狭く暗い部屋の中で毎日女性としての振る舞いを学んでいる。当たり前のように女性として行動するアリアだが、それによってなぜだかいつもアリアは疲れきっていた。凡庸な日々を繰り返していると突然部屋の壁に穴が空き、そこから差し込む暖かな光によって、アリアの自我が目を覚ましていく。

私たちの声

作品タイトル:『私たちの声』
出演:ジェニファー・ハドソン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、カーラ・デルヴィーニュ、エヴァ・ロンゴリア、杏、マルゲリータ・ブイ、ジャクリーン・フェルナンデス
監督:タラジ・P・ヘンソン、キャサリン・ハードウィック、ルシア・プエンソ、呉 美保、マリア・ソーレ・トニャッツィ、リーナ・ヤーダヴ、ルチア・ブルゲローニ&シルヴィア・カロッビオ
2022年/イタリア、インド、アメリカ、日本/英語、イタリア語、日本語、ヒンディー語/112分/カラー/原題:Tell it like a woman
製作・企画・プロデュース:WOWOW
配給:ショウゲート

公式サイト:watashitachinokoe.jp
公式Instagram:watashitachinokoe
コピーライト:(C)2022 ILBE SpA. All Rights Reserved.

9月1日(金)、新宿ピカデリーほか 全国ロードショー

関連記事:
杏×呉美保監督参加『私たちの声』7人の女優陣が勢ぞろいした豪華な日本版ポスターが解禁!
主演 杏×監督 呉美保が日本代表として参加『私たちの声』日本公開日が9月1日(金)に決定!予告&各話場面写真解禁
第95回アカデミー賞で『私たちの声』主題歌「Applause」が歌曲賞にノミネート!出演した杏と呉美保監督が授賞式へ

↑上に戻る