『ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』SHELLY&りゅうちぇるが登壇!子育てトークにママたちが共感の嵐

ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!
全世界で540億円超えの大ヒットとなった劇場版『ボス・ベイビー』。Netflixでは、『ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2が10月12日(金)より全世界配信となる。
シーズン2では、ベイビー株式会社の社長の座を手に入れたと思っていたボス・ベイビーだが、なんと会社が選んだのは新進気鋭のタートルネック新社長ベイビー!さらに、ボス・ベイビーのもとに現れた新たな敵は、なんとおじいちゃん&おばあちゃん!?会社でもプライベートでも過去最大のピンチを、ボス・ベイビーはどう切り抜けるのか…?全世界で愛される、見た目は赤ちゃんなのに、中身はおっさんなベイビーたちが再び世界中を騒がせる。
このたび、本作の配信を記念して、10月10日(水)“赤ちゃんの日”に<ママ&ベイビー限定試写会>が実施された。

Netflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2 試写会イベント概要
【日時】10月10日(水)14:00~14:30
【会場】ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ギンザボールルーム(千代田区有楽町1-8-1 ホテル内3F)
【登壇ゲスト ※敬称略】SHELLY、りゅうちぇる

画像01

イベント当日の10月10日は「赤ちゃんの日」ということで、会場には赤ちゃんとママさんたちが集結!赤ちゃん、子供がのびのびと、そしてママはゆっくりとイベントを楽しめるよう、一面にマットが敷かれた会場に、スペシャルゲストとして、ママ代表・SHELLY、パパ代表・りゅうちぇるが登場。
「ボス・ベイビー」シリーズの大ファンだというSHELLYはその魅力について聞かれると、「それぞれの登場人物の個性が強いですよね!観ていて大人の私も引き込まれます。ベイビーや子供たちが自分の意思でぐいぐい行くのが面白いです。当たり前なんですが、『赤ちゃんも人なんだな』ということを改めて認識させられます。ベイビーとお兄ちゃんとの兄弟関係でも、『こういうことを気にするんだな。自分も娘に対して気を付けなきゃな』と思います」と、子育てについて学ぶことが多いと回答。

画像02

また、先日パパになったばかりのりゅうちぇるは、「アメリカンなテイストが大好きなので、とてもいいですね!ストーリーのテンポも良いですし、ベイビーとティムの兄弟関係にも癒されながら観ています」と魅力を語った。また、本作の主人公ボス・ベイビーは、赤ちゃんなのに中身はおっさんのようなキャラクターということにちなみ、自身のお子さんの「赤ちゃんなのにおっさんぽい」仕草や「親として驚いたわが子の行動」についてトーク。

画像03

2児の母であるSHELLYが、「上の子も下の子もそうだったんですが、生まれた時はおっさんって言うじゃないですか。特に2人目が生まれた時が夫の父にそっくりでした。やっと最近は女の子っぽくなってきましたが、まだおっさんですね(笑)」とコメント。一方りゅうちぇるは「もう全然おっさん!それまで高い声だったのに、おっぱいを飲んでゲップした時のギャップがね。おならも大人並みだから、ぺこりんと間違えます(笑)」とのほっこりエピソードを披露し、二人のトークで会場は納得しつつも爆笑に包まれていた。

画像04

Netflixオリジナルシリーズのシーズン2となる本作では、ベイビーたちのライバルとしておじいちゃん・おばあちゃんが登場!ボス・ベイビーらとのやり取りも見どころの一つなる。SHELLYは、自身の子供と祖父母とのエピソードについて「仕事の間は夫の母と叔母が子供を見てくれているんです。ずっと飽きずに子供の相手をしてくれるのですが、ばあばは変なところが冷めているというか天然。テレビで人形劇が流れた時に、本当は人が動かしていることをネタバレしていて、思わずツッコみました。ばあばネタならいくらでもありますね」とコメント。りゅうちぇるも「ぺこりんとはお互い末っ子なので、どちらの親もとてもかわいがってくれますね。僕の両親も先日ちぇるちぇるランドから来て、『こんなにかわいいこの子の親の顔が見てみたいさー!』って言ってくれました」と振り返っていた。

ここで、一般のママ500人を対象にNetflixが独自に行った、「あなたが思う家庭の真のボスは誰?」というアンケート調査についてのトークへ。「母親」と回答した方が全体の66%で第1位、「父親」と回答した方が全体の22%で第2位、という圧倒的な結果で母親が1位に!

この結果にSHELLYは「私がボスと言いたいし、皆さんもそれを想像していると思うんですけど、なかなかヤツ(夫)が尻に敷かれてくれないんですよ…」と意外な夫婦関係を告白。「でもなんでも相談して、今は足並みを揃えてます」と語っていた。
一方、アンケート結果に驚いた様子のりゅうちぇるは、「何があっても一緒にやっていこうねということで、子供のことは二人で話し合っているから、どちらがボスということではないです。ただ、恋愛においてはまず僕が謝ることにしてます。『嫌な思いをさせたから』ということでまず謝るので、恋愛においてはぺこりんがボスです(笑)」と語り、ぺこに頭が上がらない様子。これを聞いたSHELLYは、「早めの正解見つけたね!(笑)」と微笑ましそうにリアクションしていた。

画像05

また、Netflixの便利な使い方としてSHELLYは「子供たちがNetflixのキッズ番組を見ている隙に朝ご飯を作ったり家事をします。本当に助かります!ベビー・シッターをさせているわけじゃないけど、夢中になっている間にいろいろ出来ますね。それから言語や字幕を選べるところ!『ボス・ベイビー』シリーズは英語で観ています」とNetflixのサービスを存分に活用している様子。
一方のりゅうちぇるは「ぺこりんの妊娠中からよく観ていました。今のうちに二人の時間をと思って。『13の理由』というアメリカのリアルな学園ドラマを観ていますね。BGMもかっこいいんですよ!子供が生まれてから、仕事の移動中の新幹線の中とかで観ていますね」と語り、会場のママたちも興味津々の様子だった。

最後にサプライズゲストとして、日本の子育てがもっと面白くなる事業を展開していくために、「ベイビー株式会社東京支社」を設立したボス・ベイビーが登場し、会場のリアル・ベイビーたちは大喜び!

ボス・ベイビーの大ファンであるSHELLYとりゅうちぇるは、「来日してくれたの!?」と驚きつつ、SHELLYは「小生意気な顔してーもー!この顔がたまらないですね!」と大興奮!これから本作を視聴する方に向け、りゅうちぇるは「『ボス・ベイビー』の大好きなところは、可愛くて楽しくて面白いところ!ほっこりも出来るし笑えるところもあると思うんですけど、これから子育てする上で、こういう家族の絆は本当に大切。子育てでも参考になるようなストーリーが沢山あるので、楽しんで頂きたいです」と作品をプッシュ!
SHELLYは「子供が面白いだけではなく、大人向けのユーモアもある作品。お父さんお母さんが対等で、共働きなのが現代的だと思います。どちらかだけではなく、二人とも子育てでへとへとになっているのが良いと思います。これからこういうのが普通になっていって欲しいです」と締めくくり、大きな拍手でゲストが送られ、登壇イベントは幕を閉じた。

日本の子育てを応援!
10/27(土)-28(日)にベイビー株式会社東京支社設立イベントを開催!

アクアシティお台場にて、ボス・ベイビーと写真が取れるイベントを開催!さらに、日ごろから忙しいママたちのために時間がなくてもおしゃれにできるヘアアレンジメイク講座や子育てアドバイザーによる育児相談もできます。イベント来場者にはオリジナルグッズもプレゼント!

◆イベント名:子育て応援!ボス・ベイビー来日記念イベント by Netflix
◆日程:10月27(土)-28(日) 11:00-19:00
◆場所:アクアシティお台場 アクアアリーナ(住所: 東京都 港区 台場1-7-1 3F)

◆イベント内容:
*フォトブース:ボス・ベイビーが上記の時間に登場します!一緒に写真を撮れるチャンス
*子育て相談ブース:子育てアドバイザーが子育てのお悩み相談を受け付けます(当日整理券を配布します)
*時短ヘアアレンジブース:プロのヘアメイクアーティストによりママにあう時短ヘアアレンジを行います(当日整理券を配布します)
*ボス・ベイビー キッズ用オリジナル・エプロンをプレゼント(先着順)

ベイビー株式会社 東京支社 公式URL:http://netflix-bossbaby.com

ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!

【シーズン2 ストーリー】
猫たちとの闘いも終わり、ベイビー株式会社の社長の座を狙うボス・ベイビー。
しかし、会社は次期社長として研究開発部門の出世頭タートルネックを大抜擢!
赤ちゃんがいつもいい匂いでいられる魔法の新商品「クチャイクチャイバーイ」を発表する。
一方ボス・ベイビーの家には夏のあいだ祖母ジジが泊まることに。
ボス・ベイビーはジジやその友人フレデリックたちから魔法の薬を遠ざけるべく、
兄ティムやベイビー株式会社の仲間と力を合わせて奮闘する!

【作品概要】
タイトル:Netflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2(各22分、全13話)
吹き替えキャスト:安原義人、潘めぐみ、鹿野真央、落合福嗣、井上ほの花、一城みゆ希、ほか
配信日:10月12日(金)より、Netflixにて世界190カ国で独占配信
コンテンツページ:https://www.netflix.com/ボスベイビービジネスは赤ちゃんにおまかせ

Netflixとは

Netflixは、190ヵ国以上で1億3,000万人のメンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級のオンラインストリーミングサービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画などを多言語で配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけエンターテインメントを楽しむことができます。当社サービスには、広告や契約期間の拘束は一切ないうえ、Netflix独自のレコメンデーション機能が一人ひとりのメンバーの好みに合わせて作品をオススメするので、お気に入りの作品が簡単に見つかります。

公式サイト:https://www.netflix.com/jp/
公式Twitter(@NetflixJP) https://twitter.com/NetflixJP

10月12日(金)より、Netflixにて世界190カ国で独占配信

↑上に戻る