『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』キャスト&J.K.ローリング大集結!豪華キャスト陣に観客が大熱狂!

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

『スター・ウォーズ』などを超え、シリーズ映画史上No.1のハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日(金・祝)より全国ロードショーとなる。史上最強の敵、“黒い魔法使い”を追って、ニュートや仲間達の新たな冒険を描いた本作で、魔法動物<ビースト>を愛する主人公・ニュート役にはアカデミー賞受賞俳優のエディ・レッドメイン、シリーズ屈指の人気キャラクター、ダンブルドア先生役にはイギリスの名優ジュード・ロウ、そして黒い魔法使い、グリンデルバルド役には日本でも高い人気を誇るジョニー・デップが名を連ねる。
このたび、本作のワールドプレミアが11月9日(※日本時間)に最新作の舞台であるパリで開催された。主演のエディ・レッドメインやジュード・ロウら豪華キャストのほか、シリーズの生みの親であり、本作でも脚本を務めるJ.K.ローリングが登壇!大盛り上がりのイベントとなった。また、プレミア開催に合わせ、日本版ポスタービジュアルも解禁された。

ポスター画像

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 〈パリ・ワールドプレミア概要〉
◆実施日 日本時間:11月9日(金)
◆場所:UGCシネシティベルシー
◆登壇者(予定): エディ・レッドメイン(ニュート役)、キャサリン・ウォーターストン(ティナ役)、アリソン・スドル(クイニー役)、ダン・フォグラー(ジェイコブ役)、エズラ・ミラー(クリーデンス役)、ゾーイ・クラビッツ(リタ役)、カラム・ターナー(ニュートの兄:テセウス役)、クラウディア・キム(ナギニ役)、ジュード・ロウ(ダンブルドア役)、
J.K.ローリング(脚本)、デイビッド・イェーツ(監督)

画像01

画像02

会場にはイベントが始まる数時間前から、本作の主人公ニュートやグリンデルバルドのコスプレをしたり、ホグワーツ魔法魔術学校の制服を着たファンたちの姿が。更に、魔法使いの大きな杖のオブジェがレッドカーペット横に飾られたり、3Dプロジェクションマッピングで劇中でのパリの魔法界が映し出されるなど魔法ワールド一色に包まれた会場に、エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、エズラ・ミラー、ゾーイ・クラヴィッツ、カラム・ターナー、クラウディア・キム、ジュード・ロウ、J.K.ローリング、デイビッド・イェーツ監督ら豪華キャストたちが姿を現すと、はち切れんばかりの黄色い歓声が沸き起こった。

画像03

画像04

画像05

世界中を飛び回るシャイでおっちょこちょいな魔法動物学者である主人公ニュートを演じたエディ・レッドメインはパリでのプレミアについて「素晴らしいよ。パリが舞台の映画だからね。でも撮影はイギリス・リーヴスデンのスタジオでやったからパリには来なかったんだ。やっとここに来れたよ。ここにいる僕らみんな興奮しているよ」とパリに来れたことに感無量の様子。

また、日本への来日が決定しているエディだが、「前回妻と日本に行ったんだけどとても良い時間を過ごしたよ。毎度食事はおいしいしね。エズラがカラオケに行くと脅してきているよ(笑)みんな楽しみにしているよ」と、2年前の来日時を振り返るとともに、今回のプロモーションが楽しみににしていることを明かした。

画像06

画像07

また、本作で「ハリポタ」シリーズでお馴染みのダンブルドア先生を演じるジュード・ロウは「パリは素晴らしい街だよ。この都市の素晴らしさが映画の大部分を支えているよ」とパリが本作の魅力の一つとなっていることを明かしている。そしてエディとともに、2週間後に日本への来日を予定しているジュードは「食事も、イルミネーション、ショッピングも楽しみにしているよ。今回は京都に行こうと思っているんだ。お寺を回りたいね」と、日本での滞在を心待ちにするコメントを寄せた。

「ハリポタ」&「ファンタビ」シリーズの生みの親であるJ.K.ローリングは今作の舞台であるパリでのワールドプレミアについて「最高の気分よ。パリは大好きな都市の一つよ。来られて嬉しいわ」と喜び、2年ぶりに本作を心待ちにする観客へお披露目することについて「安心したわ。私はストーリーを知っているし、今続編に取り掛かっているから、今日ついにみなさんとストーリーを共有できてとても嬉しいわ。やっと色々自由にお話することができるわ」と、胸中を明かした。

画像08

レッドカーペットでは、エディをはじめとする豪華キャスト陣が、ファンたちと握手をしたりサインをしたり、これから本作を観る観客とともにカウントダウンをしたりと、観客とキャストたちが一体となり、大盛り上がりのイベントとなった。公開までますます目が離せない本作の更なる続報にご期待いただきたい!

画像09

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

ストーリー
シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートに、最強の敵が登場!
ある日、ニュートは魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ホグワーツの恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託されたニュートは、仲間や魔法動物たちとともにパリへ向かう。パリではグリンデルバルドが言葉巧みに賛同者を増やし、勢力を広げていた。そしてその手はついに仲間たちにまで―――果たしてニュートと仲間たちはこの最大の危機から世界を救えるのか!?

作品タイトル:『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
出演:エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル 他
監督:デイビッド・イェーツ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品)
脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」全8作品)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:fantasticbeasts.jp
コピーライト:
(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.

11月23日(金・祝)3D/4D/IMAXR 同時公開

↑上に戻る