【レポート】『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』ぺえ「この作品を通して本物の愛を知りました」

ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~

YouTube配信で人気沸騰となったフィリピン発BLドラマシリーズ「GAMEBOYS(ゲームボーイズ)」の続編にあたる映画『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』の初日舞台挨拶が1月21日(金)、シネ・リーブル池袋で行われ、タレントのぺえが登壇。W主演のココイ・デ・サントスとイライジャ・カンラスもオンライン登壇した。

主人公のガブとカイロを中心に、ドラマ版からのおなじみのキャスト、そして新たな登場人物たちが大集結。パンデミックの影響でなかなか会えなかった2人が、同じ屋根の下で過ごせる幸せを実感しながらも、更なる試練に見舞われる様子が描かれる。

映画『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』劇場公開記念舞台挨拶(上映後)

<日程>1月21日(金)
<場所>シネ・リーブル池袋
<登壇者>ぺえ、ココイ・デ・サントス(オンライン登壇)、イライジャ・カンラス(オンライン登壇)

BL作品に興味を持ち始めたというぺえは、本作を見ての感想を求められると「この作品を通して本物の愛を知りました。混じり気のない、迷いのない愛の形をこの作品を通して改めて知ることができました」と目を輝かせ、「個人的な話ですが、11年間、彼氏がいないので、久々に本物の愛を探しにいきたいなと、この作品を見て感じております」としみじみと語った。

ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~

また、日本での舞台挨拶を行っている気持ちを尋ねられたココイは「とても嬉しいです。そしてとても楽しみにしていました。ご覧になったみなさんの感想も聞きたいです」と笑顔を見せ、イライジャは「とても感謝しております。私は『ゲームボーイズ』が大好きですが、みなさんも『ゲームボーイズ』を好きになってくださってありがたいと思っております」とニッコリ。

そんなココイとイライジャの印象を聞かれたぺえは「映画の中だけじゃなくて、本当にピュアそうな2人を見て、私はすごく嬉しい気持ちですし、純粋な2人だからこそ、改めてもう1度映画館で見たいなと思いました」と語り、「ピュアな恋愛だけじゃなくて、LGBTがテーマというのもありますし、人生をゲイとして生きる上で訪れるさまざまな壁だったり、そういうのも私自身も響きましたし、共感もしました。コロナ禍が舞台だったので、見てくださる方々も親近感を持ちながら楽しめると思います」とオススメした。

映画化が決まった際の心境についてココイは「ずっとYouTubeでやっていたので本当に信じられなかったです。今、日本の映画館で私たちの映画が見られていることも信じられないです」と目を丸くし、イライジャは「最初は(ドラマの)SEASON2だけ撮影すると思っていたんですが、まさか映画も撮影するとは思わなかったです。今、日本で私たちの映画が見られていることに感謝しています」とコメント。これにぺえは「この2人が作り出す純粋な恋愛を、今、疲れた日本に届けてくれて本当にありがとうって、心から伝えたいなと思います」と2人に感謝した。

加えて、映画の見どころを聞かれたココイが「最初のシーンですね。ドキドキするシーンもぜひ見てほしいです」と答えると、ぺえは「私はプールサイドのシーンがドキドキしました。詳しくは言えないんですけどね(笑)」とニンマリ。イライジャが「ドキドキするシーンもたくさんありますが、学べるシーンもたくさんあるので、そういうところもぜひ見てほしいですね」とPRすると、ぺえは「まだまだLGBTの当事者にどう接していいかわからない方がたくさんいると思うので、ありのままで接してあげていいんだよというか、違和感なく言葉を伝えてあげていいんだよというメッセージが伝わってくる作品だったので、そういったところが見てくださった方々に響けばなと思いますね。いつかLGBTという言葉がなくなることを私は願っています」と熱く語った。

さらに、今回の映画のストーリーに未公開シーンやエピソードを加えたドラマSEASON2の撮影も終えたそうで、日本のファンに向けてコメントを求められると、ココイは「私とベイビー(イライジャ)もとても楽しみにしています。SEASON2ではもっとドキドキするシーンがあるので、ぜひお楽しみにしてください」と話し、イライジャは「映画で見られるのはほんの一部で、SEASON2ではほかのキャラクターのストーリーも見られるので、それも楽しみにしていてください」とアピール。ぺえは「シーズン100くらいまで続いてほしいですね(笑)」と願った。

ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~


ストーリー
都市封鎖<ロックダウン>という特殊な状況下で出会いながらも、着実にカップルとして愛を育んできたガブとカイロは、ガブの亡くなった祖母の家で過ごすようになる。
そんな2人のもとに突然やってきたのは友人であるテレンスとウェスリー。ガブとカイロが知らない間に親密な関係になっていた彼らは、多少のわだかまりを抱えながらも共にガブの祖母の家に身を置くことになる。
奇妙な共同生活を始める4人だったが、そこにガブの親戚のスーザンおばさんがやってくる。保守的な考えをもつ彼女は、カイロとガブの“本当の関係”を知らない。そのためか偏見に満ちた心ない発言を繰り返し、2人の心を深く傷つけてしまう。迷い苦しみながらも互いを想う強い気持ちは、やがて彼らを待ち受ける運命をも変えることができるのだろうか。

作品タイトル:『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』
出演(役名・・・出演キャスト)
ガブリール・・・ココイ・デ・サントス
カイロ・・・イライジャ・カンラス
パール・・・アドリアンナ・ソー
テレンス・・・カイル・ヴェリーノ
ウェスリー・・・ミギー・ジメネッツ
監督:イヴァン・アンドリュー・パヤワル
脚本:アッシュ・マラナム
原題:GAMEBOYS THE MOVIE
製作年:2021/製作国:フィリピン/尺:107分/言語:タガログ語(日本語字幕)/スクリーンサイズ:ビスタ/映倫区分:G
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:https://www.gameboys-jp.com
公式ツイッター:@GAMEBOYS_jp
コピーライト:(C)The IdeaFirst Company

1月21日(金)よりシネ・リーブル池袋、イオンシネマ 他 にて劇場公開中

関連記事:
【応募終了】映画『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』ムビチケ(オンライン券)を3組6名様に☆
フィリピン発BLドラマ「GAMEBOYS」の続編、映画『ゲームボーイズ THE MOVIE ~僕らの恋のかたち~』予告映像解禁

↑上に戻る